なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

準主役だったね

2008年12月01日 | 

                  昨日もまたグーへのお祝いコメントたくさん 

                      ありがとうございました 

                 6歳になっても赤ちゃんと言い張るグーですが

                    これからもよろしくお願いいたします


                             



                     ところで皆さん思い出してください

                          昨日の光景を

         何となくおめでた雰囲気でチヤホヤされていた赤ちゃん(偽)の遠く後方で

    
                     シラけていた緑色の物体を 





                   ちょっとズーム してみましょう

              
                      見事にシラけてますね~



                     昨日が何の日かは解らなくても

               自分が主役じゃないことだけは理解しているご様子



                      あのねグーね誕生日なんだよ



              

                          そーだよね

              ひめ丸は誕生日わかんないからお祝いしたことないもんね





                          そーなんです

                うちで誕生日が判ってるのってグーだけなんです


                       でも…誕生日じゃないけど


         

                    ちゃーんと平等にぶどうジュースも


                            飲んだね


         

                      二番目の準主役だったけどね 
                            






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちわわん)
2008-12-01 23:05:31
ヨウムのグー赤ちゃんが
飲んでいるときも、ワインに見えてしまった私。

姫丸ちゃんが飲んでいると、
もっとワインに見えてしまうし。
悪酔いして、暴れそうに見えるのは、、
私だけよねええ。。。きっと。

あの角みたいなのがある、姫丸がいいなああ・・
ああいう顔すき。。

あの一番前の席は 夜7時から始まるというのに、
東京の友人が、朝の8時から順番待ちをしてくれていたからなの。
おかげさまで、あんないい場所を。
感謝感謝です。
返信する
くせになりそう~^^ (りおん)
2008-12-02 00:41:31
ひめ丸くんの、このお顔シリーズ(?)なんだかくせになりそうです。
すき~^^
でも、ぶどうジュース飲んだあとの、かわいいお顔も大好きよん♪

トミーズのあん食、ゲットしちゃいました。
お名前出させて頂いちゃいました。
事後承諾で申し訳ございません~。
返信する
Unknown (kou)
2008-12-02 15:42:58
おそばせながら グーちゃんお誕生日おめでとうございます
ヒナの写真をまたまた見てメロメロになりました

うちの6羽もひめ丸ちゃん同様誕生日がわかりません
なのでお祝いというのをしたことがないんです
でもこれを見て なにかプレゼントをしたいなと思うようになりました
ジュースを飲んだあとの お顔がとても満足そう
癒されます



返信する
フガフガっっ (おやびん)
2008-12-02 16:19:59
何度見ても、鼻息がフガフガもれるほど笑ってしまうんです~(笑)

つまんないじょ・・・の時の頭がモコモコしてみえるところがまた
つまんないオーラ炸裂って感じで大好物でーす
これはパンチ?リーゼント?男の勲章なの?!

下がりまして「くぴくぴ・ごっくん」の写真は
ツノがどこにも見当たらない、きゃわいい~お顔だわ♪
ひめ丸君も間違いなく愛されてるから安心してねん
返信する
よいこじゃ (かつをどり)
2008-12-02 16:30:57
ひめ丸さんさ、ミョーに肩が目立ってない? 奥で(笑
よく見りゃグーちゃんに眉山発生しとりますが…
特別な立場を解った上での勝ち誇りマユヤマっ!?
ひめ丸さんはいつどんなところにいても主役よ。
グーちゃんも主役ならひめ丸さんも主役。
ちょっと写るとき端っこになったり、そゆことは起こるかもしれないけどさ。

ところでつまんないひめ丸さん、チビ太じゃなくてデコッパチに変身してるざます。
ブドウジュース飲んでぱっちりおめめに戻って。
美味しかったんだね。
ひめ丸さんの特別な日は沢山あると思うし、これからもっと作るといいよ。
365日自分の日で埋めるくらいのキモチでいこーね!
返信する
ちわわん さま (sas_p)
2008-12-03 00:20:29
ぶどうジュース。。。ワインに見えますよね。
髭男爵が「○○やないか~い!」ってやってるのも
実はぶどうジュースだし ( *^艸^)プププ

ひめ丸。。。酒乱系に見えなくもない(爆)
悪酔いして暴れられた日にゃホントに手におえなくなりそうだわ。
想像しただけで (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

そっか!
あの席をゲットするためにお友達朝から並んでくれたのね。
良かったですねー。
あの位置で、あの距離で、、、そりゃ至福ですよね~(萌)
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-12-03 00:21:09
ひめ丸、コレ系の顔得意ですよね。
こっちの顔が基本形なんじゃないかしら (^_^;)?
すきって言ってくださってありがとう。
ひめ丸に伝えておきますね♪

ブログ拝見させていただきましたー。
またあのパンにお目にかかれるとは幸せ♪
美味しかったでしょー。。。
私も神戸に行くことがあったら絶対買ってきたいパンです。
返信する
kou さま (sas_p)
2008-12-03 00:22:12
何よりもまず、
ちゃいちゃん大事に至らなくて良かったです。
ブログ見て心配で…でも怖くて翌日見ることができませんでした。
その後の様子確認して「よかった」と声がでちゃった。
小さな命、とてもデリケートな命。
ちゃいちゃんよく頑張ったね!
kouさんも一安心ですね。。。本当によかった!

グーへのお祝いメッセージありがとうございます。
どの鳥さんにも赤ちゃんのときならではの特徴があるように
ヨウムのグーも赤ちゃんの時はおめめ真っ黒でした。

鳥のお誕生日をお祝いできるってあまりないですよね。
うちもグーだけです。
でも、この子達は毎日がお誕生日のようなものですもん。
kouさんい家のみんなも毎日愛されて毎日特別な日!
毎日楽しくて毎日元気が一番ですよね♪
返信する
おやびん さま (sas_p)
2008-12-03 00:23:07
鳥のブサイク顔コンテストってないかなぁぁぁ。
かなりい~せんイケると思うのよ、彼 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ホントにね、後ろの方でシラけてやんのよ。
なんか違う…グーがチヤホヤされてるって解ったみたなんです。
かじり木ブロックも楽しそうじゃない顔で齧ってたし。
無理して破壊してくれなくてもケッコーよと言いたい気分よ。
賢い分めんどーくつしたくさい男だわ、コヤツも(笑)
この髪型はね~、デコっぱちよ(もーれつア太郎参照)

拗ねてもグレても齧るモンはしっかり齧り
飲むモンもしっかり飲んでおりました (-。-;)
とにかく平等じゃないとすぐヤキモチ焼くから、このふたり。
意識しまくりんこのぷーですわん。。。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-12-03 00:25:46
ひめ丸、
いつもより自分ないがしろにされてるのを肩で表現してるのか?
意識はしまくってたのよ。
グーもグーでなんか自分がちやほやされてるの解ってるみたいで
うきゃうきゃしとりましたわ。
眉山、あきらかに勝ち誇りだわ(笑)
おくさまったらひめ丸に優しいんだから(*∇)
しあわせな男ですわ。

そうよね、これぞデコっぱちよね!
まぁなんにしても赤塚センセ系なのね、ひめ丸は(笑)
そのうちココロのボスみたいな顔にもなるのかしら?
え?バカボン。。。遠くもないですわね(爆)

でもね、ホントにグー誕生日の時でも特別な何かってないのよ。
このこらが喜ぶことは毎日やってるから
改めて考えると特別なことって思い浮かばなかったの。
かじり木ブロックも毎日1個は齧り倒してるし (^_^;)
鳥飼いにとっては365日が特別な鳥様dayなのよね。
返信する