なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

元気かめ

2010年11月13日 | カメ


カメ生活約40年にして初めて
 室内で越冬することになったカメ吉でございます
寒い中ベランダの水槽から「お部屋入りたいかめ~」のアピールも見てて辛かったけど
いざ室内に引越すことで逆にカメ吉の体調に良くない影響出たらどうしよう…
心配尽きぬまま半月が過ぎましたが
おかげさまで急激な冷え込みで激減した食欲も室内に入ってから戻り
今も毎日モリモリ食べてます
ベランダ暮らしだったらこの時季はもう一切エサを食べなくなっていたから
嬉しいけど不思議なかんじ

カメ吉さん 玄関の住み心地はいかがですかいな?



カメ吉が玄関にきたことで今までにも増して夜の行動に制限の出たsas_p家
これまでも鳥たち就寝の  8pm以降は
リビングから廊下へ出るドアの開閉は音を立てぬよう細心の注意な生活ですが
現在は8pm以降は廊下の電気も御法度
トイレに行くときも暗闇の中そ~っと歩き
トイレの扉も最小限度で極力光  を漏らさぬようコソコソと…
地味な夜を過ごしております 

しかもよく食べる=よく出す
ヒーターで温められてるせいで尚更水も汚れやすいうえ
玄関だから余計に臭いが籠もりがちなので真夏ばりにマメな掃除が必要
思った以上にメンテナンス大変だ~

 お天気の良い日は短い間でもなるべく太陽を浴びよう!



すぐシェルターに潜っちゃうし
ベランダに出されると不安なのかその後しばらくごはん食べなくなるの
そんなに室内がいいのかい?



食べてるから動きも活発!
お布団に潜って眠ることもせずガコガコ散歩してます
下の階の人うるさかったらすんませ~ん
人が動けばずーっと後追いしてくるので気をつけないと蹴とばされちゃうカメ吉
気付かずにいるとちゃんと足の上に乗っかって
ここに居るカメよ って



抱っこを要求してきます

 カメ吉元気です


  いつも見にきてくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます