なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

掃除日和

2009年05月20日 | 鳥とカメ
                               



                          関東地方

    




                     気温が上がれば水槽濁る



             ということで本日朝からカメ吉の水槽洗いしましたー 



               まずはカメ吉をリビングに入れて柵でイタズラ防止

        

                             
                はいは~い今忙しいからイイ子にしててね~ぃ



    



                  そんな頑張っても出れないと思うよ 




        
                         聞いてないし




                            
                       しばし放置プレーの後


                     お掃除終了 



           お座敷かめして遊びたそうだったけどこのあと鳥様起床時間なので

                     早々に戻っていただきました 

    


                  気持ち良さそうだけど納得いかないカメ吉

                      水槽へ入れた途端泳ぎ~の

                          戻ってき~の




    

                   甲羅干し用のザルへ上陸試み~の





        

                          コケ~の(笑) 






                              
                  忙しいからまたね~ぃ…と立ち去り~の




    




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いわ~ (おやびん)
2009-05-20 13:25:12
オクサマっ!!
本日は素早い更新だったんですね~
実は、これから「おいしいじょ~♪」のひめ丸君の記事に
コメント入れちゃいましょ♪って開いたら
かめ吉君になってるわ~~!!!
カエルのバッグも「うおぉ!買いでしょ?!」と思ったら、
ナニナニ、ダイソ●には売ってないんですと??
ん~残念・・・でも確かに、斜めがけで歩くの勇気居るわ(爆)
そしてワタシ、●の位置が意味無いかも

そして、今日のかめ吉さんのくぁわゆいこと~♪♪
なぜかスーイスイと泳いで戻ってくる姿にキュンとしました。
でもね、鳥さんたち待ってるからね
これからお座敷かめの機会はたくさんあると思うから、
待っててね~かめ吉くん

それと、お買い物に行ったら例のポップコーンが売ってましたわ
お値段、1280円でしたの!!980円はお買い得♪
良いお買い物しましたわ~そしてデカかった~(爆)
返信する
Unknown (よーこ)
2009-05-20 14:13:26
わぁい、カメ吉、カメ吉
ほんと、あったかくなったものね~、お水も気持ちよいね~、遊んで欲しいよね~、目がうるうるだよね~!

手の動きとsas_pさんを見上げる首の角度に萌えまする・・・賢そうだなぁ。いろんなこと考えてるんだろうなぁ。ファンタジーものには必ず悠久の時を生きてる知恵者として出てきますもんね。

みなさん、朝から忙しく働いているというのに・・・あ゛~!! あたしときたら・・・またしても惰眠、むさぼりました。
返信する
Unknown (ほ~せん)
2009-05-20 15:12:59
暑い、暑いわ!
晴れたけど今また雲ってきたわ~
水槽のお掃除、マメにしてもらって嬉しいね、
カメ吉くん(^^)
側に行きたい気持ちがにゅ~んと身体に出るのよね!
コケッ、ってなってもかわええてどうよー!?

鳥さんズもみんな爽やかな朝だねー♪

お分けして頂いたシードでごじゃりますな!
ひめ丸くん選ぶの楽しそうだよーん。
sas_p家のメンバーはみんな好き嫌いなく
食べてくれるからエライ!
こじゃ~ズは食べてくれたよー!
ありがとう~~(*^^*)
ゆーちゃんヒマタネのみを選び・・・
好き嫌い多すぎるわ、ゆーちゃんはっっ(泣)
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-05-20 21:01:25
あはは!!
カメ吉さん、その柵を通り抜けようとするのは無理だよう!(笑)
天気が良いとお掃除しがいがありますよね~♪
私も今日洗濯物干してる途中で金魚の水槽掃除が始まり・・・アレ?私洗濯物干してなかったっけ??ってなりました(^^;)
金魚のお掃除すると腰に来るんですよね~(;´Д`)
 
一つ前の記事、100円ショップであのカエルさんバック買ったんですか~!?
可愛いです~♪
返信する
Unknown (ばっけ)
2009-05-20 23:33:22
カメ吉くん・・・こ、こけた~(爆)
カメラを構えるsas_pさんのそばに早く行かなくっちゃって、
あせりすぎたのね~
おおう、なんて愛しいカメ吉さまなんでしょう
甲羅の中には、がつまってるのだわ~

・・・で、みぃんなお待ちかねの放鳥になるのね

たらぼにお分けいただいたの、
ひめ丸くんがおいしそうに食べているシードですよね~
色々たくさん入っていて、楽しそう~
できれば、ばっけが食べたいくらいだもの(笑)
返信する
一日の始まり (りおん)
2009-05-21 09:07:31
いや~!朝からお忙しいですね~!!
そうそう、気温があがってくると亀水槽汚れるのが早くなるんですよねー。
週に何回ぐらい取り替えますか?
取り替えたすぐあとにうん○されちゃうと、悲しいんですよね~TT
カメ吉くん、じたばたかわいいわ~^^
水槽きれいになって気持ちよさそう!
ぜひまたお座敷亀姿見せてね~^^
返信する
遅刻したー (かつをどり)
2009-05-21 12:58:45
いーお天気ですたねー!
カメ吉さん、おくちがωになってるわーテヘかわうぃ━━━。
きっとこの柵のスキマに向かってぐいぐい押し続けてるんだろうなぁ(´ω`)
しばし放置プレイのキモチが解るわ。
眺めていたくなるよね、彼のソレ。

