なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

朝陽を浴びて ・ 新年のBGM

2009年01月11日 | 鳥とよもやま話
                              

                        今日も快晴の空


                      でも丸洗いはお休み 




          背中に朝陽を浴びながらお目覚のブドウジュースを飲む赤ちゃん(偽)

    

                          その奥では

           

                       自主浴びを満喫中の三頭身

                 床にウンP痕がいっぱいだったのでちょうど良い


                      正面に回ってカメラかまえたら


                  

                 ちゃんとカメラ目線でポーズとってくれました


                       まぁ!なんてイイコなの 



                   ひめ丸てば鳥タレになれるんでない? 


                         と思ったのも束の間



                       ビジュアルてきにムリ(爆)

               

                      ホラーならオファーくるかな 




                                 




                       本人が風邪でダウン中

           CDショップに取り寄せ頼んでおいた商品が入荷したと連絡があり

                     本日やっと受け取りに行けました



               私は特に何の用事もなかったのだけど食欲に釣られ


                             





      

                        がっつり栄養補給 




             CDを受け取り夕飯の買物に寄った店舗でちょっと別行動とったら

                        また別のCD買ってました

                     我慢ちゅーもんができんのかね

                              
                     
                           ビリー・コブハム



                              
                             知らないし…




                    で、取り寄せたCDは何なん?と聞くと

                              

                     

                       クリスマスソングの名盤 


                       なぜ今クリスマスソングかね 


               今更ながらフィル・スペクター氏(超有名なプロデューサー)が

            若かりし頃に手がけた名盤ということを知り聞いてみたくなったとのこと



                             ということで


                      お正月気分もやっとぬけた1月11日


                sas_p家めっちゃクリスマスソング鳴り響いてま~す 


                        メリー・クリスマ~ス 

                                



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめