なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

善意?悪意?

2007年03月05日 | 


毎日の日課で、午前中の放鳥の後鳥部屋の掃除をする。
鳥飼いの皆様ならお分かりと思いますが(特に大型)、
毎日掃除しても飛び散ったエサと鳥達の羽毛&粉が次々散乱して
ほんとにキリがない


掃除機のスイッチを入れると・・・
何故かグーはカゴの網に足をかけ、
水入れの水を撒き散らし始める

水浴びも霧吹きも大嫌いなくせに、掃除機のスイッチをオンすると
グーのスイッチもオンされる

しかも、明らかに水浴びではなく水撒きなのです


モタモタしてると、ゴミを吸い取る前に床が水浸しになるので
毎回シャカリキに慌てて掃除機かけてるんだけど
掃除機掛けの後は水拭きするから、
タイミング次第で便利だったりもする


きっと掃除機のモーターの音に反応しちゃうんだろーなぁ・・・
と、勝手に解釈&納得してましてん。


でも・・・
「たまにはホウキで♪」とシャッシャ掃いてたら
背後からビシャッ!ビシャッ!!と、聞き慣れた水音が・・・


グーが水撒いてるー


なんでー!!?



お手伝いなのか?????、嫌がらせなのか?????
それは、グーにしかわからない