なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

期間限定

2007年11月15日 | 

                           

            我が家に羽衣インコが現れました





        


                現在換羽のキーちゃんです 


            一度プルッと身体を振ったら落ちてしまうので

               超期間限定の羽衣ちゃんでした(笑)




                 換羽中は体力消耗するから

             いつも以上に体調管理を心掛けなければ 


                        


 

                    体調といえば…




               先日足を挫いてしまったマーチャン


                おかげさまで調子イイです 





                
                  よかった♪ よかったー♪ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
換羽 (アオ)
2007-11-15 12:21:24
我が家のチュン吉も保護してすぐの時は
すごい換羽でした。疲れるんでしょうね?
尋常じゃない量が抜け落ちると同時にぷつぷつと筆毛が…。
ラブバの夫婦はそんなに抜けないのになあ…。
セキセイは抜けやすいのかしら
返信する
アオ さま (sas_p)
2007-11-15 22:09:38
チュン吉君、その後いかがですか?

うちのセキセイ達も頻繁に羽が抜けて、
しょっちゅう頭にツンツンしたものがありますよ。
抜けやすいのかもしれないですね~。
抜け落ちた羽根を捨てられず、拾える限り集めてるのですが
キーちゃんのだけでも、もうビン3本分くらい貯まっちゃいました。
クローンキーちゃん出来そうです(笑) 
返信する