なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

懲りない洋鵡

2009年01月13日 | 


                「ぴーなっちゃ!ぴーなっちゃ!」 



                    催促しまくってもらったピーナッツを


         ジャマされない遠くの方まで持っていって食べるヨウムの後ろ姿 (がに股)

         
               今ならもれなく尾羽の先にもふ毛のオマケ付き 




                 瓶のフタ開けたままにして様子を見ていたら

                             



         
                    放送コードギリギリの顔で咥え上げ




                          持ち逃げ 




    

                   更に遠くの安全地帯にて堪能中 



                   でも犯人は現場に戻るとの鉄則どおり




    

                            ほら来た!





         

                 おじょうちゃん世の中そうそう甘くは無いんだよ




    

                     勝手に持っていかないでだわさ





                          んっ? 





    
                        強硬手段に出たな 






         
                      でも負けないんだもんね~ぃ 



                        フタしちゃおっと 




         






                       ふぉっふぉっふぉっ


                          まいったかー!


         人間が本気出せばグーなんか何一つ太刀打ちできないんだよ…って





                        あっ 




    


                            

                          懲りない洋鵡




                                   





                  夕方洗濯物を取り込みにベランダに出たら

     

                        夕焼けがキレイでした






18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪はどうですか?! (雛姫)
2009-01-13 21:12:06
グーちゃん、可愛いね~!
美味しいものを食べている油断した後姿が
とっても好きだわ。そろっと後ろにいって
イタズラしたいわ~なんて言ってるから
ミルキーに嫌われたのかちらね?!(笑)
(*≧m≦*)ププッ sas_pさんとグーちゃんの
やり取りが可愛いです~! さすがヨウムちゃん♪
フタを外そうなんて考えは簡単に思いつくのね~

綺麗な夕陽ですね。明日も晴れか… 恭兵のお散歩
あるんだな(^^;; テクテク行きます~
sas_pさんも、風邪ひどくしないで下さいね。
返信する
うぷぷ (かつをどり)
2009-01-13 21:34:17
をっ、グーちゃん可愛いオシリをこっちにむけて…
モフってこういうところにたらーんとくっついてるのよね、だらしなく。
そういうヨウムのだらしない感じって大好きなんだけど、グーちゃんはあまりだらしなくないな。
やはり可愛いおんなのこは何やっても可愛いのか。
そうそう邪魔されないように遠くに持ってくよねー。
誰も盗らないっちゅうに、ひったくって持ってくし。
グーちゃんの背中が可愛いの(萌
じーっと考え込んでる時、かるく眉山出てますなグーちゃん。
これだからヨウムって好きよ~。
しかも…懲りないつーより、人間の知恵に打ち勝つヨウムよね?
グーちゃん最高だよ。
可愛いな…ホントこのコってば可愛いな(*´∇`*)
あんよのお手入れって、足細く見せたいのかしらグーちゃん?

夕焼けめっちゃ綺麗ね。
灰青色の空とオレンジのダークなトーンがステキ。
ベランダに出て寒さダイジョブだった?
引き続きお大事にしてね。
返信する
あの角度が~♪ ()
2009-01-13 23:35:04
sas pさん、こんばんは!


体調が良くなっているみたいで良かったです~
この調子で菌を追い出してくださいね


グーちゃんの1枚目の角度の写真がなんとも言えませ~ん
「ぴーなっちゃ!ぴーなっちゃ!」と催促しているんですね。
可愛い~
グーちゃんの声はsas pさんの声なんですか?相方さんの声なんですか?
可愛いんだろうな~
『トコトコグーちゃん』『?グーちゃん』『じぃーグーちゃん』『…グーちゃん』なんでこんなに可愛いんでしょうね~


夕焼け雲とても綺麗です。
幸せな気分になっちゃいますね~


返信する
もふもふ (mikarin)
2009-01-14 01:12:16
グーちゃん、もふ毛がおちりにくっついてますね~。
こそばくないのかしら???

vieは翼からも背中からも もふもふがイッパイ・・・プルプルっとされると・・・ぼたん雪のようでお掃除が大変です~

ぴーなっちゃ。
グーちゃんは大好きなんですね。
持ち逃げで「おかわりぃ~」をしてるのを「次はそうはいかないわよん!」とニヤニヤ見てたでしょ~、sas_pさん!(笑

でも自分でふたもあけちゃうなんてさすが、グーちゃんは一味違います

vieはピーナッツがおいしくないせいか、ぱりぱりかじるのだけがおもしろいらしくって中身はいつも網の下に落っこちています
殻つきアーモンドもそう・・・
味覚がまだ未発達なんでしょうかね?

