なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

味のわかる御鳥様

2008年09月27日 | 
                ものすご~くあま~いトウモロコシをいただいたので


                       アフリカンズにお裾分け


              

                          一口食べて






                      ひめ丸笑顔 


              
                         違いの分かる男




                      ホントに美味しかったみたいで

                    ずっと嬉しそうな顔して食べてました



                          よかったねー♪









                 さて、もう一方のアフリカンは食べてるかな?



              


               もう無いやんけ!! (゜ロ゜屮)屮



             このあとふたりとも眼を輝かせて「おかわり」を待ってましたが




                         ごめん、食べちゃった




                  いやぁ、鳥達も美味しいモノはわかるのですね





                              ちなみに

               私も食べた瞬間、あまりの美味しさに笑ってしまいました


               鳥も人も驚くほど美味しい物を食べると笑うのです 



                           ごちそうさまでした♪






                 ダイエット中のオカメはカワイソウだけど無しなんだ

                          ごめんね……て



     


     だから、なんでそこで羽繕いするんかーいっ!



                  トウモロコシの仕返しなのでしょうか (-。-;)







10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mikarin)
2008-09-27 23:06:31
いつも楽しみに拝見しています。
うちにも2羽のオカメたちとお迎えして2週間になるヨウムさんがいます。
どうぞよろしくお願いします。

うちのオカメさんたちもパソコンまわりが大好きです
ほんわか暖かいのがいいのでしょうかね~。
おかげさまでいつも脂粉と羽毛がくっついて画面が見にくいのなんのって・・・(笑

2羽でもOh!My God・・・なのに3羽だと~
さそかし大変なこととお察しします(笑
返信する
mikarin さま (sas_p)
2008-09-28 08:52:35
mikarinさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

2羽のオカメちゃん。
そしてヨウムさんをお迎えしたのですか?(*'▽'*)
ということは、ヨウムちゃんはまだ赤ちゃんかな?
毎日がいろんなことの発見で楽しいでしょうねー♪
ヨウムは想像以上に優しく賢い鳥さんです。
これからが楽しみですね。
今度みんなのお名前おしえてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします (^o^)丿

ご理解いただけて嬉しいです。
はい、お察しのとおりパソコン周りとっても大変なのでございます。
羽根・粉に加えてウンP爆弾×3
掃いても、拭いても、次から次に汚れるパソコン周り(汗)
リビング全体を見ても、あきらかにパソコン近辺が粉っぽいし。
2羽でもじゅうぶんOh!My God・・・ですよね (^_^;)
返信する
んま! (かつをどり)
2008-09-28 13:50:27
ひめ丸さんのツリ眼がスキです。
でも笑顔のひめ丸さんが幸せそうでああ、トウモロコシとはそれほどまでに幸せグッズだったのかと。
ひめ丸さんの幸せは私の幸せよ。
沢山差し上げてねフフフフ。

グーちゃんも美味しかったねー。
グーちゃんはくろちんとなかまだから早食いなんざます!
笑うほどおいしいトウモロコシ頂けて一家全員幸せかと思いきや、オカメさんたちはナシなのね!

私のメインマシンはあれよ、前面がパンチ穴のあいたデザインなのです。
ただでさえコナホコリですぐ詰まるのよ。
オカメさんが3羽で回りに陣取って羽繕いしたら速攻ぶっ壊れそうさ。
返信する
美味しい顔! (つばくろう)
2008-09-28 22:09:33
sas_pさん、こんばんは。
ひめ丸君、かわゆいニコニコ顔ですね!
まんまるおめめが本当にかわいいです。
角が出ている時ってまるっきり別人みたいですよね。
先日のソフトクリームが一気になくなったときと同じですね。
美味しい時って一瞬です。
二人ともお替りがあると思っていたのですね。
内心、もっと大事に食べればよかったって思ったかもですね。

オカメさん、3人とも実は仲がいいのでは?って
思ってしまいます。
この前の餌をを同時に食べているのもですが
動きがよくシンクロしてませんか?
よく見ると掻いている向きも同じですもん
返信する
うちの子~ (mikarin)
2008-09-28 22:33:32
ヨウムさんは5月末生まれの4ヶ月の女の子です。
みなさんのブログでいろいろ研究(!)してのお迎えでしたが・・・オカメの可愛らしさとはまた別の人間の赤ちゃんのような可愛らしさに母はメロメロです(笑

うちも今年最後になるであろうトウモロコシを買ってきました(残念ながら普通のですが・・・
子供たちの美味しいものを食べたときの笑顔、たまりませんね

うちの子
リゲル♂@オカメ(PFシナモンパールパイド)
じゅぴたー♀@オカメ(ルチノー)
ヴィーナス♀@ヨウム
です。
どうぞ、お見知りおきのほど、よろしくお願いします
返信する
おいしそう~^^ (りおん)
2008-09-28 22:34:18
あま~いとうもろこし、おいしそう~^^
ほんと、にっこりして食べてる~!!
鳥さん達がおいしそうに食べるものって、本当においしいですよね!
いいなー。じゅるっ。

