なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

今ですか?

2013年05月26日 | 鳥とよもやま話



今週末はお馴染みP&ちゅらの賑やか母娘がやってきました
ちゅらっちょ一泊ホームステイ
Pちゃんどこ行くわけではありません
最近ご無沙汰だったおっちゃんと遊ばせてあげたいという優しい親心で
Pママは仕事持参して自身の実家へ
ちゅらっちょだけみなとまちに預けていくことになりましてん

ひるごはんにコンビにおにぎり差し入れしてくれるというから遠慮なく待ってたら
実際はデパ地下の高級ランチと
こんなんいただきましてん



え…誰の誕生日祝い ( ̄  ̄?
sas_pの誕生日
2ヶ月以上前に終わってますが… ( ̄  ̄;
あの時ケーキ買えなかったから今買ってきたの
あ…りがと…ぉ
実は本当にお誕生日なのはPちゃんのお姉さんのMちゃん
お姉さんのお祝いにケーキ買ったからsas_pにも…という優しさの御裾分けしていただいちゃいました

 Mちゃんお誕生日おめでとうございます 


他にも色々お気遣いの差し入れいただいたり
旅行のお土産にクッキーいただいたり

可愛すぎて食べるには勇気のいるクッキー

旅先での話を聞きながらチーム親戚メンバー行でも行けそうかスケジュールを練り始める

今回も愉しげにいろんな話してくれたPちゃん
なにやら背中が痒かったらしい
ケラケラ笑いの絶えないお喋りしながら背中に手回してたら
M太郎にこれを手渡され

途中からコレ持って背中掻きながら喋ってました
冷静に眺めてると笑えてくる光景

相変わらずワーワーキャーキャー笑いの絶えない人間たちに囲まれて
本来の主役ちゅらっちょも終始ご機嫌
Pママ帰ったあともおっちゃんに持ってててもらいながら

 リンゴ完食 

お写真撮ろっか!って手に乗せると何度も足上げて

ポーズのサービスしてくれました 
ここはちゅらっちょにとって第二の我が家だもんね
たまには帰ってこなきゃだねー

本日日曜日お迎えに来たPちゃんとまた3人でデリバリーランチして

一泊ホームステイあっという間に終了しました
またおいで



  


北の家畜さん用の藁も干しておくから飛んで来るがよかろう