カメ吉さんアクティブだね。
こんなに暑くなったらもうがっこんがっこん動いちゃうわよね。
上陸時のチカラ入った肩、ぐぐっとへこんでかっこいい!
んでその後コケてるカメ吉さんのお手々が愛しい…

グーちゃん、朝もケージ内でロープにいるの?
クロエもブランコに乗ってることがよくあるけど、ユラユラ感がスキなのかなぁ。
ロープに乗れるヨウムさんってあこがれなんだよね、いいなあ。
ウチもじゃんの事始めからあるロープを引っ張り出してみようかと思ってしまったわ。
またビビってぶっ飛んでもイイからその辺に出しておこうかなー。
返信する
おやびん さま (sas_p)
2009-05-21 18:12:15
あら、ごめんくさ~い!
そうなのよ、昨日は朝のうちにオイシイ写真撮れたので
チャッチャ書いてしまいましてん。
アタシだってやるときゃやるのよ~ v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
ただ、滅多にエンジンかからないのよ~。

カエルのバッグ可愛いでしょう?
大丈夫よぅ!おやびんさんなら斜め掛けしたってイケてるわよぅ!
お互いの目印のためにこのバッグ斜め掛けして待ち合わせしよーよ(笑)
ふたりで掛ければ怖くないわよぅ♪
ま、周囲の人には怖がれるかもしれないけどさっ (#`ε´#ゞ

カメ吉元気そうでせぅ(^^?
ご飯がっつり食べてくれるようになって嬉しいけれど、
その分水の汚れ方もハンパなくてね。。。
午前中の放鳥終えてからやればそのまま暫らくお座敷亀してあげるんだけど
昼過ぎはそれはそれで用事もできたり、眠気がきたり、だるいし…(爆)
遊んでもらいたくて必死に泳いでくる姿はカワイイよん♪

おっ!あのキャラメルポップコーン見つけたのね♪
でっかいでしょー!フツー買わないよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
でも980円はやぱお買い得価格なのね。
ちょっとだけ救われた気分よ(笑)
返信する
よーこ さま (sas_p)
2009-05-21 18:13:47
カメ吉、今日も元気に「出せ!出せ!」アピールしとります~♪
ここ数日の気温の上昇で尚更水槽の水濁りやすくなっちゃいました。
これからの季節は水槽生活も羨ましく見えたり(笑)
カメ吉の眼って少女漫画ばりにウルウルしてるよね~ (*∇)ウフフフフ

手足の力けっこうあるんですよ。
踏ん張りが利くというか「ふんぐら~」の状態って例えるなら…
重量挙げの人みたいなプルプル感で静止してるみたいなかんじ。
力ためて一気にフーンッ!て。。。でもコケる(笑)

たしかに物語に出てくるカメさんてみんな賢くて
何かおしえてくれるイメージですよね。。。そういえば善人役ばかりだ。
カメ吉から何かおそわったっけかなぁ ;;;;(;・・)ゞウーン

よーこさんはメッチャ忙しくていつも頑張ってるじゃないですかー!
あの頑張り出来る人はそうそう居ませんて。
私は午前中の放鳥後グダグダしたいがための朝イチ掃除ですねん(笑)
ぐうたらの知恵袋 ( v ̄▽ ̄)
返信する
ほ~せん さま (sas_p)
2009-05-21 18:15:09
毎日暑いよねー!
まだ梅雨ばりの湿度がない分マシだけど、
カメ吉の水槽って朝陽もろに浴びるから気温上がるとす~ぐコケ生えるの。
♪~グリ~ングリ~ンって歌いたくなるほどよ(汗)
全然マメぢゃないもんで テヘヘッ(*゜ー゜)> ←照れてる場合ではにゃい

いちばん向うにポチャン入れたんだけど、すんごい勢いでターンしてきた!
カメって泳ぎも歩きも早いんだよぉ。

鳥達このあと体重チェックされるのさ。
自分の体重はスルーしながら鳥達には厳しいろくでなしな私。

そうっす、あのシードっす。
オカメインコ用だけどカークンにはカロリー高くてあげられなーい。
ロンのケージに入れたら最近お気に入りになったみたいでよく食べてるわ。
こじゃ~ズ食べてくれたのね。。。うれぴ♪
でも食べすぎるとタマタマ産みたくなっちゃうかもだから気をつけてねぃ。
w(゜o゜)w ゆーちゃんはセレブヨウムさんなんだねぃ?
庶民のおもちゃやおやつなんざな~!言うてるのかしら?(笑)
返信する