なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

週末パッチン

2011年11月06日 | 


みなとまちヘタレ~ズ悉くツメ伸び放題だったので
この週末爪切り決行となりました

まず最初に掴まったのはグーあかちゃん
掴まったと言っても実はグー背中に手をまわすと自ら倒れてきちゃう不思議な子
sas_pの片手に乗せたまま保定する必用もなく

この時嫌がってM太郎の手を噛むことはあってもsas_pに攻撃することはまずしない
とってもイイコなのであります

次に珍しくグーと同時放鳥してたオカメーズ・カークン
こちらも片手で軽く握って簡単

カークンがピャーピャー騒ぐと当然飛んでくるオトコがいるけれど
うっかり手乗りになりつつも特に助けるわけでもなく

見てただけ…そんなだからモテないぢゃないだろか?
その挙句にはそのままあっさり掴まって

爪切られることになりましたとさ

グーも正に高みの見物状態

と、ここまでが第一グループ

そして残り二名の爪切りも決行いたしましてん
まずはひめ丸
当然軍手
ひめ丸はしっかり保定しておかないとM太郎大惨事に直結しま~す

滅多に掴まえられることのないサラ美
網に乗せてレースのカーテンの裏側に回してしまえば簡単キャッチ  

然程抵抗もなく切らせてくれちゃいます
二人でやればわりと簡単なヘタレ~ズの爪切りでごじゃりました




 いつも見にきてくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます