自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

孤立した浦島堂

2021年08月18日 | 木曽の風景

2021-08-18


連日の雨で木曽川が増水
寝覚の床 浦島堂が孤立しています







サンパチェンスとクロアゲハ





夕方
久しぶりの青が見えました










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 当地区での災害 | トップ | ヒマワリ 巨大輪咲 ロシアを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本市在住)
2021-08-19 13:57:39
こんにちは。
浦島堂が孤立しているのは、昨年の台風以来ですか?
という事は、カエル岩もだいぶ浸かった状態ですね。
松本市と安曇野市の境の梓川も増水して、
護岸が削られ、堤防道路が通行止めです。
ほとんど利用者の無い道なので、ニュースに出ない。
地元民しか解らない、わき道が有るので不便はないです。
返信する
松本市在住さん (goodluckpo)
2021-08-19 16:53:51
こんにちは。
昨年も投稿していました。
今年は孤立状態が長いです。
カエル岩は頭が少し出ていました。
分かりやすい氾濫の目安になります。
木曽地区も、かなりの被害が出ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。