なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

デリケート

2007年05月08日 | 


     昨日はロン君がちょっとパニック起しました

    放鳥時間、いつものようにオカメ3羽を連れて行ったリビングに
       いつもはいない人間(友人)が居たのが怖かったのか??
         突然パニック状態で、叫ぶは…飛び回るは…
      
           で、床に落下してハァハァして


              鳥も人間もビックリ 


 このままだと発作とかケガとかの危険があるのですぐカゴに戻したけれど
  その後もしばらく落ち着かず表情も怯え気味になってしまいました
           今までこんなこと無かったのになぁ…
            


           おかげさまで暫くしたら落ち着いたし
           今日はいつものロン君に戻ってました




     

              大事に至らずヨカッタけれど
             一体何がイヤだったんだろう 



            鳥はデリケートです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなち)
2007-05-09 21:37:31
ロン君大事に至らなくて良かったですねぇ(汗
飛び回った後のお写真でしょうか!?
体がほっそりと、疲れ気味??(笑
我が家も、ダイヤを出してるときに、急にチャイムが鳴ったり、人が入ってきたりすると、びっくりして背中まで降りて隠れたり、私が髪を下ろしてるときは急いでその中に隠れてしまいます(汗

怖がってるのに実家の母が遊びに来たときは触ろうとするんですよね。いつも頭大きくしてますが、びっくりするくらいほっそりとさせて急いで逃げてます(笑
返信する
はなち さま (sas-p)
2007-05-10 14:17:10
御心配いただき、感謝です♪
写真は翌日の放鳥時に撮ったものですが、
基本的にロンは人間嫌いなので、愛想の良い写真がなかなか撮れず(笑)

うちの鳥達もチャイムや電話の着信音の度に大騒ぎです(汗)
グーなんか相方と私以外の人に対しては、借りてきたニャンコのようにおとなしくなっちゃいますよ(笑)
顔もひきつって姿勢も良くなります(大笑)
返信する