自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

木曽御嶽山の雷鳥 2014-05-17

2014年05月17日 | 木曽の風景

2014-05-17

御嶽山 田の原線が本日開通
早々に雷鳥を撮りにカメラ友人と御嶽山に

天候には恵まれましたがスゴイ強風
時には立っていられないほど

友人は剣が峰頂上まで行くが
私は9合目で雷鳥に出会え念願が叶ったので下山
雪渓登りはキツイ

田の原からの登山道は
8合目~9合目を除いて雪道でした
ほとんどアイゼン装着







雷鳥雄を発見
















カップルであることを願っていると
撮影で登っていた石の下から雌が現れました








カップルで撮りたいと願っていると

気持ちが通じる雷鳥です





その後雄は雪渓に移動
この先は絶壁です







この時突風があわてて石にしがみつきました
雷鳥は平然 風に強い

























雪渓を滑るスキーヤー








王滝頂上








上空には飛行機








東の眺め
















登山道出発点








すぐ雪道です








正午の御嶽山








昨年に引き続き最初の登山で雷鳥に出会えてラッキーでした
友人は何羽も見たようでした
御嶽山の雷鳥は増えているのでしょうか
出会える確率が高い気がします








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピッケルを改造 2014-05-16 | トップ | アナレンマ撮影 2014-05-18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (シャッターマン)
2014-05-18 12:10:21
御嶽雷鳥撮影 ほんとによかったですね!
天候も良くて。 私もいろんな出来事に遭遇して
大満足でした。 益々登山にはまってしまいました。

雷鳥は純白の姿も見て見たいですが この時期の姿が
一番見ごたえありますよね。
また会えることを願い 行きます。
返信する
シャッターマンさん (goodluckpo)
2014-05-18 16:33:14
良い写真が沢山撮れラッキーでしたね。
雷鳥の雄が縄張り争いしていたのでしょうか?
白い羽が残っているところが良いですね。
私は体力不足で疲れました。トレーニングが必要です。

今日の私のブログにリンクをかけさせて頂きました。
ご了承下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。