なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

アナログの想い出

2010年11月19日 | 


 今から14年前の今日11月19日 キーはsas_pの息子になりました 
キーをお迎えすることになるには理由があるのですが
それはまたいつかの機会に…
キーの魅力に魅せられて今の鳥生活があるsas_p
毎日デジカメ片手に鳥たち激写してますが
キー達お迎えした当時は今のように安易にキレイな写真を撮ることが難しく
憧れに憧れた  一眼レフカメラ
鳥を撮りたいがためについに買いに走ったのが12年前
ていうか自ら暴露すると
ちょうどその頃買いたてのカメラを両親に貸したところ落として傷つけてしまい
「悪いから代わりに好きなカメラ買ってあげる」と言われ選んだのが一眼レフ

家族みんなから悪魔呼ばわりされました(爆) 
そして当時の想い出の一枚


実はキーをお迎えする前日
11月18日にもう一名家族が増えてました

 当時M太郎の息子になったピースケ一眼レフにて初登場 


ホントはキーと一緒に暮らす予定でした
しか~し
顔合わせした途端大喧嘩


成長して気付いてみれば双方♂だったから納得
こうしてピースケはM太郎の息子に そしてキーはsas_pの息子になり
それぞれの家でM&Sそれぞれに鳥の魅力を植えつけたのでした

ピースケはキーよりも先に虹の橋を渡ってしまったけれど
もちろん今も大切な家族の一員です

写真残ってないこどもたちもみーんな大切な家族です
形はなくても想いはずっと一緒です
14年前この子たちに出逢った瞬間の輝きは今も眩しいほど心に焼きついてます

今日鳥たち寝かす準備してる時
グーが大きな声で
 きいろー
って叫びました
sas_pよくキーちゃんのと「きいろー」って呼んでたから(笑)

今日鳥達にキーの話をしたわけでもないのにナイスタイミングでグーは言葉を選びます
キーちゃん来てるんだね? グーは気づいてるんだね?
頭に蹴り入れられないよぉにね(笑)

きっとピースケも一緒に居ると思います 相変わらずケンカしてるのかなー 
 みんなずっと一緒です 



 見に来てくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます