☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

ありがとう!!!

2006年10月30日 | ダイエット日記
前回の日記にたくさんの方からコメント頂きました。
正直、驚いてます。

色々な考え方があり、私のブログを見てそれぞれ受け止め方も違うと思います。
共感してくれる方もいれば、不快に思った方もいたでしょう。
手厳しい意見もありました。
でもそれもこれも全部ひっくるめて、こうしてコメント頂いた事、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました

私はダイエットが原因で生理が止まり、一時期は、食べる事、体重が増える事が
怖くて仕方がない時もありました。
でも日記を見て分かるとは思いますが、今は普通に3食食べてます。

確かに太りたくはないですよ。それは女性ならみんな思う事ですよね。
でも私は今、ホルモン治療をしているので太るのが嫌だなんて言ってる場合じゃありません。
そんな場合じゃないけど・・・・でも正直、太りたくはありません。
まだ言うか~~~って感じですよね

でもでも、今は食事制限をしている訳でもなく、食べたい物を食べてます。
時には食べ過ぎたり。
痩せたい訳ではないんです。美味しく食べて、運動して、ベスト体重を維持できればそれでいいんです。

土曜日の夜、ダンナとこの事で話し合いました。
生理前、異常な食欲で体重が増えて凹んでいた時にダンナは
「太ってもいいんだよ、大丈夫だよ。いっぱい食べてるお前を見ると嬉しい」
と、優しい言葉をかけてくれました。
脂肪燃焼スープは野菜不足解消、便秘解消になればと思い作ったけど、
でも心のどこかで、これ食べて少しでも体重減れば(戻れば)いいなぁ~って思ってたんだと思う。
ダンナはそれを見抜いてました。
たくさんたくさん話し合いました。ダンナは本当に心配してくれていて
私は自分の事しか考えてなかったな、って本当に申し訳なく思いました。

今回たくさんコメント頂いた事をダンナに言うと
「良かったな、凄く励まされるだろ。みんな心配してくれてるんだよ」って。。。

もう大丈夫です。てか、本当にきちんと食べてるし、これ以上痩せるつもりもないです
みなさん、本当にありがとうございましたっっっ
すっごく励まされたし、とっても嬉しかったです!!

・・こんな私ですが、これからも見守っていただければ嬉しいです


さて・・・土曜日の晩ご飯ですが、ダンナ結婚式でいなかったので一人ごはん。
この時すっごく腹減っていたので6時前に食っちゃった

10月28日(土)晩ごはん

プレミアムハンバーグ 豊潤


ハンバーグ・卵・ポテト・ほうれん草・玄米

本当は米食わないで燃焼スープ食べるつもりだったんだけど
ハンバーグのたれつけながら米食ったら美味いだろうな~~
と思い、玄米食べました!!このハンバーグ、4種類のチーズが入っていて
美味しかったぁ~~~

この日の運動・・・ダンナと話し合いしてたので運動してません


10月29日(日)
朝ごはん


ホットケーキ・バナナ酢豆乳野菜ジュース・ダノンヨーグルト

ずっとホットケーキが食べたかったんですよ~
これ、会社でお昼に食べてる人いて、美味いって言ってたので買ってみました。
うん、美味いけど・・・やっぱり作った方が美味しいね。


ダンナが結婚式で貰ってきた引き菓子。美味しかった

この時、まだダンナとの話し合いの決着がついてなかったので
暫く険悪ムードでした・・・

二度寝しちゃったダンナにお昼どうするのと声をかけるといらないって・・
そっか・・・一人か・・何食べよう・・・

お昼ごはん

燃焼スープ

汚いですね
この時、お腹空いてたけど食べたいなって思えるものがなくって燃焼スープだけで済ませちゃった。
見た目汚いけど玉子・春雨・キムチ・チーズ入りで美味しかったです。

起きてきたダンナとまた話し合い。
色々心配かけてごめんね。もう大丈夫だからね!!