おつむもまだまだ発展途中!
グーちゃんみたいに賢い姫になれますように



返信する
懲りないのよね~^^ (りおん)
2009-01-14 01:35:27
グーちゃんのもふ毛、あやうい感じでくっついていますね~^^
今抜ける時期なのかしら?
軍ちゃんも時々くっつけているの。
あまりくっつけたがらないヨウムなのに^^

ぴーなっちゃ、たくさん食べられたかしら?
遠くまで持って行って食べるなんて、かわいらしい~^^
追いかけていったら、どうなっちゃうの~?

夕焼け、とってもキレイです~!!
明日もお天気ね^^
お風邪、よくなりましたか~?
返信する
懲りない懲りない (おやびん)
2009-01-14 08:28:54
あのーちょっとすみません、可愛いんですけどー(爆)

ぴーなっちゃ!!って要求するのも、背中を向けて片脚で持って食べる姿も
「?」って見る姿もどれも可愛いわ~
次にグーちゃんに会ったときには、おしゃべりを聞かせて欲しい
よろしくねグーちゃん

ほんとに素敵な夕焼け~
でもなによりビックリなのは、外に洗濯物を干していたこと(笑)
おやびん地方は現在、日中はそーでもないけど早朝などは
バナナで釘が打てます状態ですから~。さーみ~

sas_pさんたらまた新しい菌をいただいてしまったとのこと、
ぜひとも安静にされて菌をやっつけちゃってください!!
お大事にね~~
返信する
Unknown (ちわわん)
2009-01-14 12:16:41
頭いいんだねええ。。
犬より利口なんじゃ・・なかろうか。

うちのわんこ。。。
なにもできません。

毎日ぼんやりと
寝ているか。。食べているか。

なんにもしてないなああ。
返信する
かぽっ。 (noharm)
2009-01-14 12:52:10
5歳児ぐらいの知能があるって聞きますが、
ビンのふた開けちゃうんですね・・・驚きw
返信する
頑張れ、sas_pさん♪ (ぴこちゅう)
2009-01-14 13:02:28
おじょうちゃんの方が一枚上手のご様子(笑)
でもsas_pさんの面白くて、やり取りがそのまま伝わってくる表現はピカイチ☆スクロールする度に笑いが(*^_^*) 
こんな風にからかったり、からかわれたりして過ごす時間は最高に幸せですね。がに股にメチャ癒されます。っか、肩の力が抜けて行く~(笑)
ビンのシールはお手製ですね。すごく可愛いです♪
うちも朝イチのおしゃべりは「ぴーちゃん」(ピーナッツ)が定番になりました。
お天気よくても冷えますね。今日の寒さは昨日よりましだけどお大事にどうぞ♪いろいろご心配いただきありがとうございました☆
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2009-01-14 17:30:37
油断した後ろ姿ですよね、このガニ股(爆)
近くでカメラかまえてるにも関わらずポリポリ食べてました。
そんだけ警戒心無いなら遠くへ持って行く意味なかろ。。。と思うほど。
鳥達が何かに夢中になってるとチョッカイかけたくなりますよね(笑)

ひとつ食べ終えてクルッと振り返ったら
テーブルのまんなかにフタの開いたピーナッツの瓶!
こっちをチラッと見たあとタッタッターと走ってきて
1つ取ってテーブルの端っこまでいってポ~リポリ♪
大喜びで次を取りにきたところで写真のやり取りがありました。
私の態度とか気配をちゃんと見てどこまで許されるか計ってるのよ。
ヨウムは賢い (^_^;)

夕焼けがとってもキレイでデジカメ取りに戻ってパチリ♪
今日も恭兵君のお散歩行けましたか?
今日は雛っぴのお迎えの日。。。
う~ん、ちょっと寂しいなー (´∩`。)グスン

ご心配くださりありがとーございます!
私は大丈夫でーす (^o^)丿
返信する