自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

開田(開田高原)嫁入唄

2014年08月27日 | 木曽の風景

2014-08-27

開田嫁入唄(コチャ節)
山里の情緒ある唄ですが
上松では唄える人がほとんどいなく聞くことが出来ません

【娘をやりて 出て見れば そーれ 
傘の端が ほのかに見えつ 隠れつ 
こちゃ ほのかに見えつ 隠れつ】

峠を馬に乗って嫁いでいく様子を
唄にしたのでしょうか















そばの花が見頃です


























 久しぶりで秋を感じる青空が見えました
宙玉レンズ









コメント    この記事についてブログを書く
« 水場 和水の点検清掃 2014-... | トップ | わっぱ弁当箱の布製袋 2014-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。