夕方、小腹が空いて

柿食っちゃった!美味かった

ダンナ、この日も夕方から野暮用で出掛けたので一人ごはん
まだ5時なのに腹ペコだぁ~~~~

晩ごはん

玄米・カボチャサラダ・オクラ入り納豆・サバ味噌煮(缶詰)

本当は冷凍してあったサバ味醂干し食べるつもりでいたんですよ。
焼きあがってちょっと食べたら味が変っっっ
賞味期限切れてても気にせず食べちゃう私だけど、魚だし、ちょっと
怖かったので捨てちゃったよ
でもこの時どーーしても魚が食べたかったので缶詰のサバ食べました。
缶詰も結構美味いんですね~~

この日も6時前に食べました

8時半頃ダンナ帰宅。


ダンナはいつもお茶割り


カニカマスティックをつまみに一杯やってました。


大学芋

「これ食べな」と買ってきてくれました。
前の私なら、晩飯食ったしこんな時間にこんなの食べれないよって
言ってただろうけど、この時は素直に美味しく頂けました
ありがとう、ダンナ

この日の運動・・・ステッパー20分・腹筋20回・ストレッチ

10月30日(月)
朝ごはん

葛入り豆乳ココア・チーズ蜂蜜・黒ゴマ半々トースト・弁当残りの卵焼き・ダノン

ダノンヨーグルト、賞味期限2週間くらい過ぎてたけど・・でも全然平気でした


もう10月も終わりかぁ~~今年もあと2ヶ月!!早いなぁ~~~~

今私は月~金の週5日勤務なんだけど
昨日ダンナと色々話し合った時に、お前仕事辞めろって言われたんですよ。

お前は体重気にして、食いたいモノ食わないでストレス溜めて、
仕事もいっぱいいっぱいでいっつも疲れててそれでもストレス溜めて
いくらきちんと食っててもストレスだらけじゃ治るものも治らないぞ!って。
確かに、私は自分では感じてなかったけどかなりストレスが溜まっているのかも。
仕事は今すぐに辞めるのは難しいし、仕事は忙しくて大変だけど、慣れてるし
パート仲間はみんないい人だし、できれば辞めたくない。
でもからだの事を考えたら無理はしたくないし、心配してくれてるダンナの言う事もききたい。。。
ので、週5→週4勤務に変えました!!
今日、上司に話して来月から、という事になりました~~
すっごーーーく気持ちが楽になったよぉ~~~

お昼ごはん

おいなりさん2個・おかず(卵焼き・はんぺんチーズ・カボチャサラダ・トマト)

あ~~~来月から週4勤務かぁ~~
そしたらもっと気持ちに余裕ができて色々な面でいい方向にいくかも


今夜もダンナは仕事関係の飲みなので一人ごはん・・・
これで4日連続一緒に夕飯食ってないんだな

晩ごはん

玄米・ハムエッグ・茶福豆・大学芋・サバ味噌煮(昨日の残り)
簡単に済ませちゃったバランス、悪いですか?
でも一人だとこんなもんになっちゃうんですよねぇ~

この後・・・

チェリオ 期間限定ブラックビター

この前スーパーで見かけてずっと気になってたアイス。
最近チョコモナカジャンボよりもこういうチョコ度高めのアイスに惹かれてます。笑


うん、チョコ!!って感じで美味いっっ

生理が終わってからあんまり甘い物欲しくならなかったんだけど・・
でもやっぱり甘い物って美味しいっっ
あ~~私はやーっぱり甘党なんだなぁ~~

10月29日(日)朝の体重・・・42.8kg(前日比-300g)体脂肪・・・15.2%(前日比-1.6%)
10月30日(月)朝の体重・・・42.8kg(前日比±0kg)体脂肪・・・17.9%(前日比+2.7%)

いっつも思うんだけど・・・体脂肪ってこんなに変動するものなんですかねぇ?
あんまり当てにはならないのかな??


