自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

上松町臨川寺 の お施餓鬼

2021年08月13日 | 日記

2021-08-13


寝覚の床 臨川寺
肌寒い雨降りの中でのお施餓鬼
(お盆で朝から雨降りは記憶にないが)
コロナ禍で3回に分けて
和尚さんも役員も大変です







子供のお土産





寝覚の床
木曽川も少し増水
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1本のキノコ | トップ | 当地区での災害 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本市在住)
2021-08-14 10:49:45
こんにちは。
雨音だけで、子供の歓声も、セミの鳴き声も無い
静かな時が過ぎてます。
お盆から、一雨毎に涼しくなると言われてますけど
雨量が多いのは、少し困りますね。
感染拡大で、外出も控えゆっくり休養です。
返信する
松本市在住さん (goodluckpo)
2021-08-14 16:35:12
こんにちは。
お盆が来たとたんに涼しくなりました。
雨は強く降ったり小降りになったりの繰り返し。
木曽川の水位が上がり通行止めの橋が上松町で2カ所
迂回路がありますが、不便です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。