なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

クリスマスしました

2013年12月25日 | 





 クリスマスいかがお過ごしですか? 


みなとまちもクリスマスプレゼントをお買いもの


 カワイイ鳥たちに  

こどもたちの寝てる間にこっそり…と言いたいところだけど
鳥たちにそんなことしたら真夜中に大パニック間違いないので



朝起こしてからあれこれ設置しました

カークンへのプレゼントはかじり木ブロックを新しいのに交換と

取り付け角度の微調整可能なハシゴ



ロン助もかじり木ブロック交換と

台代わりのかじり木ハシゴ



サラ美にはとまり木ロープ


そう、サラ美の言うとおり
とりあえず取り付けてみてそれぞれの動き見てまた位置換えたりアイテム変更したり
しばらくはお試し期間でごじゃいます



アフリカンズにはおもちゃを新調しました

写真左上の賑やかなオモチャ
少し前にお友達から頂いたものと同じタイプです

今までプラスティック系オモチャにはそれほど反応しなかったグーですが
いただいたオモチャ取り付けたところ

興味示して遊び始めましてん

おっ! これは破壊系オモチャより長持ちするしありがたや~
と思いきや…


数日後にはこんなことに

いつもお世話になってるBIRDMOREさんで取り扱ってると知り購入

喜んでくれてるけど

どうか大事に遊んでくださいまし…



ひめ丸にはちょっとサイズが大きかったので
小さめボールを購入しグーが破壊したオモチャのパーツをリサイクル

破壊系のかじり木も設置してみました



もちろん、約束どおり
元気ちゃんサンタさんからのプレゼントもあげました


 大喜びで齧りまくってました 


 元気サンタさんありがとー 





人間組はいつもと変わらぬ日だったけど


ケーキは食べるよね当然ね







愉しい愉しいクリスマス
それは




切ない年末への前夜祭だったりもする…