オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

ローマ編 その7  ローマめぐり

2010-03-03 | 海外編


サンタ・マリア・イン・コスメディン教会真実の口をあとにして、
C地点ヴェネツィア広場のヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂を目指します



ここからが上り坂です。
ヨイショ、ヨイショって感じ・・・

途中で食事の出来そうなところがあったので、さっそく入りました



チョットしたところがオシャレですよね
ピザとパスタとビールを注文



まずはビールでしょ~



ぐいぐい。。。。うまーーーい



きたーーーー

これもまた美味しい。
腹ごしらえも済んだし、さあ!出発!



ヴェネツィア広場に到着。
ここも人がいっぱいです。

Uターンの形でコロッセオを目指します。



正面がコロッセオ



途中、フォロ・ロマーノ=古代ローマ時代の遺跡
があります

ここを見ようと思いましたが、時間切れ
明日見に来よう



コロッセオの見学12ユーロだったかな?

ローマは博物館とコロッセオやカラカラ浴場などは料金がいりますが、
その他の教会はいりません。写真もOKです。

バチカン博物館は1か所以外は撮影OKです。



急な階段を上ります



おーーーすげーーー
こんなん何百年も前に作るとはスゴイですよね。
さらに下に降りていきます。



猛獣などが通る通路らしい。

あらためて感動します。

外に出るとすぐそばにあるのが、

コンスタンティヌスの凱旋門

これも立派なもんだ

まだ時間があるのでとりあえず自転車を返却する為に移動


つづく



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。