なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

いつもどおりのスタート

2014年01月06日 | 






 2014年スタートしましたね 

ここみなとまち
年末の忙しさが嘘のようにヒッキー生活送っておりました

本日からM太郎も仕事へが始まりいつもの生活
そして鳥たちは


何変わることなくいつもどおり日向ぼっこ

マイペースなカークンと追っかけロン助



食い意地サラ美と内弁慶ひめ丸



陽射し浴びてご機嫌グー赤ちゃん


2014年もいつもどおりの鳥生活です





ところで

皆さんどんな  しましたか?

みなとまち急な展開で大晦日サル&ちゅらがやってきました
本当は数年前から計画していた年越しイベントにみんなで参加したかったんだけど


30日まで仕事に駆り出され疲労困憊


仕事終わらず大晦日も夕方まで自宅でデスクワークしてクタクタ


年末はずっと実家のサポートに追われパワー切れ


うっかり冬眠して都会に出てこれず

ということでお正月の準備も何もないけど
東京の向こうの方でサル独り鳥独りで年越しする寂しんぼう母娘を招き
年越しました

世の中が盛り上がるカウントダウンの瞬間
Pちゃんは窓を開け港に停泊してる船の汽笛を聞きみなとまちっぽーいと盛り上がってたけど
M&Sは東京MXTVにチャンネルを合わせ
おママ対抗歌合戦を見ながらお腹抱えて笑い転げてました

わざわざ車飛ばして一緒に年越ししにやってきたPちゃん
元々あまりテレビを見ないのに
大晦日にオネエやおママ見てケラケラ笑って年越してるみなとまちスタイルに

こんな年越し誰にも言えな~い
と嘆いていたから
代わりに発表してあげました

翌朝、またの名を元旦
オカメ~ズと一緒にリビングで日向ぼっこしたちゅらっちょ

 おっちゃんと過ごせて幸せそうでした 

カメ吉も

いつもどおりお座敷カメ


みなとまちメンバー
今年もゆる~くスタートしてまーす






そして