あらあらオカメちゃんたちはそろって身だしなみチェック~?
間違いなく、とうもろこしの仕返しですね^^
あ!キィーボードのところが特に気になる~!
でも、この背中にお顔をうずめている姿って、めちゃくちゃかわいいですよね~^^
それも3羽もそろっちゃって~!!^^
向きも同じー!!
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-09-29 08:24:58
ひめ丸、本気食いのときは厳つい顔で鼻息荒れます(笑)
「おいしい?」って聞くと笑顔でカメラ目線。。。わかりやすい。
それほどでもないものは容赦なく投げ捨てる男(-。-;)
このトウモロコシはひめ丸も魅了されてました。
残念ながら人間も魅了され一気食いしたので、もうありましぇんの。

ひめ丸に気をとられてる間に、グー早い早い(◎-◎;)!!
当然次が出てくると信じきってました。。。世の中そーあまくない。

私に少し遅れて相方もいただいてましたが、やはり笑い出したの(爆)
幸せの黄色いトウモロコシなのでした(オカメ除く…)

前面パンチ穴は吸い放題ですわねぃ。
マシンがどれくらいまで耐えられるかお試ししたくば、
いつでもトリオお送りいたしますことよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2008-09-29 08:25:28
つばくろうさん、こんにちは。

ひめ丸、嬉しそうな顔してるでしょう (^_^;)?
わかりやすい男です。
こういう時はツノも皮膚の下深くにしまってあるそうです。
あ、そうですね!先日のソフトクリームも一気に無くなったわ。
でもね、多分私はニコニコ顔ではなかったと思います。
食べてる間も「1000円てぇ~」と繰り返してましたから(笑)
1000円が頭の中クルクルして、ユックリ味わうの忘れたんざます(爆)
「内心、もっと大事に食べればよかった…」っていう想いは
きっとアフリカンズと同じだわ。
ビンボー人ならではのボケでぃす v(。-_-。)vブイッ♪

オカメトリオ、写真で見ると一見仲良さそうにも見えますよね。
ところがどっこい!(笑)
ストーカー・ロンがガンタンを追い払うのよ。
カークンとの仲をジャマされたくないのか…心の狭い男です。
みんなを蹴散らせてるくせに少しでもビックリすると、
カークン置いて独りで逃げて行くくせに(爆)
返信する
mikarin さま (sas_p)
2008-09-29 08:26:04
みんなのお名前おしえてくださってありがとーございます♪
(*'▽'*)わぁ♪ みんなそれぞれステキな名前つけてもらってますね。
どこぞのテキトーな家庭とは大違い!
名前ひとつとっても愛情をかんじちゃうものですよね。
グーて。。。カメ吉て。。。(;^_^A アセアセ・・・

ヴィーナスちゃんは4ヶ月の女の子なんですか♪
あー、もうそれ聞くだけで可愛いのわかるもの。
4ヶ月というと、そろそろ挿し餌も終わりですよね?
そうなの、ヨウムの赤ちゃんて人間のあかちゃんみたいですよね。
甘えっぷりも、アピールも激しいこと。
メロメロになるのよーくわかります。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

ここに遊びに来てくださるお友達の多くにも、
ヨウム飼いさんのエキスパートさんがいっぱいいらっしゃいます。
みなさんとっても優しい方々ですので、
ビーナスちゃんのことで疑問や不安があったらお独りで悩まず
みなさんにご相談してみるのも良いと思います。
私もいっも支えていただいてるんですよ。
一緒にアドバイスし合いながら、幸せな鳥さん生活しましょうね♪

リゲル君、じゅぴたーちゃん、ヴィーナスちゃん
仲良くしてね♪
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-09-29 08:26:30
このトウモロコシは嘘のように甘いの。
鳥達の顔見てても、この子等ぜーったい味わかってるって思えたし。
鳥さんは美味しいもの知ってますよね♪
軍ちゃんも碧ちゃんもそうだもんねー(*∇)

やはり仕返しでしょうか (T。T)?
100歩譲ってパソコン周りに居るのは諦めるとしても、
なーんで必ずそこで羽繕いするねんっ!(#`-_ゝ-)ピキ

あ、気になっていただけました?キーボード。
こりゃかなりのヤバヤバ状況ですよね。
ここでウンPのひとつも落とされよぅものならもぉ~。。。
平和そうな雰囲気かもしだしますよね、オカメって。
写真だと特に(笑)
でも現実にこれされたら、きっとりおんさんも笑顔引き攣るわ(笑)
返信する