☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

11月!!

2006年11月01日 | ダイエット日記
今日から11月!!!今年もあと2ヶ月で終わりですよ~~
本っっ当に、はえぇ~~~~~なぁ~~~


月曜日の運動・・・腹筋20回・ストレッチ

この日飲みに行ってたダンナ、3時頃帰ってきてまた話しかけられた

朝帰りするのはいいけど頼むから話しかけないでくれぇ~~~~~

10月31日(火)朝ごはん

チーズ・アップルシナモンジャム半々トースト・ハム・野菜ジュース・ヨーグルト
この野菜ジュース・・・・まずっっ
賞味期限切れてたから、かな??

睡眠時間4時間くらい??
昨日は仕事中、もぉ~~~~目を開けてるので精一杯だったよ・・

昼ごはん

玄米おにぎり・おかず(卵焼き・ハムステーキ・茶福豆・カボチャサラダ・トマト)

昼食ったら益々眠気が・・・
もう眠くて眠くて意識はどこかとーーーーーくへ・・・・・
具合悪いとか言って早退しようかと思ったよ。笑  やっぱり睡眠は大切だね~

私、別に買うモンないのにいーーっつも仕事帰りにスーパーへ寄っちゃうんですよね~ 
でもスーパーって見て回るだけでも楽しくないですか??

前の晩飲み行ったダンナ、飲みすぎで気持ちが悪かったらしく、
朝も昼もロクに食わなくて夕方腹減っておにぎり食ったから晩飯いらないって・・・・
これで5日連続一人ご飯だよ・・・

晩ごはん

玄米・肉じゃが・トマトサラダ(玉葱・ワカメのせ)

肉じゃが、日曜の夜に作っといたんですよ~ 
仕事帰ってきてからだと時間なくて作れないからさ~ 
たまにはこういうもんも作らないとね
で、本当は月曜の夜ご飯に食べるつもりだったんだけどダンナ、
飲み行っちゃったから昨日の晩飯に、と思ったんだけどね・・・
ダメにしちゃうと勿体無いから全部食っちゃうぞぉ~~~

肉じゃが、よーーく煮たから味が染みててうまーーい
するとダンナ、「俺も食おうかな」だって
肉じゃが丼にして食べてました。

昨日の運動・・・腹筋20回・ストレッチ


11月1日(水)魔の水曜日


ダンナの弁当
今日は冷凍モノ一つも使ってません!!笑
フタあいてないのは、肉じゃがが入ってるんだけど
熱いうちにフタ締めちゃったから開かなくなっちゃってさぁ~~
でもダンナ食べる時にはちゃんと開いて食べれたって。良かった

朝ごはん

発芽玄米入り食パン

ハムチーズトマトトースト・カボチャサラダ・葛入りココア豆乳

パンにしようか、ご飯にしようか・・・
すっごーーく迷ったんですよねぇ~~
ちぃずさんが玉子かけご飯をレンチンして食べてたの見て
久々納豆玉子かけレンチンご飯にしようかな~~~って思ったんだけど
昨日発芽玄米入り食パン買ったのでパンにしました。
ハムチーズトースト、やっぱり美味いね!ね、ちぃずさんっ


今日は魔の水曜&月初!!
でも今日は仲良しのパートが一人出勤したので、仕事は忙しかったけど
気持ち的に楽だったなぁ~

お昼ごはん

玄米おにぎり・おかず(肉じゃが・ちくわ・茶福豆・カボチャサラダ)

今週はちゃんと弁当作ってってますよぉ~~

午後もヤバイくらい眠く・・・・・
実は今もダンナと別に寝ていて、私はソファーで寝てるんだけど、
ちゃんと寝れてないのかなぁ~
今日こそは早く寝よう・・・

夜ごはん・・・の前に・・

みたらし団子
食っちゃった!美味かった

晩ごはん


黒豚の角煮丼
これ、美味そうですよね?ダンナこういうの大好きなんですよ


豚角煮丼・トマトサラダ(昨日の残り)ちくわ・味噌汁

この豚角煮、1箱300円するんだけどぉ~~~~
角煮、1個しか入ってないよ!!写真と全然違ーーーーう!!
しょっぼぉ~~~~~

こういうのって買ってみない事には分からないもんなぁ~~
これに生卵落として七味かけたらおいちかった!から、ま、いっか!!笑


ここ最近、たくさんの方からコメント頂いてたじゃないですか。
何かねぇ~~・・・
もぉ~~~~本当に嬉しいっす

私のブログを見て、食事を参考にしてるとか、元気になりました、とか
言ってくださる方がいるけど、私こそみんなにパワーを貰ってるよ

顔も名前も知らない私なんかに色々とアドバイスや意見を言ってくれて・・・
は~~ ブログやってて良かったなぁ~


ブログやってなかったから今頃私はどうしてただろう。
まだダイエット生活送ってアホみたいに体重にこだわり続けていたかもしれない。
・・・そう考えるとぞっとしますね
今は見ての通りきちんと食べてますので安心して下さいね

そしてコメント頂いた方の中にも食事の事で悩んでる人が結構いましたが、
大丈夫私も食べる事怖かったけどこうしてちゃんと美味しく
食べられるようになったし!!
我慢してるといつか爆発しちゃいます。食べる事を我慢するダイエットは
続きません。だってさ、そんな生活いつまで続けるの??一生??
それは無理ですよね。
私もカロリー低いの選んで食事してる時あったけどふと思ったんですよね。
この生活、いつまで続ければいいんだ??って。
美味しい物は山程あるのに我慢して食べないなんてぜーーーったいに損っ!
(・・って、これは友達に言われたんですけどね~笑)

会社にね、25歳くらいかなぁ~とても魅力的なスタイルの子がいるんですよ。
細いって感じではなくって程よくお肉がついてるの。
女の私から見て魅力的だな~ って思うくらいだからきっと男の人から
見たらたまらんだろうなぁ~~~って。笑

私はそういうからだになりたい。

でも考え方は人それぞれ。スレンダーなからだが好きな人もいれば
ぽっちゃり体型が好きな人もいる。

ダイエットに対する考えも色々ですよね。
この体重なら太ってる、痩せてるってのもみんなそれぞれ違うと思うし。

でも自分だけの美意識で無茶なダイエットや食事制限をしてると
取り返しつかない事になっちゃうからね。

「一生懸命」と「変なこだわり」は違う。←これ、友達に言われました。
後者は焦りがあるし、周りが見えてない、って。
これってダイエットに限らず言える事だよね。

私は数字に囚われすぎて、生理が止まっちゃったんだけど、
一番大事なのは体重よりも見た目のバランスなんだよね。
だから周りの人の意見も素直に聞いた方がいいと思うんだ。

体重気にしないように毎朝毎晩の体重測定はできれば止めたいんだけどさ、
なんせ去年の6月から続けてる事だからもう習慣になっちゃててさ~

でもね、全く気にしないよりかはいいかなぁ~~って。
だから体重増えるの嫌だな、って思ってもいいと思うんですよ、ちゃんと食べれてれば!!
きっと私もまた体重増えたりしたら凹むと思うしね。笑

何だか言いたい事が上手く書けませんが・・・
少しでも伝わったら嬉しいかなぁ~

焦らず、あまり考え込まず、のんびり頑張っていきましょね

10月31日(火)朝の体重・・・42.5kg(前日比-300g)体脂肪・・・16.0%(前日比-1.9%)
11月 1日(水)朝の体重・・・42.7kg(前日比+200g)体脂肪・・・17.6%(前日比+1.6%)

人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂  に参加してます。応援お願いします。   

ありがとうございました!!!!!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のりなるかっ?! (ちぃず)
2006-11-02 10:02:47
一番かにゃぁ~おはようございます角煮丼に卵ウマそう
ハム&チーズトースト美味しいですよね記事に名前入ってて感激ですちょびさんの大ファンなんで(照)とろけるチーズは欠かせないデスよねぇ結局パンにしたんですネェまたレンチンご飯もアップお願いしますヨォ
あたしは今朝も昨日と同じくカテチトーストでした(爆)
旦那さんドンブリ好きですねぇ(笑)男の人は好きですよね~w
お弁当の目玉焼きご飯いつも食欲そそられています~目玉焼きには、ちょびさん何かけます??(笑)あたしの予想では「ソース派?」
返信する
Unknown (hata)
2006-11-02 10:10:03
今年もあと2ヶ月と読んで私もびっくり。
そろそろ年賀状考えなきゃ(早すぎる?)・・・
年末は昨年のちょびさんを見習うべく頑張って海外で過ごそう
かと思ってますが、今現在咽頭炎にかかって体調不良なので
気持ちがそっちにいかず。
でも毎日更新楽しみに拝見しています。
色々なコメントも全部読ませていただいてます。
他のブログ状況知りませんが、こんなに熱くって
すごいですね。
ちょびさんの文筆力の賜物だと思います☆
返信する
助けてください (ゆき)
2006-11-02 12:01:21
 私はやっぱりカロリーとか量とかすごくすごく気にしてしまいます。パンとかご飯も食べる度に重さを測ったり、カロリーを計算してて・・・
 ちょびさん、私苦しいです・・・食事の事もそうだし、大学にも行っていないし、仕事に就かずに家で過ごしている事も・・・私どうしたらいいんでしょうか?

