自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

標高2,150mに咲いている花

2020年08月01日 | 木曽の風景

2020-08-01


久しぶりの青空
早々に御岳ロープウェイで
山頂駅(2,150m)まで高山植物を見に
清々しい風の中での半日散歩
標高2,150mまで半日で往復出来るから幸せです



コマクサ





濃いピンクのコマクサ










チングルマ





チングルマ ワタゲ





ヤマハハコ(山母子)




シロタマノキ(白玉ノ木)





コケモモ




赤くなる前の赤トンボ メス???





青空





山頂駅のミラーデッキ
9時頃には御嶽山は雲の中





水量が多い 幻の滝





1,000mm近い降水量でも残雪が残っています










コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 青空を見たい | トップ | 鷺草(サギソウ)1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本市在住)
2020-08-01 16:16:35
こんにちは。
半日散歩、楽しそうですね!!
機械が有ったら楽しみたいですね。
幻の滝の水源はどこなんでしょう?
先日の大雨ですかね。

返信する
松本市在住さん (goodluckpo)
2020-08-01 18:19:37
こんにちは。
水源は4ノ池で小さい沢の様な池です。
火山灰もずいぶん流された様に感じます。

相撲は面白くなりましたね。
明日 千秋楽が楽しみです。
返信する
Unknown (松本市在住)
2020-08-03 11:14:42
こんにちは。
どこかで、セミが鳴いてます。
信州の短い夏が、やっと来ました。
千秋楽は、すこし欲張って期待してましたが、
思うようには行きませんね。

返信する
松本市在住さん (goodluckpo)
2020-08-03 12:30:24
こんにちは。
長雨で、セミが鳴き始めたのは最近です。
頭の中で優勝決定戦まで想像していましたが、
あっさりと負けてしまい残念でした。
11勝と殊勲賞でヨシとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。