なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

顔に出る?

2008年06月30日 | 
                 毎回放鳥中はベッタリくっついてくるひめ丸


                         甘えるというより

           自分に気持ちが向いてるかしっかり監視してるかの如く擦り寄り

               気持ち他に向いてると察するや否や攻撃してくる

                          面倒な…いや

                  熱いオトコ! 


                              


               そんなひめ丸が珍しくひとり遊びしてくれていたので

               シメシメ と思い 携帯でメール書いていたら


                    なにやら引っぱられる感覚に気付く


                           ん?


                         目があったぞ

              
                     この悪気のないキョトン顔 

            メールを続けたかったのでストラップを外し、ひめ丸に渡しました





                 遊ぶだけだよ、壊さないでね

              

                            
                        怪しい 



        


                            
           オレンジ色の携帯クリーナーは分解され床に投げ捨てられました




16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に鳥さん? (つばくろう)
2008-06-30 21:52:13
sas_pさん、こんばんは
ひめ丸君、一番上の顔と最後のではとても同じ鳥さんとは思えないです
っていうか、この目!3枚目のやつ。
スターウォーズとかに出てきそうですよね

自分に気が向いているのかどうか敏感なのですね。
攻撃は愛情の裏返しなのか。。。
熱い!いや、本当に熱い!
鳥界のアンジェリーナ・ジョリーかと思いましたよ!
返信する
あちゃ~ (ぴこちゅう)
2008-07-01 01:40:31
ご無沙汰しました~♪
好奇心マンマンの黄色いお目目、いいですね~
愛嬌もあるし賢さが漲ってるし。
ひめちゃん、カワイイー
こんな顔みたら、はいはいは~いってなんでも渡しちゃいそう。
で、やっぱり君子豹変でしたか。
こんなに角の似合う鳥さん、他にいないかも~(爆)

 ↓相方さんとお昼寝のキー様、本当にぐっすり眠りこけてるご様子
安心してるんですね。
幸せなキー様 それを見てるsas_pさんも、幸せですね
返信する
とても敵いません・・・。 (りおん)
2008-07-01 09:46:49
ひめ丸くん・・・ツノがお似合いすぎです~!!
ああ、やはり軍ちゃんには早すぎました・・・
碧ちゃんなど、足元にも及びません・・・
あのかわいらしさあふれるお顔から、ここまで変わることができるとは・・・!!
修行して、出直します~^^。

なぜか、ピッコロ大魔王を思い出してしまいました。
古すぎてわかりませんか~?^^
返信する
うひひー (かつをどり)
2008-07-01 12:44:27
ひめ丸さんはやっぱり期待を裏切らないおかた。
つぶらな瞳に映るのはなにかしら。
sas_pさんの愛を映しているのかしら。
愛を吸収してワルくなる偉大なひめ丸さん。
クリーナはひめ丸さんサイズの封筒ですから中にお手紙が入っているのよ。
指令を読んでひょ~へんしたんだわ。
ま、読まなくてもひょ~へんだと思いますけど…
ラストのひめ丸さんオレンジ色のよだれを垂らしているのかと思ったわ!
さいこう。
持ち上げたあんよの下に続いていくグリーンのグラデーションが美しくってよ、まるさま~。
返信する
Unknown (sana)
2008-07-01 16:34:18
そうそう、遊ぶ時は100%で向かい合わなきゃ、怒るのがインコたちです。
花も、私が心ここにあらずでそっぽ向きながらカキカキしてると、かるーくおしおきを与えてきます。
あ、そっか、ひめ丸くんのおしおきは軽くなかったのだったわね。
sas_pさん、ひめ丸くんくっつけてる時は、気を緩めてはいけませんよ。ひめ丸君は100%でsas_Pさんを見つめているのですからね。

しかぁーし、ひめ丸くんのウケケケ顔、いいわぁ・・・。最高。
破壊する時は、コレくらい半端じゃない悪魔面でやんなきゃだわよ!
ひめ丸くんは、何事も中途半端は嫌いな硬派な男なのね。素敵よん。
返信する
ウケケケケケ(笑) (おやびん)
2008-07-01 18:00:43
出たわ~ひめ丸君!!
可愛いのにツノが似合うのってどーしてかしら(笑)
ツノが出てると安心するみたいな??
元気があってこそのツノですものねっっ

そいえばひめ丸君、私がお会いしたときは
「誰この人~変な人いる~っっっっ」って感じで
sas_pさんのところへツトトトトと逃げてましたわね(笑)
ツノなどみじんも感じさせませんでしたけど、隠してたから~

次にお会いしたときは、こっそり影からウケケケなひめちゃんを
見せていただくので夜露死苦~
返信する
すっげーーーー嬉しそう (ルー)
2008-07-01 19:35:56
爆笑
ひめちゃん・・・イタズラするときは、
むしろ注目せずにそっとしておいてほしいわけだ(笑

嗚呼、わるさしまくるインコって何て愛くるしいの。
いい顔が撮れましたな、見事でしw
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2008-07-01 23:55:30
つばくろうさんこんばんは。

3枚目のひめ丸、スゴイ顔でしょう?
スターウォーズに出てきますか、こんな顔
夢に出ないよう気をつけてくださいね(笑)

はい ひめ丸のチェックは本気で厳しいのですよ。
頭カキカキしていても、時々チラッと顔を上げてこちらの状況を見るの。
そのとき目が合えばまた目を閉じて下向くんですが
パソコンが面でも見てようものなら飛びかかって一撃です。
ホントなのですよ

アンジェリーナ・ジョリー プププ
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-07-01 23:59:20
ぷちごぶ&オツカレサマでした

セネガルの目は表情豊かよね
伸縮自在の黒目がいつもすべてを物語っています

はい 案の定豹変してくれました。
ツノ本物にしか見えなくなってくるのは 私だけでしょうか?

ちゅらちゃんみたいに賢い特技でも身につけてくれれば
皆さんにお披露目できるのだけど。。。無芸この上なく
ちゅらちゃんひめ丸にキャップ飲み教えてあげて。
スパルタでいいから~

相方もキーもしっかり 寝てましたが、
それを見ていた私は「私もうたた寝したい… 」と羨んでました(笑)
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-07-02 00:03:24
ツノ自然に生えてるかのようでしょう?
ひめ丸のツノは限りなく本物に近いのですよ りおんさん。
軍ちゃんの悪カワイイとは別の生き物と思ってください(笑)
そうですね。。。碧ちゃんにツノは無理だと思います。
瞳がキラキラウルウル魅力的過ぎます。

ピッコロ大魔王ですか?
古過ぎて?
フッフッフ。。。私はその前のアラレちゃんにハマりましたわよ
返信する