なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

今季初♪とお気に入りグラス

2009年01月28日 | 鳥とよもやま話

                          
                   うちの鳥達はみんな柑橘系好きです

              なのでミカンが安い今の季節は鳥も私も嬉しい 


               そして年に数回だけ高級柑橘系も貢ぎます(笑)

            

                       買ってきたよ~ 




                          はいどぉぞ

             


                         ・・・ジィー


          

                   あ、やっぱりすっぱかった~

                  実は250円のと500円のと2種類あって

                 ケチって250円のほうにしちゃったのよね~

                            
                          ごめんよ
 

             

                  ちゃんと全部食べてくれました 

                   今度は500円の方買ってくるね





                                  




                       最近のお気に入り 

        


                       小振りのグラスです


        

                     陽射しに透けるシルエットが好き

               キャンドル立てとして売ってたのかも知れないけれど

                   うちではフツーのグラスとして使ってます

    

       寸胴で背丈もないから安定感あってオッチョコチョイな私にはナイスサイズ









12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっぱいお顔も… (雛姫)
2009-01-28 21:21:54
とっても可愛いグーちゃん!
ちわわんさんがしみじみ家のミルキーの鳥相が
悪いと言ってました(笑) 

デコポン高いですよね。250円でもたかっ!
いよかんとかにしちゃいます(笑) 

家のコメレスにちょっと書いたのですが…
小桜ちゃんの雛ちゃんの里親さん募集している
方がいらっしゃるのですが… ブログをやっている
方がご希望なので、sas_pさんはいかがかな~っと…
返信する
美味しすっぱ? (かつをどり)
2009-01-28 22:14:39
ををデコポン!
デコポン美味しいよね、柑橘系の中でも特に好きかも。
でっでもお高いざますわね(;´Д`A
グーちゃん、すっぱいかもしれないけどそのほーが柑橘系のよさが出るんだしぃ。
次回のお高い方に期待して待つのよ。
グーちゃんの眼はホントまんまるで可愛いね。
じゃんくろはびっくり眼の時丸くなるけど…
グーちゃんって穏やかに普通にしてる時、まあるいお目々なのよね。
写真の具合を差し引いても、彼女の優しい性格が出てるなあと思うの。

鳥柄グラス、キレイ! (1発目、鶏ガラって変換されちったよ…)
全体に柄が回り込んでいるのがいいな。
全部柄でもしつこくなくって素敵だよね!
こういうものは普通に何気なく使うのが一番嬉しいのだわ…
お気に入りを使ってる時って意味なくニマニマしちゃうわよねおくさま~。
返信する
お値段の違いなのね・・・ (りおん)
2009-01-28 23:41:44
そっかーお値段の違いなのね~。
わたしも先日、6個ひとパック398円という怪しげなお値段で、購入したんです~。
デコポンのデコの部分が小さくて、正規のお値段では
売れないんだろうなー、でも中身は同じ同じ!などと
思いながら食べてみたら、なんだかお味が薄いんですよー。
軍ちゃん碧ちゃんにあげたら、案の定投げ捨てられました。
やっぱりお安いものにはそれなりの理由があるのよね。
250円は、充分にごりっぱだわ!!

グラス、ステキです~^^
sas_pさんって、こういうセンスのあるものを探しだす天才よね~!!^^
先日のランプシェードもステキだったし、お財布やマグカップなども!
いいな~^^
返信する
ステキ~☆ (ばっけ)
2009-01-29 00:23:51
かわいいグラス~
おトリさま好きには、絶対にスルーできないグラス
どこでお買い求め?って思わず、聞いてしまいたくなりまする~
そして、sas_pさんは、これくらいで満足しちゃうのでしょうね

デコポンの1房って、結構大きいなって思うのですが、
全部食べきっちゃうんですね~
さすがに、ガンタンたちは、ムリ・・・ですよね

グーお嬢様ったら・・・
すっぱいの半目が
でも、でこぽん嬉しそうね~
250円と500円の違いが分かるヨウムなのね(笑)

1個250円・・・うちでは高級です
返信する
すっぱ顔 ラブ (mikarin)
2009-01-29 01:19:55
グーちゃんのすっぱ顔、いい味だしてますねー。
ほんと ナイスな1枚ですわ。

でもすっぱくてもちゃんと最後まで食べるグーちゃんは偉いですね~。
「すっぱいけど美味しいよ」のお顔は本当にいい笑顔です!

うちの姫はすっぱいとその手で下にポイッと投げ捨て・・・
ほんと どこまで贅沢なのやら~
ま、すっぱい果物は無駄にはならず、家人のお腹に収まることになるからいいんですけどね(笑)
・・・実はママンもすっぱいものが苦手なのです ww・・・


鳥さんのグラス。
素敵ですね。
もっと大きいのかと思ったのですが、カークンとの比で納得です(マニアックな対比ですねww)
私はうんと量を飲みたいから~もうちょっと大きなほうがいいかな。
でもこんな素敵なグラスなら飾ってるだけでもいいかも~
sas_pさんは本当に素敵グッズを見つけられるのがお上手です
返信する
Unknown (ちわわん)
2009-01-29 09:43:34
パン焼き機は。もう 15年選手でしたよ。
どんだけ古いんだといわれそうですが。
今回のもあんまり 機能自身は変わっていませんでした。
餅や、うどん。パスタのできる機能の付いたものもありますが。
友人がそれを使っていって 2年くらいで、
故障したようです。

パンはパンだけで十分なようですよ。

私は、パンのみのを安いしで、買いました。
あんまりいろいろ付いてると、
故障したときにも高くつくようです。

昔のも今まで一度も、故障しませんでしたよ。

私は抹茶の粉を入れて とか、
蓬をいれてオレンジピールを入れてとか
濃いミルクティーとゴマとか
アールグレイを10倍に濃くいれて葉っぱを粉にして
一緒にとか。
にんじんをミキサーしていれちゃうとか
色々やって楽しんできましたが、

今は

//store.shopping.yahoo.co.jp/pankoubou-buzz/1001.html
バズのパン工房というところがあって
基本の粉が安く買えます。

いろんなコーヒーパンから 全粉パンから、
値段も手ごろ。
この粉を基本に 自分でプラスして
アレンジするのもお勧めかと。

丁度、昨日、雛姫さんにも勧めていたところです。
今、彼女も買おうかと、迷っているようですよ。

一緒にパン仲間になりましょう。
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2009-01-29 11:13:09
えー!ミルキー君カワイイお顔してるよぅ。。。
ヨウム飼いさんはミルキー君のようなお顔に萌えるのよ♪
なんせマニアックな方多いから ( *^艸^)プププ

デコポン高いです ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
先日実家の父の誕生日にデコポン一箱贈ったんですよ。
5000円で8個くらい入ってたのかな。。。
それに比べれば250円は安い!と脳みそマヒして買ったけど。。。
250円でもじゅうぶん高いですよね!!!
実家の両親が「あま~い」と言いながら食べてた姿を見てきてたので
酸っぱそうにしてるグーが不憫で (^_^;)
いよかん、うちもあげてますよ~♪
お手頃でいいですよね。

うっ!小桜ちゃんの雛ちゃん!!!
お迎えしたい気持ちがウズウズしながらも。。。
何の準備もできてない状態で雛ちゃんをお迎えできる自信ないわ~。
大切なお子様ですものね。
お迎えするからには事前にしっかり準備しなきゃ申し訳ないし、
先住の鳥達にも理解もとめないといけないしね。
愛羽ちゃんのようにほんにん見ちゃったら
理性も飛んで我慢できなくなっちゃいそうですが (;^_^A アセアセ・・・
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2009-01-29 11:16:41
うん、私もデコポン大好きよ♪
甘いし薄皮がその名のとおり薄いのもおみごとだわ!
でもあの自信満々のお値段は何なの?よね(汗)
500円の隣にあったから跳びついたけど、
冷静に考えれば250円だってじゅうぶんお高いわよ (`ε´)ぶーぶー
その上酸っぱいときたもんだ(爆)
こーなりゃ意地で500円の1個買う所存よアタシ。。。
そしてちびっとお裾分けさせてもらうの・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

グーはとぼけた顔してること多いよね。
ヨウムらしさに欠けてるのかしら?
ほげら~ってゆるキャラっぽいヨウムだわ、たしかに。。。
ヨウムってどこのおうちの子もそれぞれキャラが顔に出てるね♪
どのお顔も愛しいわ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

おくさま私は『鶏がら』って出たわ(爆)
キレーでしょう♪
先日のマグカップに続いてまた食器が増えてしまったわ。
ガマンできないこの性格をどーしてくれよう ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも今はこのグラスで飲むのが楽しいっす!
えぇ、こんなささやかなことでもニマニマできちゃうのって幸せよね。
返信する
りおん さま (sas_p)
2009-01-29 11:17:02
あー、わかるわかるデコの小さいデコポン!
私もいつもそっちのほう狙いですもの(笑)
味薄いっていうのもなんかわかる~ (^_^;)
デコポンの良し悪しはあの『デコ』で決まるとテレビで見たことあります。
この250円デコはしっかりしてるのに甘みが足りないのは何故?
500円のは甘いのだろうか;;;;(;・・)ゞウーン

軍ちゃんと碧ちゃん揃って味薄デコポン投げ捨てたのー?
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
さーすが、違いのわかる坊ちゃま方ですわ!
実はグーも最初投げ捨てましたの(爆)
でも拾って渡し直したら一瞬の沈黙の後食べてくれました ( *^艸^)プププ

グラス、キレーでしょう?
私は透明のものが好きなので
陽射しを浴びたグラスのシルエット好物です(笑)
氷や水飴も好きなのよ♪
りおんさんのお家のインテリアこそオシャレなんですけど~。。。
お気に入り見つけた時って嬉しくなっちゃいますよね!
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2009-01-29 11:17:34
お!ばっけさんも気にいった?
カワイイよねー。。。光浴びると特にキレーなのよ♪
お求めは、家の近所(爆)
行動範囲狭いもんで (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
さぁ、ばっけさんお買い求めにいらしてちょ-だい。
オレンジハチマキの彼とご一緒に ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

まぁよくおわかりね!
そのとおりよ、最近はこのグラスに一杯だけビール飲むのがブームよ(笑)

デコポン、グーなら軽く食べちゃいますよ♪
ひめ丸は一気にはムリ。
クリップでケージにセットしておくと少しずつ穴開けて吸ってます。
グーはグニャグニャ…ぺっ!てタイプ。
食べ方も鳥それぞれですよね(笑)
オカメトリオはさすがにムリ。。。大好きなんですけどね。
今はたまにちょっとあげる程度です。

グー、ちゃんと酸っぱそうな顔するから判りやすくて ( *^艸^)プププ
250円、うちでもじゅうぶん高級です!
でも悔しいので今度500円の1個だけ買ってみます(笑)
返信する