人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂  に参加してます。応援お願いします。   

ありがとうございました!!!!!

最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつも見てます)
2006-10-30 22:03:55
こんにちは。



ちょびさん、私いつも思ってたんですけど、1日か2日に1回おかずやスープだけで済ます食事ありますよね?



バランスバランス言ってますけど、主食のない食事がバランスがいいとは私は思えません。



コメント書いてる他の方々は『バランスいいですよね~!』って意見が多いんで、そう思うのは私だけかもしれませんが。



それから、

44kgじゃちょっと重いんですよね~

って書いてたと思うんですけど、

157cmで44kgっていうのは

BMIの基準からいって『低体重』の領域です。

痩せすぎ、の範囲なんですよ。

『痩せすぎ』の体重で

止まってしまった生理を自然にこさせるなんて出来るのかな。

私は疑問に思います。



それとちょびさん、生理前に食欲増大して普段より食べちゃった時、すごく嫌な気分になりましたよね?

あの時、『やっぱり生理ってやだな。無理してこさせなくてもいいかな…別に、今は元気だし…毎月こんな思いするんだったら…これ以上太りたくもないし』

って思ったんじゃないですか?

だから余計旦那さんとの話し合いも長引いたんじゃないかな…

私の思い込みだったらすみません。

私の書き込み、読んで不快になったら言って下さいね。コメントしないようにしますので。

それでは
返信する
こんばんゎ☆ (シナモン)
2006-10-30 22:48:11
こんばんゎ☆初めて投稿させてもらぃます♪2週間ほど前からお邪魔させてもらってました(^^)ちょびさんのブログ大好きなんですょ☆☆★★(^^))かっかさずお邪魔してました(’ー’*はじめから日記を読ませてもらって、何がビックリって・・・私とすごーーーーーーーーぉく似てるんですょ(・0・;私ゎ2年前に炭水化物ダイエットをきっかけに拒食性になりました(。。あの頃は本当に食べ物が怖かったなぁ~一日中食べ物の事であたまが大渋滞・・・54㌔から34㌔まで落ちちゃってもぅほぼ骨皮(-.-)ほぼ絶食状態↓何をやってたんだかねぇ(;_;便秘になって薬に頼っちゃったり・・・もちろん生理もとまっちゃぃました↓5月くらぃから過食性に変身しちゃってスイッチ入りまくりで体重もググッッと一気戻って44㌔(^曲^)お菓子なんか食べると止まらなくなっちゃって・・・美味しくないのにパクパクパクパク(^^;で自己嫌悪(^^;だったんですヶども2週間前から同じ体験をされた方のブログを発見し、ちょびさんのブログにもお邪魔するようになって沢山の方のコメントもよませてもらって、今までの考え方がカラリと変わりました(^0^)ここ2週間過食もぁりません(^ー^○本当に感謝してます(;_;ありがとぅございます(;v;*))たぶん私もカロリーとかに囚われて食べたいものを避けてたから、その反動で過食↓してたのだと思います(^^;食べたいものを食べてれば少量でも満足できるって最近やっと分かった気がします・・・でもやっぱまだカロリー表示とかどぅしても見てしまうし体重気にしてる自分がいます(..)まっでも”今ゎ昔の習慣が見にツィテルだヶで徐々に食べたいものを美味しく食べれるようになれるょうになると信じて前進してぃくことにします(^^)わたしの場合「炭水化物☆」ですね^^!!!やっぱまだ心のどこかで炭水化物を拒否する気持ちがぁるんですょ(・~・)ちょびさんは毎日食事を美味しく楽しんでらっしゃるみたいですね★バランスも大切だと思いますがやっぱり何より美味しく食べることが一番体には良い気がします(^^;美味しいと思ってたべれば代謝もよくなって消化が早くなるらしぃですょ☆”あっっちょびさんの食生活私には全然悪くみえませんょっ(^0^)/大丈夫です②”パンが好きパンを食べれば体も喜ぶと思いますょ(^^)まぁたまにはお米もって程度で良いと思います(^^^)あっ・・・目が一個多かった(・。・;)だんなさんも、ちょびさんの事をすごく考えてくださっていて優しい方ですね(;-;)これからも仲良くしていってくださいね(^^*私はちょびさんと同じ身長で43㌔前後をさ迷ってます(^^)もっと太りなさいって親には言われます(^^;ちなみに体脂肪は20~22です。ちょびさんは15~17のょうですがやっぱり体脂肪は20なぃと生理が来ないみたいですょ・・・まぁ焦る必要ゎないですょ♪美味しいもの食べて体重も維持しながらゆっくりと増やしていけばいいと思います(!?)私も太りたくない②②と思う気持ちが常に脳裏にへばりついてます(。。)なかなか厄介ですょね・・・でもっん~そうですよね!!私たちゎ女ですもんね(^曲^)きれいになりたくない女性なんていませんょ”みんな同じ②・・・人ょりちょっとだヶ痩せ願望・食べ物に対する意識が強いだヶですょ。まぁこれも私たちの

