なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

来客中~♪

2011年02月13日 | 


この三連休かなりの  積雪が予想されたみなと町地方
 こりゃ引き篭るっきゃないでしょ!と金曜日の夜M太郎と買い出しに
近所なのに食料品大人買いする気合十分  車でGO!
あれもこれもと買い込み連休最終日
雪の『ゆ』の字も見当たらない晴天  お出かけ日和だったのは気のせいでしょうか

雪積もってないけどせっかくだから 引き篭っちゃお~ 
ということで外にでるのは洗濯物干すときだけ
どっぷりヒッキーな連休を過ごしておりましたS家でございます
なんとも地味な日常なようですが実はそーでもない なぜなら現在おひとり様
 ホームステイ中 


オカメインコの男の子 ピーニャ君であります

ピーニャはsas_pが仕事してた時代にお世話になったお友達ご夫妻の子
お迎えしてすぐ以来だから逢うのは8年ぶりくらいなのかなぁ…
お転婆ガンタンに一目惚れした過去をもつ男であります
アッサリふられてたけどね~(笑)

ひとりっこで鳥さんとの交流がほとんどないピーニャ
突然8年ぶりに逢ったM&Sの家に置いていかれホームステイで不安いっぱいだけど
大の箱フェチだそうで



たしかに箱持ってるとここに居てくれる(笑)

初日は様子見ながらおひとり様放鳥したけれどせっかくだから社会勉強してみよう
ということで2日目からは



なかなか度胸の据わってるピーニャ王子 
まとわりついてチョッカイかけてるロンに怯むこともなく



サラ美のオヤツ横からついまみ食いする余裕を見せてくれました
それでもやっぱり見慣れぬ鳥たちに囲まれてる緊張からか若干体重減り気味だけど
 健気にお留守番頑張ってます 



 いつも見にきてくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます