なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

エコでぬくぽか

2008年12月17日 | 鳥とよもやま話

                             


                  今日の関東地方雨降りのさむ~い一日でした


           冷え込みの厳しい日鳥部屋はホットカーペットのスイッチをONします


            温度変化も緩やかだしエアコンほど乾燥しないのでイイかんじ 



                          一方人間は

                  ひたすら着込んで寒さと戦っております(笑)

                    特に日中は独りなのでもったいなくて


             節約するところはガッツリやらないと鳥達守れませんからの




                            
                「そんなこというならマグカップ衝動買いするな」
                          by 鳥の神の声


                    なるほど…それも一理ある(笑) 





                      とはいえ私はかなりな冷え性

                 手足の指先は真夏でも冷たいヤツでございます

                         なので冬キライ


                      キライでも来るもんは来るので


           何とか安く暖のとれるものを探して生き延びる努力をしております(笑)



                   そして先日ナイスアイテム見つけました




                        ジャ~ン 




               

                    ふくらはぎまでスッポリ履けるの


                 フローリング生活にはもってこいなので~す 



                      そして パソコン用のイスには

          

                        電気代1時間2円だそうな


               パソコンやってる時がいちばん冷えるのでこれは大助かり

                    これでひざ掛けしてれば充分あったかい


                         お勧めですよ~ん





                   グーもおくるみに包まってエコしようね 


            

                        遊んでま~す  





18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (雛姫)
2008-12-17 21:51:07
暖かそうなルームシューズですね。
しかも可愛い~ お部屋でブーツですね^^
電気座布団、暖かいんですよね。私も愛用して
います。足をすっぽり覆うタイプのもあって
これはよさそう!っと思ったのですが、
お値段がよくなくて…(笑) 1万円近かった(^^;
家も人間は節約ですよ~ 暖房なしです。
その分インコズにまわせますからね^^
ぐーちゃんも暖かそうだね^^ 犬用の抱っこ帯
みたいなのが売っていて、ぐーちゃんだったら
可愛くここにおさまって赤ちゃん抱っこさせて
くれるんだろうなと思いました。鳥さん用の
ハンモックもありますよね。欲しいものはたくさん、
予算は寂しく…(^^; お財布もエコです(笑)
返信する
冷えは大敵ですじゃ (ルー)
2008-12-17 21:52:15
湯たんぽもよろしくってよw
チルド部門で働く私、ペラペラの制服の下はものすごい着込んでおります。
ズボン下は欠かせませんぜ。
レギンズっていうときっとオシャレなんだぜ。
パッチとかすててことかじゃなくて~(笑

寝るとき、レッグウオーマーよりもっと短い
足首ウォーマーだけでもものすごいあったまるよん。
起きてるときはこういうブーツタイプいいよねw

あとねー靴下二枚履いて、間に唐辛子を爪先あたりにはさむのを母がよくやってた。

ショウガ湯とか葛湯でお腹もあっためてね(^^)
気持ちは鳥さんたちがあっためてくれるもんねw

グーちんくるまっとる(笑
あーかちゃん可愛いぃぃぃw

私は風車の鼻息でほっぺあたりを温めております。
ふごーふごーってすごいです。
でも、あのでかい羽でバサバサやられるとすげー寒いです・・・・・
返信する
ぬっくい (かつをどり)
2008-12-17 22:26:38
冷え症仲間の私がきますたよ。
いよいよ寒さが身に染みてくるようになったですね。
なんでもいいから工夫して身体を冷やさないようにしないとね。
ルームシューズ可愛い(^ ^
お部屋にもおくさま自身にもとってもお似合いざます!
あったかそうだね!
でも私はルームシューズとか履いてらんないタチなんだよねえ。
なんでかなぜか、脱いぢゃうんだよねええええorz

そだ、おくさまの場合指先冷えても変色しないよね。
とても綺麗な指をしてらっしゃる。
私は秋口になるともう手が全部紫色の女だったのよん(T T
最近そこまで変色しないのが救いさ。

グーちゃん、おくるみにあんよかけて…めんこいよぅ(らぶ
かぜひいちゃやーよ。
返信する
うちにもありますよ~(≧∇≦)ノ (つばくろう)
2008-12-17 23:31:15
sas_pさん、こんばんは!
やっぱり同じ考えですね。
私も自分ひとりの時にはあまり暖房をつけないようにしているんですよ。
なので、遠赤外線の出る靴下だとか、人間の出す水分で発熱するスリッパだとかを持っているんですよ。
フローリングはとにかく体の末端が冷えていけません。
ところで電気座布団、全く同じのがうちにもあります!(柄まで一緒!)
はじめはピー用だったのですが、あまり効果がないのでピーにもらいました。
鳥さんたちも暖かなところにもぐりこんでいれば心配ないですね。

グーちゃん、かわいい~
返信する
Unknown (ちわわん)
2008-12-18 07:24:30
我が家は人間も、犬も年寄り・・
暖房は欠かせません。
あと、グルコサミンも、
毎日、わんこに飲ませています。

やっぱり16年やらになってくると
足腰が痛むと困るので。。
私もやっぱり ひざに来るときがあります。

老いの身には、暖房です!

ホットカーペット。こたつ。
コタツにはわんこもはいりますよおお。

そしてハロゲン・・・寒いときには。

その前で、老犬は、ぬくぬくと寝ています。

私も・・・寝ています。。。

返信する
冬ですね (ぶんぶん)
2008-12-18 07:52:24
こないで~!ってお願いしても、冬はちゃんとやってくる
お寒うございます~~。
ルームシューズに電気座布団と膝掛であったかですね。
次はお腹から温めましょNEWマグで

おくるみのグーちゃん、かわゆい
ホント・・赤ちゃんだわ~。

返信する
電気おざぶ♪ (りおん)
2008-12-18 09:26:29
冷え症でございますか。
マグカップで温かい飲み物を飲んで、体に中から温めることも大切でございますよ^^

ルームシューズ、とってもかわいい~^^
すごくあったかそうです!!
こういうかわいいのを見るとほしくなってしまうのですが、わたしは真冬でもお部屋にいるときは靴下脱いでしまうんです。
なんでかなースリッパも履いていられないです。

電気おざぶね、sas_pさんのおすすめで、購入したんですよ^^
パソコンのイスに、快適です!
ほんとに体の芯から温まる感じなのよね!
おしりが暖まってくると、背中に立てかけてます!!これもあったかいですよ^^
でも、スイッチをよく切り忘れるのよねーTT

グーちゃん、ステキなポーズじゃな~い??
カメラ目線で、すっかりモデルさんな雰囲気!!^^
あったかいし、かわいいし♪
もう、サイコー!!
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2008-12-18 14:00:37
今日はお天気良くなってくれてたけど、やっぱり寒いですね~!
ルームシューズ温かそうでしょ(^^?
ここまで足すっぽりタイプだとさすがに温かいです♪
裏がゴム製なだけでほとんど靴ですもんね(笑)
電気座布団、雛姫さんもご愛用者でしたか!
いいですよねコレ v(。・・。)イエッ♪
足スッポリ覆うタイプ。。。見たことあるかも~。
あれって咄嗟に動けないから鳥飼いには不便かもですね~。
誰がいつ何するかわからない。。。それが鳥です(笑)

あ、やっぱり雛姫さん宅も人間はエコ生活ですか!
光熱費は油断出来ませんものね (^_^;)
お天気良ければ日中はリビング暖かいので、
今のところはまだ暖房無し生活それほど苦になりません。
足元温めてれば大丈夫。
雛姫さんのおうちも陽射し入るとおっしゃってましたものね。

グー遊んでま~す (^o^)丿
犬用の抱っこ帯?
グー遊べるかなぁ。。。ヘタレだからなぁ(私似)
うんうん、欲しいものはいーっぱいあるけど予算がね。
今日もお互いエコで頑張りましょーね!!
返信する
ルー さま (sas_p)
2008-12-18 14:02:54
お仕事大変そーだねー!
ちゃんと食って寝てるかい?

湯たんぽ流行ってるよねー、可愛いのがいっぱい売ってる。
でも私使ってませんのよぅ。
だってめんどうくさ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
布団には電気アンカしのばせちゃってますの。
エコ脱落者かすきら?(苦笑)

ズボン下あったかそーだなぁ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
パッチ・すててこ素晴らすぃ!
そっか、レギンスていえばカッキーのね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

唐辛子はさむのはメンド~クサそだな(かぎりなくぐ~たら道)
でも私てば足先は見事なまでにあったかくならんよ。
お風呂でマッサージしてやっとなのさ。
おなかはね、
いろんなもん食ってるから脂肪さんが温めてくれてるの(笑)

ルーさんこそチルドに負けぬようがっつり食べてどっぷり寝て、
疲れ溜めないように心掛けてね。
風車君に鼻息かけられて~っすわおくさま!
そうか、温かい風味わうためには強風のリスクもあるのか。
なんなら思いっきり顔叩かれそうだもんね、赤い羽根で(笑)
でもいい!それもまた至福...Mだから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

グーは相変わらずパゲ娘だから寒々しくてよ。。。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-12-18 14:07:37
寒っこ仲間のおくさま~ ヾ(*^▽^*)o
もー、おくさまの言いつけ守ってあたし巻いてるわ、腹巻き!
これもエコよね!
ここ数日でまたガクーンと気温下がったね。
日中は日が当たるとはいえフローリングは足から冷えるからね。
夜は相方もいるんで床暖入れたりするけど
日中はこのルームシューズで乗りきり大作戦なのよぅ!
私も元々はスリッパ苦手なヤツだったんだけど冷えには敵わず…
今じゃ冬季になると、より最強のルームシューズを探すの。
コヤツはヒットだわ(笑)
脱ぎ履きの多い生活やいっぱい動く方には不向きよね。
でもほら…6コマ思い出してちょ。。。。。ねっ?(爆)

指先なんだけど。。。
先日も言うたけど私ここ3年くらい毎冬指先が赤く腫れるのよ!
湿疹みたいのが出来てそこから腫れるの。
一度腫れると冬終わるまでなかなか治らないの (T_T)
多分今年もそーなると思うわ。
これ手の動き鈍ってつらいんだぁぁぁ。
しもやけなのかなぁ?
子供の頃でもしもやけなんてあまり経験ないのに今更…。。。
おくさまも冷え性だものね。
今度逢ったらお互い指先見せてどっちがカワイソーか勝負しよ(爆)
アタシただでさえカエル指だから有利よ!

グー、落とされる不安も無さげでしょ?
おくるみ状態で写真撮ると腕がプルプルしてくるのよ (^_^;)
でも信頼失いたく無いから頑張る!(笑)
あ、でもこの時は持ってたの相方だったわ。
返信する