 辛いです。。誰か私を助けてください・・・
返信する
Unknown (rirako.)
2006-11-02 16:09:32
ちょびさん こんにちは!
ホント、早いですよね~。もうあと2ヶ月しかないなんて…。
もう年賀状も発売しましたし。
なんか焦るっ。

週4日でも魔の水曜日は休めないんですねー。うぅー。
他のパートさんが出てきてくれてよかった
気分的に違いますよね~。
水曜もいつも出てきてくれるといいのに…。何人かは。

あれ?甘いもの少なくないですか?
団子だけ?
えらいです!!
私は、今週はー…カボチャのモンブランにワッフルにロールケーキに…。
食べすぎーー!
ちょびさんを見習わなくちゃ。

「一生懸命」と「変なこだわり」は違う…。
そうですね。
周りが見えないと危険なところに足を踏み入れちゃいそう…。
周りを確認しなくちゃダメですね。
みんなの意見を取り入れていくのもいいし…。
うーん、考えさせられましたよ~。

ホント、コメントすごーい。
お返事だけでも大変じゃないですか??
でもありがたいですよね~。
私もちょびさんの更新楽しみにしてますよん
返信する
Unknown (かな)
2006-11-02 20:42:17
こんにちは~お久しぶりです!!
最近コメント量が多かったのでコメントしませんでした!!
いろんなコメントありましたが、人によって体型とか考え方とか食べる量とか全く違うので、ちょびさんが食べたいものを食べたいときにたべて、満足感が得られればそれでよいと思いますよ。
この前までコンビニ食が多かったんですが最近飽きちゃって家からお弁当持って行ってます!!自分偉いっす笑

私、夜御飯食べた後必ずデザート食べるんですけどこれっておかしいですか??友達は食べないって・・・。
ちなみに間食はこの時以外はしません。どうおもいます??

今年も後2カ月ですねぇ。早いですね。寒くなりますが寒さに負けずいっぱい美味しい物食べてがんばりましょうね!!
返信する
Unknown (ゆう)
2006-11-02 21:58:30
こんばんわ~
旦那さんとちょびさんのお茶碗は大きさが違うんですね。
夫婦茶碗とかなのかな?
うちは・・・丼なので(ご飯茶碗も味噌汁お椀も)全てお揃いです(-_-;)
「この丼はもう俺だけの茶碗じゃない」
って毎回使うたびに言われてます。
あ~今年も残り2ヶ月ですね。
早いな・・・こーして年をとるのね
なんか、ちょびさんとこ見ると毎回食パンは食べたくなる。
スーパーに行くと毎回悩んじゃうの。でも買うと食べないから買わないんだけど(^_^;)
うち、トースターヤバめだから・・・そのうち爆発しそうな雰囲気なの。新しいの買わなくちゃな。
私はスーパーに行くとつい買い込んじゃう。と言っても毎日行くわけではないですが。ちょびさんは買わずに帰る事、出来ますか?
あ・・・ちょびさんち・・・賞味期限切れ多いですね(* ̄m ̄)
まるでうちみたい♪
しかもそれを食しちゃうなんて・・・まるで私みたい・・・。

・・・お腹壊さないようにしてください。
返信する
ちぃずさんへ (ちょび)
2006-11-02 23:50:06
一番乗りだよ~笑
ご飯かパンかかーなーり迷ったんだけどね~
ちぃずさんのトースト見たからやっぱりパンになっちゃった!
近いうちレンチンご飯食べるよ
ほんとうちのダンナ丼物好きでさぁ~ま、私も好きなんだけど。笑
目玉焼きに何をかけるか・・・
ソースも美味しいよね~でもね、私はマヨネーズかお塩!!マヨネーズってナンにでも合うよね??
返信する
hataさんへ (ちょび)
2006-11-02 23:55:24
ほんと早いですよね、月日が経つのって・・・
30過ぎて益々そう思いますよ・・・

咽頭炎??大丈夫ですかっっ
あまり無理しないでくださいね~~
年末まであと2ヶ月あるからそれまでによくなって
海外旅行行けるといいですねっ

文筆力・・・・・何だか幼稚な文章じゃないですか??思った事をそのまま書いてるもんで
でもそう言ってもらえるとすっごく嬉しいです
返信する
ゆきさんへ (ちょび)
2006-11-02 23:59:54
ゆきさん、どうしちゃったの大丈夫???
カロリーや量を気にしちゃうのはもうしょうがないよね。
だって止められないんでしょ??
私もそうだったよ。いっつもお腹空いてる状態で、
私は一体何をやってるんだろう??って思ってた。
でも今は食べれてる。
まずは大好きなものを少しでもいいから美味しく食べられるようにしようよ!!食べるって楽しい事だし、食べられるのは
幸せな事なんだよ!
焦っちゃダメだよ。ゆっくりでいいんだからね!!
返信する
rirako.さんへ (ちょび)
2006-11-03 00:05:33
ほんとーーーーに一年なんてあっちゅー間ですよね
そうなんですよ~~~魔の水曜日は休めませんでした~
ま、仕方ないですよね頑張りますよ・・・・とほほ・・

この時は団子二個だけ食ってあと残したんですけどね、
今朝いつものようにご飯食べたあとに残した団子とチョコ食べちゃいました
え~~~カボチャのモンブランにワッフルにロールケーキ~~~???いいないいなぁ~~食べたいぃ~~~

自分では良かれと思った事でもひとりよがりの時もありますしね・・・やっぱり人の意見も素直に聞く事って大事だな~って思いましたよ。
ほんと、こんなにたくさんコメント頂いてありがたいですよ!!

私もrirako.さんのほんわか日記楽しみにしてるんですよ~
返信する

コメントを投稿