オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

広島&山口03

2021-12-12 | 中国地方編
3日目、ホテルで朝のバイキングを食べて、出発!

1時間ぐらいで次の目的地に着いた。

途中、ガソリンを入れたのですが、大阪から満タンでここまで走ってきた。
4分の1は残っていたのですが早めに給油。

700㎞は走ったと思う。恐るべきクリーンディーゼルの燃費です

弁天池

狭い道を通って着きました。

確かに水は奇麗で売店とかは休みだった。観光バスも来るみたいですが、道幅を考えれば通れるのかな?と思いました

秋芳洞

遠足の小学生や中学生も来ていた

前回来て30年ぐらい前だった。

秋芳洞は秋吉台国定公園の地下100m、その南麓に開口する日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞(あきよしどう)」

ひんやりと肌をさす冷気漂う杉木立を通り抜けると、秋芳洞の入口です。洞内の観光コースは約1km(総延長は10.7kmを超え国内第2位)、温度は四季を通じて17℃で一定し、夏涼しく冬は温かく、快適に観光できます

それからその上の大地が秋吉台です。カルスト地形で見ごたえあります

広島&山口 3

出川さんの充電自転車の旅で年末か年明け早々にこのあたりを回っている山口特集がオンエアされるようです。

まだまだ、油断はできませんが、皆様もコロナに気を付けてくださいね!

読み終わったら、ボチッと押してくださいね
旅行・観光ランキング

« 広島&山口02 | トップ | 2021年壷阪寺 »