オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

津和野 その3

2011-12-01 | 中国地方編


いよいよ今回のポタリングの最終です

太皷谷稲成神社を後にして坂道を下る途中にあるのが、津和野町城跡観光リフトの乗り場があります。



津和野駅から徒歩15分
●運行時間:10:00~17:00
●休館日:12/1~2/末 但し土・日・祭日を除く、臨休あり。
●料金(往復):中学生以上450円(400円)小学生以下400円(350円)
●駐車場:30台



う~~ん なつかしいリフトだいまどきのスキー場にもないタイプです



5分ほど山道を歩きます。



初めにみえてくるのが出丸
ここからの眺めの素晴らしい。



少し下がってくるとお城跡の説明が書いてあります。

ここから本丸に上がっていきます







途中の紅葉がキレイでした。今年初かな?
ようやく本丸へつきました







うーーーん実にすばらしい

さすが、全国でも有数の山城跡といわれる眺めです
標高367mです。

今年行った岐阜の郡上八幡城と同じ高さです。

リフトに乗ってきたかいがあります。
自分たちだけでなく、何人か人に会いました

再び町に降りてきました





実にのどかな風景です

メイン通りまで戻ってきました。



おまんじゅう屋さんでお茶とお菓子を頂きました。



津和野は萩と違った魅力がありました


さあ~ 時間も3時過ぎ、これから大阪に向けて帰ります

中国道はで車が少ないのでクルーズコントロールで走れば比較的楽に帰ってこれます

でも着いたのが晩の9時過ぎ・・・・

なかなかいい旅行でした


残りあと1ヶ月、年末まで一気に頑張ろう!


  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津和野 その2 | トップ | 今年初めの忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。