なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

ぷちっ遊び / 楽しい時間

2009年01月19日 | 
                      何かに夢中になっていると

                           

                 突然引っぱられるような経験ありませんか?



                         私はあります


                           
                           ほら
  
                           

        

       グーをひざに乗せたまま携帯メール打っていたらストラップイタズラされてました


                一度遊び始めると取り上げても執着するグー


        

               今回はストラップのボタン外しが御気に召した様子


                          ハミハミして

           

                 ボタン留めるとまたプチッて…楽しいらしいです


                      留めてもらえるの解ってるから

              横から手出してストラップ弄っても噛みついたりしません

                      でも握ってる足も離しません(笑)





                                 






          今日は親友のカリメロ&Fちゃんの仲良し母娘が遊びにきてくれました



                 またまた手作り御菓子焼いてきてくれたの 

    


       黒糖むしパンと小豆いりむしパン、それにくるみとチョコ入りオートミールクッキー

               脂質控えめミネラルと食物繊維がいっぱい入ってる


              身体のことを気遣ったおやつに仕上げてくれました 



                   毎回心のこもった贈り物をありがとう 



                   とっても健康的なオヤツを眺めながら

               みんなでサーティワン・アイスクリーム食べました(笑)



                 むしパンもクッキーもめっちゃおいしかったよー!

                   カリメロ&Fちゃん、いつもありがとう 

                          また来てねー 




                              




                     人知れずビリーを除隊して早数ヶ月
                         え…知ってたぁ?


               ウォーキングする根性も筋トレする地道さもないワタクシ

                      常々気になっていたWiiについて

                 Fちゃんからその面白さをあれこれ聞いてました


                   運動になるらしい。。。汗かくらしい 


         鳥達の通院生活が終わったら考えようとずっと棚上げ状態になっていたWii



                      買おうかな。。。できるかな。。。





18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがヨウムちゃん! (雛姫)
2009-01-19 21:33:45
グーちゃん、すぐにボタンが外れて、また止めて
貰うって理解したのね。さすがヨウムちゃんだね。
可愛いな、考えて遊ぶ姿^^ 

w(゜o゜)w オオー! Wiiって汗をかくんですか?!
私もなんとなく気になっているけれど、やる気までは
まだ起きず…2年前までずっとネット版のファイナル
ファンタジーで遊んでいたんだけれど、最近は
さすがに飽きてやらなくなったし…で、ふっと
横切るWiiのことなんですよね。なんか音声チャット
なども出来たりするらしいとは聞いているのですが…
sas_pさん、買ったら体験談を~お待ちしています。
決してお安くない玩具だし、使わないともったい
ないしですよね。
返信する
ハミハミ (mikarin)
2009-01-20 01:12:33
グーちゃん、ハミハミ 頑張ってますね~。
vieも同じく 携帯ストラップが大好きです。
携帯でよく写真を撮るのですが気がついたらあんよがしっかと握ってるしぃ~~~~
sas_pさんみたいに心広くない私は「だめぇ~」と取り上げようとするのですが・・・いったん手にしたものは意地でも離しませんよね~
こちらが「大事」と思ってるものほど、執着するのはどうしてなんでしょうね。。。

運動・・・
ビリー隊長とは気が合わず!早々に除隊を申し出た私ですが(笑)この暖かさにとうとうやりました!
ジム復帰
泳いできましたぁ~。

風を引かないカラダつくりを目標にお互い、がんばりましょうね
返信する
Unknown (ちわわん)
2009-01-20 07:47:04
wii・・良さそうですよね。
ダイエットに。

私はオンラインゲームも好きですよ。
年甲斐もなく。。

昨日は、わんこを美容院に出し、
自分も出し・・・
木曜日に備え万全のはずが・・
どんより暗いお天気でえ、、
行くのを躊躇しております。。

寒いの苦手・・・
返信する
筋トレ、頑張って!←プレッシャー(笑) (ぴこちゅう)
2009-01-20 11:03:24
携帯はすぐにターゲットにされますね
液晶の上についてるゴムパッキン、2度もちゅらに剥がされました
ビーズストラップの留め金も破壊されたし・・・
ちゅらに携帯は鬼門です

グーちゃんは良い子でプチプチしてますね
表情は真剣そのもの
器用にストラップを握りしめるアンヨと眉山に見惚れちゃう

お、Wiiで筋トレ復活ですか!?
ブログ友達の子もやってましたが、ん?最近は話題にあがってなかったような
続けるって大変なことですよね(笑)
なにはともあれ、筋トレしようという意欲に敬意を表しま~す
あたしゃもう諦めの境地だわ

返信する
かっわいい (かつをどり)
2009-01-20 13:40:52
あああグーちゃん可愛いー(*´∇`*)
これは人間でもちょっと楽しいかもしれないもんね。
無限プチプチとか買ってあげたらどんなもんだろう。
そういうのってきっとゴムとか囓り取ってしまって同じ遊び方にならないんだろうな。

