なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

鳥づくしな週末とガク~ンなワケ

2008年05月19日 | 
                      ヨウちゃんと遊んだ昨日

                 夕方の放鳥を終え餌買い&夕食がてら

                          

                   ホームセンターへ行ってきました
               昼も夜も外食で済ますぐぅたらぶりに乾杯 



                      またまたお散歩中の 

        
               モモイロちゃんは相方のカキカキがお気に入り 




                          そして今回は

                 アケボノちゃんもカキカキさせてくれました 

              

                       こちらは私がカキカキ 


                 どちらもベタ馴れでたまらなくカワイイです 





                        ケージに入ってますが

             
                    この子も人馴れしてる雰囲気あります

                  隣のケージのゴシキセイガイちゃんは撮影失敗




                        そして珍しいのがこの子

                  

                    とーっても鮮やかな赤なんですよ 


                     凛々しい顔立ちでカッコイイのですが
                        鳴声が甲高くてスゴイの


                        ペアで居るので声も倍!

                             

                 この子等をお迎えするには防音設備が必要ですわ


                       鳥さん三昧な日曜日でした 






                                     




          昨日の記事へのコメントで意味深なことをチョロっと書いてしまったため

            仲良くしていただいてるお友達にご心配をお掛けしてしまいました

                              
                           ごめんなさい




                          ガク~ンの理由は

                              

               


     
                          今日の新聞です

                             


                        実は本日のこの報道内容

                ファンクラブの会員には数日前に会報で知らされてました

                    うちに届いたのは毛玉と散歩に行った帰り


                   「19日の発表まで情報を流さないでください」

                  と書かれていたので孤独にガックリしていました

                              

               サザンについては語り出すとキリがないので自制しますが

               


       

           私にとってとても大切で、大好きな存在であることは確かなのです 


                          解散ではないけれど

               メンバーそれぞれの考え・人生が最優先なのも当然だけど 


                         悲しくなってしまいました


                  サザンオールスターズを応援してくださるみなさん


                              

                         復活を信じましょうね 




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いよね (かつをどり)
2008-05-19 19:12:53
鳥づくし、楽しかったよね^ ^
ベニインコさん迫力!

でも…sas_pさんにとってはそれどころじゃなかったのね。
私も大好きなものが変わっていくのは怖い。
置いて行かれる恐怖、触れることのできない哀しみ。

それだけ真剣に想いを捧げたものが、形を変えて違うものになってしまうんだものね。
でも。
こういう職業ってそうなのよ。
レヴェルupを忘れない、そういうアーチストだからこれがあるんだよ。
必ず、こういう壁を超えていくのよ。
sas_pさんが愛したバンドは本物であることをやめたくないからこの道を選んだのだと思う。
信じた甲斐があるんだから、めげずに元気出して!
お願いだちゅ!
返信する
信じるお~! (ばっけ)
2008-05-19 23:22:09
今まで活動休止、解散したバンドは数あれど、
自分だけはこんな思いはしないわ~とタカくくってただけに・・・
大ショックでしたわ~

他の歌手に浮気をしては、必ず戻っていく場所でした。
一生ついていくと決めたのに~

去年はサザンは活動休止みたいなものだったのに、
きちんと発表したということに重大性を感じてしまう・・・
こうなったからには、
大復活祭 信じて待つしかないですね

それにしても、sas_pさんのコレクション、ビックリ~
sas_pコレクションを見に行かなくては~
返信する
30周年 (ぶんぶん)
2008-05-20 08:56:06
サザンオールスターズ30周年。
30年ってすごいですよね。
しかもトップを走り続けて・・。
ふと口ずさむのがサザンの曲だったりして、社会に浸透したバンドですもんね。
ずぇ~ったい!復活するわよ!!
・・って信じてます

鳥づくし~、羨ましすぎ~。
こちらにもこんなお店があったら、毎日通ってしまいそうです
返信する
寂しい! (sana)
2008-05-20 10:09:44
本当、私も残念!あ、私はそんなにファンというわけでもないのですが、十代の頃から今までそれこそ人生の大半、彼らはいつもいたわけで、私のいろんな思い出に無意識に絡んでくるメロディは多々。ファンでなくてもえぇぇ~と思いましたわ。
ずいぶん前ですが、横浜スタジアムのコンサートに行ったことありますが、彼らのサービス精神には感服したわ。アンコール何回も何度も出てきた、ボーカルの彼。その時、好きになりました。
同じ場所にいつまでもとどまってはいられない、進化をつづけなくちゃならない、そのために一度リセットしなければならない・・・というこね。ストイックね。
sas_pさん、元気をだして!必ず戻ってくると思うわ。