「個性」ってことで☆明日はハロウィン~♪おいしいお菓子を美味しく食べれますょうに・・・(*ー*))あぁ・・・ほんとうにちょびさんのおかげでポジティブ思考になれました(;u;)ありがとうございます(^-^)これからも一緒に生理が戻ることを目標に楽しく毎日を過ごしましょうね♪”ちょびさんの投稿楽しみにしてぃます♪それでゎ今日はおやすみなさぃ(u、u
返信する
Unknown (ひろみっち)
2006-10-30 23:17:14
こんばんは~。私ね、ちょびさんの気持ちすごくわかりますよ。

体重気にしすぎとか、色んなこと言う人いてるけど気にしなくなったら女として情けないと私は思います。

私は子供がいて子供がすごく可愛いけど、子供の母親としてだけ生きていくつもりはありません。

こんなこと言うとひどい母親だと思われるかもしれませんが、

私は子供の母親でありながらも女に生まれてきたからには

女としてキレイでいたいと思ってます。

だから今日は食べ過ぎたし明日は軽くしようとか今の体型を維持したいと思うことはそんなにいけないコトかな~って思います。気にする時は気にして食べるときは食べるでいいじゃないですかね~。ちょびさんが摂食障害なら体型を維持したいと

思ってる人はみんな摂食障害だと思います。

それに私も生理止まってたけど今43キロとかでも生理ちゃんときてますよ。だから私は体重を増やすことだけが生理の回復につながるとは思いません。

ちょびさんはちゃんとスキな物食べてるし美味しく食べれてるんだからそれでいいと思います。

そりゃあ、キレイでいたいって気持ちがあれば体重増えれば気になりますよ!気になってご飯をスープだけにしちゃう日だって

ありますよ!でも食べたい時はガッツリ食べるんだからそれでよくないですか??私は何にも気にしなくなるほうが女として終わりだと思ってます。

なんか熱くなっちゃってゴメンなちゃい・・・でも私も読んでてムッとしたコメントがあったもんで・・・

ちょびさん。いつまでもキレイで健康的な体でいられるように

お互いがんばりましょうねッ!!
返信する
こんばんは☆ (みらこ)
2006-10-30 23:46:31
昨日も2日食いをしていたみらこです(笑)

私も普段はカロリー気にしちゃって食べたいものを素直に食べられない時が多いですそのくせお菓子を大量に食べたりだとかすごい矛盾してるんですよ。いつも寝る前とかは「明日からきちんとした食生活にしよう!」って思うんですけど、朝起きると結局またいつもの繰り返し弱いなぁ、自分って思いますでもそんな私でも彼氏と一緒のごはんの時間はすごく大切にしています。大切な人と美味しいもの一緒に食べられるってすごく幸せですよね。ちょびさんも素敵なダンナさんと一緒ならきっとこれからどんどんいい方向に向かいますよって私が言っても説得力ないかもですけどお互い頑張りましょう