カリメロさんはいつも母娘でいらして、本当に仲良しなのね。
こうやって変わらぬお付き合いを続けられるお友達ってステキね。
蒸しパンとクッキー美味しそう!
歯ごたえを想像しちゃったさ…お腹空いてるんだろうか(笑

私にはオタクなのでWii派じゃないけど持ってて、どーっしてもやりたいゲームがこれで出ちゃったからなんだけど…
トレーニングとか、体感系とか普通はメインがそっちだもんね、このゲーム機のコンセプトからすると。
私の場合あってもやらなくなるであろう自分が見えてしまっているので今のとこ買ってないのよ~ん。
でもそれ自体はよいかもしれないね、ハードすぎることってないだろうし。
効かせるのは自分次第よ!
おくさま、やってみるみる!?
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-01-20 16:39:44
グーちゃんカワエエ~です~♪
夢中でハミハミしてる姿たまりませんね~(´艸`)
真剣なその眼差しにニヤニヤですよ~!!
 
wii、私持ってます。
テニスのゲームにハマって毎日のようにやってたら腕が筋肉痛になりましたよ( ;∀;)
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2009-01-20 17:31:05
ヨウムってこう言う遊び好きですよね♪
グーはボタン外しとかボールペンのキャップ外しとか大好きなんですよ。
こういう時また留めてもらえるの解ってるから
おとなしく待ってます。。。絶対離さないけど(笑)

汗かくらしいのよ、Wii w(゜o゜)w
ずっと気にはなっていたんですが、
鳥達の通院終わらないと買って浮れてる場合では無いわ~と
なんとなく我慢し続けてきたんですけどね。。。
少し前に見たCMのボクシングゲームに惹かれまして。。。
うちは初期のゲームボーイくらいしか置いてなくて
ゲームというものにとことん疎いんです (;^_^A アセアセ・・・

昨日話しててまた興味わいてきてるところで~す(笑)
買ったらご報告しますね ( *^艸^)プププ
返信する
mikarin さま (sas_p)
2009-01-20 17:33:00
グー楽しそうにぼたん外してました。
このまま放っておくとボタンそのものを破壊してしまうので
外したら留めるを繰り返してました。
グーもそれが楽しかったみたい (@^v^@)

あ、やっぱりvieちゃんもストラップ好き?
そうなんですよね、携帯弄ってると必ずクイッて引っぱられる(笑)
もう今までにストラップ何個ダメにされたか (┯_┯) ウルルルルル
グーは私に対してはワガママしてもいいと思ってるところがあるの。
危険なこととか絶対ダメなこと以外は
なるべく好きに遊ばせるようにはしてます。
グーなりに相方と私をそういう対象に決めたのなら
それに合わせてあげようと思って(笑)
そんなに悪さする子じゃ無いから少しくらいのわがままは。。。ね。

あ、mikarinさんもビリー隊長と気が合わなかったんだっけ~(爆)
ジム復帰なさったのね?素晴らしい ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
水泳は全身運動で良いっていいますものね。
風邪ひきにくい身体になりたいなぁ。。。
返信する
ちわわん さま (sas_p)
2009-01-20 17:34:07
Wiiのスポーツ系ゲーム、汗かくらしいんですわ~。。。
楽しく運動できるならいいかなと思うのですけどね♪

オンラインゲームもいろんな種類があるみたいですね。

おっ、ムーバちゃんとぷりんちゃんおめかししたのね♪
そしてちわわんさんも。。。
そうよね、だってもうすぐですもの (*∇)ウフフフフ
お天気崩れそうなのかな、木曜日。
晴れてくれると良いのだけれど。。。
でも!どんなお天気でもまた近くであの方とお逢いできるんですもの!
ぜーったい「行ってよかったー♪」って思いますよ。
ぜひ楽しんでくださいね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2009-01-20 17:35:29
ちゅらちゃんも携帯電話好き (^_^;)?
この子達のズルいところってさ、
携帯齧りたがるから古い携帯をあげたんだけどそれには興味を示さず
あくまで今使ってる携帯狙うところ (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
ひめ丸には今使ってる携帯のひとつ前のを
機種変した日に凹まされた悲しい過去がありますのよ(泣)

ちゅらちゃんはゴムパッキン狙いかー。
お嬢様もなかなかやるわね ( *^艸^)プププ

グーは私が携帯につけてるストラップに興味もつの。
彼女の好みもわかってるから、それなりに好きそうなの選んでます♪
遊んでも危なくなさそうなのジュースのオマケとかでGETしたり(笑)

Wiiスポーツってのが運動になるらしいのよ~。
持ってる方けっこういるのよね。
おやびんさん家にもあるし。。。WiiFitまであるし!
遊びながら贅肉を筋肉にかえられるならありかな。。。と(笑)
単純にゲームとしても面白いらしいしね♪
返信する