この、ホームセンター、どこですか?
ちょっと、こんな鳥飼の心をそそるホームセンターがあるなんて!いいなぁ。
近くにあったら、入り浸ってしまいそう・・・。
返信する
分る気が… (pasuta)
2008-05-20 20:18:56
私はチェッカーズ解散の時ショックでしたから
基本郁弥さんファンですけど
やっぱりグループ7人揃ってる時の方が楽しそうに見えたしぃ~

サザン私も好きです
寂しい気もするけど、しばし休養?
これからは個人の活躍が楽しみですね


返信する
すごいペットショップですね (つばくろう)
2008-05-20 20:50:03
こんばんは☆
いろんな珍しい鳥さんがいるのですね。
しかもケージから出しているというのがまたすごいです。
どの鳥さんも芸術的にきれいですね。
ちょっと前に行った別の市のペットショップには
ショウジョウインコというのがいました。
鳴き声がジャングルみたいでしかもケージを壊そうとしていて怖かったです
色はとってもきれいな赤などカラフルでした。

サザン、残念ですね
でも、でも、その分たくさん素敵なものを充電して
また戻ってくることを期待しましょう!
返信する
一緒に老けたい。 (ルー)
2008-05-20 23:30:28
サザン好きなひとでわるいひとって会ったことないというか、すんばらしくいいひとばっかだぜ。
芸術家だから、ハンパに活動したくないんだろうね。
彼らホンモノだし、今、波が来ないんだろうな。
サーファーだし、次の波まで少し時間あるかもしれないけど、いい波を感じたら、彼らはノるぜ。
待ってるぜ。還暦記念ライブもいいし!!
彼らは白寿記念ライブだってやりそうだし!!

ベニインコちゃん、上野の○さんにいるな♪
スタッフさんににぎにぎされてます。
そうか声すごいのね(汗
○さんは常に誰かが叫んでいるので、中型以下のサイズのコの声は、かきけされて(笑
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-05-21 12:31:33
おくさまん なんて心に沁みるコメントを
すっげ嬉しかったっす 沁みたっす。
前日の意味深発言でご心配おかけしてすみませんでした。

ずっと応援して、何度も元気づけてくれたバンドだったから
心にポツンと穴が …なんてレベルぢゃないくらい
ガクーンて落ち込んでしまいました。
意味あるからこその決断であるんだということ。。。
体調崩したとか音楽辞めるわけぢゃないんだから。。。
むしろ30年間も続けてくれて感謝しなきゃ...etc
色々考え自分に言い聞かせながらも。。。ガクーンて
かつをどりさんのコメ読んでかなり救われました。
ありがとうっす
また支えてもらっちゃいましたわん。

ベニインコさんここのお店で初めて見たの。
モモイロちゃんのお隣に居るんだけど、
モモイロちゃんカキカキするとこうやってケージに張り付いて威嚇(汗)
それでもこの子等も人間嫌いっていうほどではなくて
帽子のつば近づけたら噛んで遊んでた。。。エライ力で
噛まれたくねっ…と思いました。
今度一緒に逢いに行きませう
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-05-21 13:07:22
ばっけさん 意味深なこめんと残して動揺させてごめんよぅ。
少し前の新聞のスクープ記事知った時からいや~な予感してたんだ。
19日を前に届いた会報見て更にいやな予感しーの
怖いので相方に読んでもらい(ヘタレ…爆)
相方の「あっ」の一言でもうガクーンて

私も一生ついていくと誓っていたサザンだったので。。。
。。。ん?浮気してたのばっけさん! (笑)

何やってても時々溜め息出ちゃったり うるってしちゃったり、
まだ暫らく凹みそうですが、30年間に感謝したいっす
これからも共に応援していこうね。
だって私達は『応援団』なのだものね!

えへへー
コレクションていうかライブ行の度記念に…と買ってたらこんな数に。
もっとあるんだよぅ~
ばっけさんが家に来てくれたら鳥だー!サザンだー!って
語りつくすのに~3日は掛かるよね(笑)
オレンヂハチマキ王子といらしてくだしゃい
返信する
ぶんぶん さま (sas_p)
2008-05-21 13:13:41
ありがとうございます。
すごいと思います、30周年。。。。
ザ・ベストテンの今週のスポットライト』想い出されます。
ファンじゃない方も曲を知ってるって凄いことですよね。

今回の決定は勢いなんかで決めたことでないことは解るので、
しっかり受け止めて、ずっと応援し続けようと思います
メンバーが元気で意欲的ならきっとまた何かあると思うし、
音楽活動を辞めるワケでは無いので。
お心遣い、ありがとうございました。
嬉しいです。

へへへー、鳥づくしイイでしょう~?
ぶんぶんさんもお連れしたいわぁ、このホームセンター。
鳥好きさん集まって みんなで行ったら、
もう誰もその売り場から動かないと思います。
お弁当持参でレジャーシート敷いて オフ会のノリで宴ぢゃい(笑)
返信する