なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

反応するの巻

2010年02月13日 | 


 いつも仲良くしていただいてるヴィーナスちゃんのママンmikarinさんのブログにアップされてる 

オカメインコのリゲル君とじゅぴちゃんの動画 を見ていたら

激しく反応したオトコが一名おりました



 パソコンから聴こえてくるリゲル君の 求愛ソング を聞きつけて





くぎづけ状態

しっかり刺激を受けスイッチ



となりでまったりしてたカークンに突然 愛の告白 始めちゃうしまつ

 怒られても知らんどー 







ほらいわんこっちゃない






mikarinさんお写真載せさせていただいちゃいましたー 




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっけ)
2010-02-13 22:15:58
かわゆいオカメさんが2人なのに・・・
この違いはなに~

mikarinさんのところで、リゲルくんのお歌も聴いてきました
とっても上手~
せっかく両思いなのに、歌に夢中になっててかわいかった~

ロンくんもがんばれ~
でも、最後の写真は・・・
カークンのチュッ をうれし顔で受け取っているロンくん
・・・に見えなくない?・・ない?

・・・ないよね
返信する
気のせいじゃないわよね~^^ (りおん)
2010-02-13 23:26:37
ロンくんってば、純粋なのね~TT
いつかカークンちゃんにその純粋さをわかってもらえる日が来るといいんだけど~TT

でばがめ・かえるくんがかわいいです~^^
っていうか、sas_pさんちって、どの角度からのお写真にも
必ずカエルくんが写っているような気がするのは
気のせいかしら~ん♪
返信する
Unknown (ほ~せん)
2010-02-14 14:30:52
求愛ソングを聞いたらソノ気になっちゃうねロンくん!
なんつーても同じオカメさんだんすぃソング
ミッキーマウスマーチ♪
なつかすぃ~~!ひっほほ~♪歌いながら
アジの開きで追いかけられるのが好きなオカメさん思い出す~~!

ロンくんの歌声もしゅてきなんだろーなー♪
ああ生で聞きてーー!
カークンにウザ言われてるロンくんのマンガ顔がツボってツボって(笑)
ってなんかかえるさんが覗いてるぅぅぅ
おもろい、おもろすぎ(T T)
返信する
きょーはなんかヨウムガッコに登校したわ! (かつをどり)
2010-02-14 16:53:31
ロンくんったらこの動画は渡りに舟ってヤツじゃないの。
仲良しオカメさんズいいねー(^-^)
こンなん見たら羨ましくなっちゃうよね。
ロンくんってカークンのこと忘れる瞬間がなさそーだもんさ。
カークンは楽しみ方が女子らしく割り切ってるけど一番優しいときっていつ?
ロンくんに教えてあげたい(T T)イマダ━━━ってタイミング。
ふたりとも可愛いねえ。
甘くて苦いちゅう…

んで後ろのカエルさんがかなりアブない目つきなのですが。
なんか徹夜でノゾキしてたようなやつれ具合に見えるのが最高ッス!
らぶらぶ~。
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2010-02-14 23:14:52
でしょ~
同じオカメさん同士なのになぜうちはギャグマンガ?

mikarinさんのところ行ってきてくださってのね
カワイイでしょー イケメン君とべっぴんちゃんなのよ
鳥さんのお歌が上手なのはママンが 上手ってことなのよねー
グー グーちゃんカワイィあか~ って歌うけど ド下手
でもM曰く私の教えてる歌とソックリらしいです

ばっけさんいくらロンびいきでも それは無茶だわ。
もいちどよく見てちょーだいカークンとロンの顔
ここに愛はにゃ~い(笑)

そのうち怒られるぜ~ って思ってたからカメラを握りしめたわ!
ピンボケだけど…オイシイ写真ゲットだぜ
返信する
りおん さま (sas_p)
2010-02-14 23:18:20
ロン純粋? 単純ぢゃなくて~?
カークンもロンのことキライなわけじゃないん ですけどねー。。。
茶のみ友達みたいな存在みたいなのよ。

カエル君 何気に見とりましてん
sas_p家のあちこちに写り込むカエル君の多くは…ロン除けなのでぃす。
こやつ隙間あれば潜り込むのよ。
その上コードとかチミチミ咬んで危険なのでカエル君にお手伝い頼んでますの。
守護神にはならないんだけどね ジャマしてもらってるの。
そーいえば最近ごるごさんいないねりおん館
返信する
ほ~せん さま (sas_p)
2010-02-14 23:22:26
ロンいつものよぉにパソコン前で まったりしてたから
どーいう反応するのかな…と思い試してみましてん
予想以上にオイシイ結果。。。期待を裏切らないオトコよね
リゲル君ミッキーマウスマーチ上手だよね
教えるママンが 上手だとオカメさんもちゃんとマネしてくれうれるのだわ
アジの開き(笑) ちぇりおくんも開いてたー?

ロンの歌声は完全オリジナルによる 騒音です
生で騒音聞きにきて~ぃ
ロンが騒ぐともれなくグーの「ロン君うるさいよー」 もついてきますゆえ(笑)
ボケちゃったけどナイスマンガ面してるでせぅ
わざとではなくロンコード齧り防止のために置いてある カエルっちが
これまたオイシイ役してくれちゃってたのよ~。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2010-02-14 23:27:26
ロンてば思いっきり反応し~のソワソワし~の便乗し~の (爆)
じゅぴちゃんは優しい女の子だからリゲル君と 仲よく過ごせてるけど
カークンにとってのロンは 茶飲み友達程度の相手だからねぃ。。。
となりで ビャービャー 言われたらウザイらしいっす
そうね、ロンはカークン忘れる瞬間ないよね。
放鳥中もM太郎がカークン頭に乗せたままちょっと席外すだけで大騒ぎ!
大声で叫びながら 部屋中飛び回ってるわ
カークンがいちばん優しい時 それは…放鳥中かなりマヂモードで寝てる時
ロンがかなり接近しても怒らない(気付かない) から。
このギャグマンガ的光景を目の前で見れることは幸せよね
結末わかりすぎるドタバタ劇だったわ(笑)

写真撮ってる時はカエルっちのこと気にならなかったのよ。
画像編集の段階になって オイシイ存在に気付きましてん
一応ロン対策のパソコン守護神カエルっちなんだみょ~ん
全然守ってもらえてないんだけどね~ぃ
返信する