自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

緑青腐菌(ロクショウ グサレキン)に染まる腐木

2019年05月08日 | 日記

2019-05-08


緑青腐菌に染まった腐木を縦割りにして見ると
中まで染まっていました
アクセサリーになりそうだが思いつかない







今日の上松町最低気温は-0℃
昨日夕方 野菜苗に寒冷紗を掛けて正解でした
雲一つ無い青空
柔らかい新緑が輝いています





昨日 標高の高い山(蕎粒岳)は薄い雪化粧










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 下栗の里(天空の里) | トップ | ヒラタケ・ナメコ原木(短木... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本市在住)
2019-05-08 18:36:25
こんばんは。
綺麗に染まっていますね!
山の宝石の原石のようです。
このまま飾って置くだけで良いと思います。

朝は寒くて、昼頃には暖かくなり、気温差が20℃!
身体がおかしくなります・・・・

返信する
松本市在住さん (goodluckpo)
2019-05-09 08:30:18
おはようございす。

魚に見えてきたので魚にしてみました。
寒暖差が激しく、病気と勘違いしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。