自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

御岳山登山 今年2回目 2013/06/09

2013年06月09日 | 風景写真と最近の出来事

2013/06/09

目的は雷鳥撮影だが出会えず

カメラ友人が今年3回登山で2回雷鳥撮影
行く予定は無かったが刺激され一人登山
今回は雷鳥目的で8合目半まで
何時もは持って行かない重たい望遠レンズを背負い
ブラブラとマイペース登山

田の原近くの登山道は雪解けが進み
小川になっていた
地下足袋で行く私には最悪の道

8合目付近で2時間待つが
雷鳥の姿は見えなかった
鳴き声は聞こえたのだが 残念

田の原線はマウンテンバイクレースで
通行規制されていました
【ヒルクライム・イン・おんたけ】
松原公園~田の原までの上り片道レース
標高差1,290m
かなり過酷なレースの様です






雪渓を下るカモシカを見かける
8合目付近  早い 早い
標高の高い山で何をしているのでしょうか








8合目から見た田の原








雷鳥は撮れなかったが名前の知らない小鳥








マウンテンバイクレース風景
田の原 ゴール地点









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カボチャの雌花が咲いたけど... | トップ | 銀竜草(ギンリョウソウ) 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (シャッターマン)
2013-06-09 20:27:15
雷鳥に会えなかったみたいで残念でしたね。
実は私が 捕らえて食べてしまったからです。(笑)
刺激させて、また 苦労させてしまい カモシカもこんなに高い標高まで
来るんですね! そういえば 田の原へ向かう途中
八海山手前で 道路端で 小熊に出会い びっくりしました。 野生の熊を見たのは初めてでした。
返信する
シャッターマンさん (goodluckpo)
2013-06-09 21:13:32
雷鳥食べたから逮捕します。

今卵を暖めているから
7月迄待って と 言っていました。
石の上に座りボケーと2時間余り山を眺めいると
山の仙人になり さとりが開けました。
返信する
仙人様 (シャッターマン)
2013-06-09 22:15:31
山でしかも石の上で 座禅を組んでいるgoodluckpoさんの
姿が浮かんできます。 良い修行になったかと思います。
黒部ダム 楽しみですね! 17日前後辺りの日に
雷鳥 リベンジしましょう。
返信する
シャッターマンさん (goodluckpo)
2013-06-10 08:14:24
おかげさまで黒部ダムに行けます。
楽しみが一つ増えました。
他の登山者は動かないから不思議に思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。