なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

忘れた頃に…

2007年02月19日 | 

グーに新しい言葉を覚えさせようと思った


グーは人間の言葉に興味があるから、
気になる単語には顔をくっ付けて一生懸命聞き耳立ててる

でも、すぐマネして話せるわけじゃない
お他所のヨウムちゃんたちはどうか分からないけれど、
グーは教えた言葉を覚え、喋りだすまでに結構時間がかかる

覚えて欲しくないことにかぎって、
勝手に覚えて繰り返しお喋りしてるようにも思えるんだけど

今回も教え始めてからしばらくは聞いてるだけ。。。
楽しみに待ち続け数日後、
ワケのわからない言葉をお喋りし始めてしまった…

おうっか! おうっか!

失敗した・・・発音の苦手な言葉だったのかな


その日から毎日、
おうっか! おうっか!って言い続ける日々が続いてましてん
しかたないけど、意味不明の言葉はちとウルサイ


友人を招いて、飲んで笑って夜更かしして楽しい週末を過ごし
日曜日、ちょっとした疲労感を感じながらテレビを見て寛いでたら
鳥部屋から何か聞こえた気がして耳を澄ましてみる

聞こえる!確かに言ってる!







欧米かっ!! ( by グー )

やったー! やったー!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなち)
2007-02-19 22:15:11
グーちゃんすんごーいい!!
「欧米か!!」
パチパチパチパチッ!!!(笑

写真のめがねがよく似合ってます♪
さらに一段と賢そうなヨウムのグーちゃん♪♪
返信する
はなち さま (sas)
2007-02-20 14:43:03
「欧米かっ!!」とか「よろこびぃ~」とか
しょーもない言葉ばかり覚えさせては
ケラケラ笑ってる悪い飼い主です

グーが「びぃ~」って発音するときの顔ったら
ブサイクでカワイイんですよ
返信する