なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

いちもくさん♪

2007年02月14日 | 



病気の後遺症で飛べないマーチャンは
足の感覚も鈍く、止まり木にも上手く止まれないので
放鳥時間も自由に遊び回ることができない

だから、隣同士のキーちゃんのカゴとの境に網を置いて
放鳥中は2つのカゴの上を歩き回れるようにしてあるのだ

キーちゃん一筋のマーチャンだから、
気ままに飛び回って遊んでるキーちゃんを呼んでばかりで
人間が手を出すとビャッ!!と一喝されるんだけど
カゴの前に座って

マーチャン、マーチャンと呼び続けてると
奥のほうからタッタッタッタッ…と走って、目の前まで来てくれる

そして鼻にクチバシくっつけてきてグニュグニュお喋りしてくれる
カワイイ~

そーやってイチャイチャしてると、すぐキーちゃんが飛んできて
2人(1人と1羽)の間に割り込んできてジャマをし始めるのだ

「お前がジャマなんじゃい!!」と言ってやりたいところだけど
当のマーチャンはあっという間にキーちゃんについて去っていくのであった