なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

カメ日和

2008年05月16日 | 鳥とカメ
                             


                      お天気も良く気温も上がったので

                     カメの水槽を洗うことにしました 



                          そうとなれば当然


                      お座敷カメ 



               
                          抱っこでご機嫌 





               
                          リビングでご機嫌 


 

               
                          お布団でご機嫌 



                             そして




             
                       水槽もきれいになりご機嫌 





                 
                      こっちが本来の姿なのになぜか珍しい

                     水に浸かるカメ 





                                       




                        クチバシに段差の出来てるグー

                          少し捲れ上がってるのか


                 
                             羽繕いするたび




                      必ずもふ毛がくっつきます 

                 
                         一日に何回取らせるねん 



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く見ると (pasuta)
2008-05-16 22:16:49
カメ吉っぁん…

正面からみるとなんとなくみたい!爆


返信する
確かに、妙にレア(笑 (ルー)
2008-05-16 22:36:20
カメさま!水にIN!
よかったね、きもちいい水槽にしてもらってw
でも、いつも綺麗に違いないのだ。
やう゛ぇーーー コッピー水槽、そろそろ洗うべ(汗

お、グーちゃん、その段差で掻くと、すごくキモチいいのでぃわ♪ 痒いとこにゴリっといい刺激かもね♪
でももふつきクチバシ、可愛いけど、ジャマなんだろね(笑
返信する
Unknown (はたちゃん)
2008-05-16 23:22:00
お座敷カメちゃん、鼻の穴が目立ってる~。
カメってそんなに懐くものなんだ~。

ふわふわな羽、あれって空中に浮いて
どこかにひっつくときにブワッって広がってくっつきませんか?
その瞬間がすごく面白いんだけど~。
返信する
にっこりかめ吉くん (ぶんぶん)
2008-05-17 07:51:06
かめ吉くん~
手の上でも、お布団の上でも、水の中でも、いつもにっこり
そうよね~、気持ちいいもんね~

嘴にもふ毛がひっつくって、歯の隙間に物が挟まったような感じがするのかなぁ~。
だったら気になるよね・・。
返信する
カメ吉さんの濡れた背中 (かつをどり)
2008-05-17 10:53:52
涼しそうねー、気持ちよさそうね。
カメ吉さんのお宅、詳しく拝見したいと思っていたのよぅ。
ひとり暮らしの1LDKってやつね。
カメ吉さんにとってここは広いのか狭いのか、よく判らないわたくし。
でもすっごく速く動くコトなんてないだろうから広いよね?

ああ、うちも。
年がら年中段差作ってごはんカス付けたクチバシに念を押すようにコレが。
のわぁ~って一緒に動いているのでつい取ってしまいますわよね。
グーちゃんコレついてても可愛いわ、だいじょうぶ。
って…気にしてないのね。
返信する
実は・・・ (ばっけ)
2008-05-17 13:31:52
気になってたざんす、カメ吉くん・・・
1回、春がやってきたみたいな陽気が続いて・・・
それでもって、また1ヶ月前に逆戻りみたいになった時。
カメ吉くんは、さー、活動再開・・・と思ったら、
むむっ まだ寒い・・・と混乱しちゃったのでは・・・と。

でも、またあたたかくなってきたから ですねっ
水槽もこんなにピッカピカ だしぃ~

もふ毛、ついてるグーお嬢様~
しっかりポーズを取っていらっしゃいますが、
ご本人は気になったりしないのでしょうか~
返信する
可愛いお手手 (ぴこちゅう)
2008-05-17 14:37:09
暑くなると水槽の管理も大変そう。
かめ吉くん、いつもお手手パアって広げて可愛いですねえ
そういえば、鳥とカメの相性はどうなんでしょう?

ちゅらもいつも嘴に段差があるけど、挟まるほどではないなあ。
もふ毛が挟まる様子、想像するだけで可笑しいです。でもこれは自分では取れないですね。
ゴシゴシやったらますます奥に入り込んじゃいそうだし。

sas_pさん、御苦労さまで~す

返信する
pasuta さま (sas_p)
2008-05-18 00:39:02
そっかな?
鳥に似てきちゃったのかもしれないねー(笑)

先ほどペレット届きました。
いつもありがとーございます
超ケチケチあげてたペレット(爆)、
グーもひめ丸も明日は思いっきり食べさせてあげます

また改めてメールするね。
返信する
ルー さま (sas_p)
2008-05-18 00:42:42
いつでもキレイぢゃないのよう。
カメ吉のウンPもなかなかすごいのよぅ
今の時季は秋~冬食べなかった分をとり戻すかのごとく食欲あるから
それに伴い出る出る(笑)
この程度の水槽なんざ、すぐ汚れちゃうの
ミズゴケもすぐ出てきちゃうし。
この水槽が生活のすべての カメ吉だから、
なるべく清潔にしてあげなきゃと自分に言い聞かせやっとります。

グー、どっか掻く度もふ付けてるのよ
朝起すときも付いてるし。。。自分で取れっちゅーねん
返信する
はたちゃん さま (sas_p)
2008-05-18 00:44:48
カメはかなり懐きますのよ。
次の家族は カメっていうのでいかがでせう?(笑)

そーですねー!
静電気のせいか、ヒューッて吸付けられるように広がってくっつきますね。
グーは自分の羽が空中を舞ってるのを見てビビリます。
「グーのだよ」と言っても いじめられた様な顔でこっち見てます。
ザ・ヘタレヨウム(爆)
返信する