erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

食欲②

2024-02-25 16:30:16 | 「ネコ」のこと

部屋に陽射しが差し込むと、

時々見られる光景✨

ファンヒーターの温風と陽射しで、

仲良くぬくぬくのヤマトとリオン。

 

リオンは、

ポコとヤマトと上手に距離を縮めた賢い子🤭

 

そうそう、

ヤマトですが、

すっかり食欲を戻し、

気が付くと、

もりもりと食べております。

実は、

先週の日曜日から月曜日まで、

ミオンが吐きっぱなしという、

まさにヤマトと同じ症状に・・・

 

ヤマトと違うのは、

吐き気止めを飲ませても、

吐いてしまうという・・・

(多分変な物を口に入れられたという概念が彼にはある)

 

はてさてどうしたものか🤔

 

ちょいと待てよ?

 

ヤマトと違い若いから体力あるだろう。

 

これは、

何もせず本猫が寝たいだけ寝かせて、

様子見が良いのでは?

 

幸い火曜日は吐いていなかったから、

何も与えず様子見。

 

そしたら、

水曜日の朝に食欲が復活した。

 

思い返せば、

ミオンが調子悪くなる前、

チャオンも吐きはしなかったものの、

食欲が落ちてたなぁ~🤔

 

ヤマトからチャオンに・・・

チャオンからミオンにうつったか?

 

ま、若いし体力あるから、

回復も早い。

 

しかしなんだね、

シオンが食べてるのを、

それは大丈夫だと安心して食べるのをやめてくれんかね?

もう、

薬は入れてないぞ。

 

さて、

2月22日は猫の日でしたね。

 

やっぱり、

みんにゃが健康で元気なのが一番幸せだね🥰

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い添い寝 | トップ | 好きな場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事