オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

香川県 その1

2024-05-28 | 中国地方編
GWも終わり、久々にゆっくりと1泊2日で高松に行ってきました。
前回、山梨は用事で行ったのでゆっくりとできませんでした



今回は瀬戸大橋経由で金毘羅さんへ。



瀬戸大橋も20年以上前に渡ったきりで、本当に久しぶりでした。



金毘羅さんに着きました。階段がやばそうだが、何とか上りました。













上から見ると飯野山(讃岐富士)が見えて、なんかのんびりした風景でいいですね。
もちろん、うどん県なのでうどんも食べました。

おいしかったです。
ただ、有名なところはAM7:00~12:00ぐらいまでしかやっていないので、訪れる方は時間を考えないとダメですね。僕は全然間に合いませんでした





それから、日帰り温泉の【きらら】で入浴¥700でした



そのあと、ホテルにチェックイン。
リゾートホテルに比べると全然お財布に優しいです



近くの商店街などを散策して、いけすがある鮮魚店に行きました。







また、これがおいしかったです

そのあとスーパーに行って、アルコールやつまみなど購入して帰りました。

ワンパターンの懐石料理もいいのですが、これはこれでなかなか良かったです

明日は明石に向かって走ります

つづく

  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
旅行・観光ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆に行ってきました! | トップ | 香川県 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。