なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

気ままなトリオ

2008年05月21日 | 
                            

                     オカメトリオを鳥部屋で放鳥すると

     

                     やっぱり好き勝手に行動してます

 
                    でも鳥部屋とリビングとの大きな違いは




                      エサが豊富                   


                          この時とばかりに

     

                   自分のケージではないお宅に入り食いまくり


                      そう、、、ふたりのデートスポットは


                  ガンタンのケージ




                 ガンタン、ガンタン、お部屋荒らされてるよぅ 


            

                      同時刻ロン宅でシード盗み食い中
                              








                            勝手にやりたまへ

                                





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良き事は美しきカナ (pasuta)
2008-05-21 22:05:23
隣の芝生は青く見えるのね
首を突っ込んで食べるサマに
どうしても食べたいのよぉぉぉーーーーー!!!みたいな?爆

ぴぃチャンはヨウ君のごはん何でも欲しがります
ヨウ君は今の所あの小さなツブツブシードだけ

栄養価が違い過ぎるっちゅーに
返信する
となりのしばふは~~♪ (ルー)
2008-05-21 22:11:18
アオクでなく、美味しく見えるんだろうな♪ 
ああ、インコが一心不乱に食ってる姿って
なぁぁんて心休まる映像であろうか・・・♪
そこのステキなおさんかたw 
食べて食べて食べまくってプクプクのハッピーフェイスをいつも披露してねんw

ガンタンちゃんはほんっと~にこう、福々しくて
後光がさしてみえる。癒されるわぁ・・・。
返信する
家宅侵入・・・(笑) (ばっけ)
2008-05-21 23:48:14
人間なら、まさしく家宅侵入で逮捕ですね(笑)
しかも、押し入ったうえに、勝手に冷蔵庫開けて、
食料まで調達しているし・・・

ガンタン・・・被害者のはずなのに、加害者でもあり・・・

実家に行ったときに、はっちが、たらぼの借り上げケージの中で
ご飯食べていました・・・
しかも、たらぼのは、ペレットふりかけ付
はっちは、その日、試しに食べて、ペッて吐き出したのに、
なぜか、おいしそうにもぐもぐと・・・

まーさーに、隣の芝生は青い~ ってヤツでした
返信する
隣の芝生 (ぴこちゅう)
2008-05-21 23:58:10
ど~してこ~なるの~。みんな美味しそうにがっついてるし
あまりに勝手気ままで笑える笑える(爆)
家宅侵入でも喧嘩にならなくて良いですね。

ぴこりんもちゅらのご飯狙います。
ちゅらがぴこ宅に不法侵入した時は・・・水とボレー粉、ぶちまけました。
盗み食いの方がまだマシだと思いました
返信する
味のよさは移動すんのよ (かつをどり)
2008-05-22 05:03:42
これはね、もうね。
親孝行って言うのよ。
さんにんでいるだけならまあ、ふつう。
でもさ、並んでシンメトリ画像いただけるなんて、うぷぷ。
おふたりさんよい構図をありがとん。
ガンタンさんにもオチをありがとんって、つぶやいちったわ。
盗み食いはウマいの、そうなのよ。
ぬすんでくうのがツウだってくろちんもいってたよ。
はぁオカメさんっていいなぁ。
なんか、時間の流れが彼等のトコだけ違うような気がするわ。
明日もよろしくぬすみぐい。
返信する
Unknown (らゆは)
2008-05-22 07:31:15
はじめまして

楽しいブログ。

私も小鳥を飼いたくなりました。

また、お邪魔します。 
返信する
んにゃ? (ぶんぶん)
2008-05-22 07:46:58
あなたの物は私の物、私の物も私の物。
こなりゃ誰の物でもどーでもいいのよ。
ぜ~んぶ私の物だから~、ね~、オカメトリオの皆様~
不法侵入しようが盗み食いしようが、その姿に癒されますわ
ガンタンさんのんにゃ?の顔、カワユイ。
「んにゃ?」以外のセリフはありえませんね。
返信する
pasuta さま (sas-p)
2008-05-22 14:59:35
そうね。。。人と同じね
ケージ開けると必ず自分以外のケージにわらわら入って行くのよ(笑)
デブっこガンタンは現在シード断ちしてるんで、
隣の芝は特に青々して見えてるんでしょうねー。

ぴぃチャンにとってもヨウ君のお食事が気になって仕方ないのね♪
やっぱり女の子のほうが食い意地はってるのかなぁ(爆)
うちもねロンはカークンへのストーカーついでに食べてるかんじなのよ。
食べたいというより マネたい男だから。

ヨウ君ももっとペレットのレパートリー増えるといいね。
うちの子達はpasutaさんの分けてくれたペレットのおかげで
グーもひめ丸もオカメトリオもお気に入り増えました。
どうもありがとうー
返信する
ルー さま (sas-p)
2008-05-22 15:05:19
サニーちゃん3歳&パルマ君食って出しおめでとー
スタート早々ちと大変だったからルーさんも苦しかったよね。
パルマ君も少しずつ慣れていくタイプの坊やみたいだから、
その分図太い男になる予感よ(笑)
たくましくなれぃ!目指せがじゅ兄ちゃん!

うちは人間を筆頭に(グー除く)
♀はデブ揃いなので『食』は別の意味で考えものです
ガンタンは特にねぇ シード食ってる場合じゃないんだけどね。
見てこの至福顔の盗み食い。。。バレバレなのにね(笑)

今またキーの換羽が始まって体重減少気味で だるそうなのよ。
セキセイはサイクル早いよね。
気温も上がったから前回ほど身体に負担ないと思うけど
また手に乗せて食べてるところチェックさせていただいてましゅ
返信する
ばっけ さま (sas-p)
2008-05-22 16:03:12
ほんと 逮捕だわ(笑)
でも放鳥時間終わればいれられる場所はまさに檻の中
全員逮捕されてるようなものね。

被害者なのに加害者(爆)
人間だと笑えないけど鳥だと可愛くて可笑しい。。。平和だわ

はっちちゃんもですかー
やっぱり気になるのね。
はっちゃんも楽しかったんだろうな、たらぼちゃんとの時間。
また逢いに行かなくちゃね!

食欲がない子がいる時は
仲間の食べる姿は刺激になることがあるのでいいですよね。
たらぼちゃんはばっけさんが食べてると刺激受けるのね。
同種と思われてるママン(笑)
返信する