なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

二重生活スタートしました

2011年11月08日 | カメ


立冬というだけあって寒さも増してきましたみなとまち
昨年から始めたカメ吉ベランダと玄関の二重生活、今年もスタートしております
水槽メンテしてヒーターの温度設定して

ベランダの水槽と比べるとかなり小さいマイホームになってしまうけど
カメ吉ここでの暮らし好きみたい

寒くなったとはいえお日様当たれば暖かいベランダなので
 お天気良い日は陽が昇ってある程度水温も上がったら日中はベランダ時間

もっと冷え込み厳しくなってきたらベランダ水槽の水は抜いて甲羅干しだけ短時間コース

鳥たちが驚かないように鳥様就寝後はトイレやリビングドアの開け閉めは
音を立てぬようかなり気をつけて生活はしてるけれど
カメ吉が玄関で寝る時季は物音にプラスして廊下の電気を点けずにトイレへ行かねば
共同生活は気遣いの積み重ねでごじゃります

カメ吉も鳥たちと同じく8pm就寝みなとまち
鳥部屋メンバーも今夜からヒーターのスイッチオンになりました
温かくしておやすみなされ





 いつも見にきてくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます