なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

歌って遊んでピンポンパン

2010年04月23日 | 鳥とよもやま話


 鳥オフで大盛り上がりした翌日は千葉のCAKへ行ってきました 

カーナビもETCも搭載していないsas_p家の車を気の毒に思ったぴこちゅうさんの計らいで

この日はぴこちゅうさんの愛車でドライブ決定
でも運転担当はM太郎(爆)

日頃の貧乏生活習慣はそう簡単には変えられないものでM太郎

 まさかの首都高ETCで窓開け 

いきなり大恥を曝しながらもカーナビセットしてドライブスタート

窓の外に見える景色や横浜では有名な橋を一生懸命説明をしてるぴこちゅうさんの隣で
早くもマイクを握りしめて昭和歌謡を熱唱するおやびん 
(マイクとか昭和歌謡については後日説明します)

何一つ景色を見ることもないまま車内は大盛り上がり
そして
カーナビの説明すら無視して道間違えてそのまま首都高駄々走り

脳天気に歌い続けるあんぽんたん軍団の中ひとり目的地までのルートを知るぴこちゅうさん
悩む悩む

悩んで決断迷ってる間も首都高どんどん駄々走り
  
とことん走りぬけた後けっきょく途中まで引き返してルート修正する昭和歌謡車



 すっかり疲れきった頃なんとか目的地CAKに到着 
施設内にはカワイイ鳥さんがいーっぱいお迎えしてくれました

優しいスタッフの方々がみんなの名前を教えてくれるのに
すべて右から左に受け流されていくアタシの脳みそ  あなたはだぁれ? ここはどこ?

 みんな可愛くて賢くて 



ほとんど写真を撮ろうとしないおやびんのことが気になっていたsas_p
 「写真撮ると魂抜かれると思ってるんじゃろか?」と様子を窺いつつコッソリ撮影していたこの日

まさかおやびんのカメラが初日でほぼバッテリー切れていたとは…
いきなりスットコドッコイだったとは…

コッソリ写真撮って魂抜いておいてあげた私の優しさに自分で感涙 



日を重ねるごとに1人だけ絆創膏の数が増えていくぴこちゅうさん
心配しつつもよくよく彼女の動きを観察していると無邪気すぎて無茶しまくりキャラだった!
ひめ丸にもチューしそうな勢いで顔近付けていく彼女
CAKでもあっちこっちキャッキャッ遊びまわっては流血しながら戻ってきてました


浮かれて遊んでたので全員を撮ることはできなかったのだけど
 CAKにいる鳥さんはみんな芸達者でおしゃべり上手 

鳥さん同士も仲良くて  うちの鳥たちに爪の垢をいただきたい


楽しく遊んでいたと思ってたらいつの間にか姿の見えなくなったメンバー1名



作品仕上げて戻ってきたM太郎
奥のほうにある里親さん募集中の鳥さんコーナーに入っていったと思ったら
キビタイミドリインコのニーナちゃんがお返事してくれたそうで
M太郎TSUBASAのブログデビューしてました
なんでもニーナちゃん滅多に人に対して反応しないクールちゃんらしいの
sas_p家また家族増える可能性あり?


終了時間ギリギリまで遊びまくってた4人衆
帰りの車内は疲れきってグッタリ…と思いきや  どこぞのおやびんまた熱唱
盛り上ってるフリをしつつ実は朝飲んだ乗り物酔い止めの薬が効いてクラ~ッとしてたsas_p(爆)
薬なんか飲まなくても絶対車酔いなんかしなかったな…と思いつつ

でも別の何かに悪酔いしてたかもしれないから(爆)
やっぱり薬飲んでおいて良かった



 そしてまた笑い転げた一日が過ぎて行くのでありました 



見に来てくださってありがとう
記事編集と忘れていた現実の雑用が溜まっているため(笑)
コメント欄閉じさせていただいてます