私はちょびさんのブログにとっても励まされてますよこれからも楽しみにしていますね
返信する
Unknown (摂食障害治療中のもの)
2006-10-31 00:59:44
栄養バランスの良い食事を摂りたければ糖尿病の食品交換表の本を買ってきて参考にすれば良いのでは。あれはとてもべんりです。1日三回あれに従うのは大変かもしれませんが2回はあれに沿って献立を考えるといいとおもわれます。あれだと一日の総摂取カロリーを設定してそれにわりあてたカロリーを朝昼夕で設定できます。参考のアドレスのはります。

http://www.gik.gr.jp/~skj/diabetes/dmdiet.php3
返信する
おはようございます! (ゆりこ)
2006-10-31 06:45:19
前のコメントで私。。わかりきったよーなこと言って本当すみませんでした。確かにそうですよね、食べ物は美味しく食べたい!無理して太ろうとして食べても全然健康に太るなんてできないんだってあらためて実感しました。私も無理なダイエットをして161㌢の体重46キロまでおちました。体重的には痩せてる!うらやましい!って思われるでしょうが見た目最悪でした。私はとってーもうれしくって!でもお母さんは違いました。「若いのになんでこんなごつごつしてるの!げっそりしてるよ!前のあの手はどこいっちゃったのよw」って言ってました。確かに手は40歳のお母さんの手よりごつごつしていてあきらか不健康的な体にみえたそう・・でも自分では「スタイルいいんじゃない?」って思えちゃうんですョね。。。怖いところですww

んで、生理がこなくなるのは・・・当然でしたね。そっから「私痩せすぎなのかな?」って思ってきて太って健康とりもどさなくちゃ!!って思って3食のほかに間食もとるようにしました、、でもあのときは食べなきゃっておもって食べていたので美味しくは食べてなかったなぁ・・・・・食べて体重が増えていっても生理はおきなかったんです。しかもそのとき受験まっさかりの時で毎日塾塾塾!!!もうストレス溜まりすぎ!!って自分でもわかるほどでした。超ww食べても太らなかったし、ストレスって偉大だなって思いました。

今は受験もおわり部活も始まったことでストレスはさほどなくなり、食べ物も美味しく食べているので体重はダイエットする前より少し手前の体重で生理もちゃんとくるよになりました!無理して食べたりストレスが原因の食べ過ぎも体重が増えても生理になるってことは絶対ありえない!あらためてちょびさんのブログをみて実感しました。だからちょびさんに「菓子パン1ことか少ないですョ」とか言ったこと。。本当申し訳ないです。すみませんでした!!美味しく食べることが重要ですよね(*´ェ`*)





あ。体重計の体脂肪の測定はあてにならないそうです!ワラ
返信する
おはようさんです! (ちぃず)
2006-10-31 09:05:24
ちょびさんエライなぁ~明らかに心ないコメントに対してもお返事きちんと書いてるしほんと心が広い~あたしなら無理②(笑)

菓子パン1個ぢゃ少ないッテいう意見多かったようですが。。。

あたしは量より質だと思います。。菓子パンの場合は特に菓子パンって好きな食べ物やから(アタシもちょびさんも)心の栄養って意味で我慢せずに食べたいなら食べるのは大切だと思いますあたしが拒食から過食に移行したのって大好きな菓子パン&炭水化物でさえ2ヶ月抜いたから反動やったと思うんです。ストレス溜まってたんやなッテ思います菓子パン2~3個食べて普通ッテ言ってる方もおられましたけど・・あたしソレは摂食障害ぢゃない普通の人でも栄養バランス的には最悪やって思いますよ~たまにお友達と・・なら全然いいやろうけど。個数や量の問題ではないと思うし。パン1個が少ないから2個で普通。っていう意見は(?)って感じデスね。パン1個とサラダやジュース・スープなどをプラスすれば?って意見には賛成ですね毎日食事で菓子パン2個を一食で摂ると人によってはカロリーオーバーで太りかねないし、太る太らない以前の問題でバランス良くはナィですもん・・。(何度も言いますが、楽しい食事は大事と考えてるので(心の栄養w)毎日でなければ菓子パン2個3個食べるのもOKだとは思います)普段の食事ってパンが2個やから普通wとかナィですよそれって見かけの量の問題であって栄養考えてない人から見て「普通」なだけであって。ちょびさんは体調整えるために今食事もしてるんやから「質」とか「バランス」ですもんね

お昼の菓子パンの話はココマデにして・・(笑)

全体のバランスは最高だと私は思ってます燃焼スープだって、痩せたいから飲んでるトカ思ってないですし

前から便秘改善には力入ってましたモンね

夜は軽めで問題ないと思うし

太りたくないって思う気持ち・・・どうしようもないですよ女やし(笑)それに太りたくナィって思いたくて思ってるわけぢゃないし、自分の本能?やもんあたしだって「太っても平気」って思えるモンなら思いたい(笑)体型なんかドウでもエエわwって思ってる人もいるけど、価値観の違いやって思います別にそういう人はそういう人で他に価値観があるわけでアタシは否定もしなければ、すてきだと思います。いくらスタイルが良くなかったとしてもネ

でもスタイル良く見せたいッテ思うのが異常だったり駄目なコトやとは思いません。摂食って病気は治さないとイケナイけど、、、ほ~んと価値観って人によって違うし

太って生理が来て健康体になっても、自分が心から自分の体型を受け入れられないと摂食治ったとは言えないし、何より楽しくないと思うんでね

でもチョットあたしは過剰になりすぎなので、、(体型に)

あたしは治していかないといけませんね

ちょびさんこれからも宜しくです
返信する
うけんだけど (ばもす)
2006-10-31 10:27:42
ゆりことかゆうやつ ただのデブじゃん。ぜんぜんうらやましくないし、ちょびさんだってそう思ってるはずだよ~ 私はずっと何もしなくて16042で生理きてたし!!そっからダイエットして今は30キロ代だから来てないけど☆はっきりいって生理はBMIとか関係ないから。人それぞれ!!みんな気にし過ぎ。ただ急激な変化に体が対応できてないだけだと思う。最後に…ちょびさんのブログ大好きです~更新楽しみにしてますねぇ☆☆☆
返信する
いいご主人だねぇ (たいぢ@電脳牧師)
2006-10-31 16:40:20
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

なかなか来られなくて、ごめんなさいでした。久しぶりに来てみたら、なにやらコメント欄が盛り上がってますね。まあ、そっちの話題は置いといて……。

ほんと、ご主人、ちょちさんのこと、愛してるんだね。言葉で話し合って、お互いの間のギクシャクした思いを解決していくって、とっても大切なことなんだけれど、それをお二人はできるんですね。

すばらしいです。

笑顔同封 たいぢ
返信する
Unknown (ゆう)
2006-10-31 17:36:50
こんばんわ
色んな人のダイエットブログ見てると、結構皆食べないんだね。ちょびさんはきちんと食べてる。野菜も私より摂ってるしね。私も野菜摂らないとな・・・漬物とかじゃなくて。
脂肪燃焼スープの画像・・・凄かったです。
春雨か。おいしそうかも。
旦那さんの飲み物、私が毎晩飲むのと同じです。私は温めて飲むんだけど(^_^;)
ボトルの大きさはもっと大きい。4Lかその下のやつ。
すぐなくなっちゃうの。
旦那さん、もう少し家にいる時間が多いといいのにね。
でもこればっかりは仕方がないんでしょうね。

体脂肪、変動激しいものですよね。私も最近は多めで安定してますが、もう少し暑い時はかなり変動がありました。
返信する

コメントを投稿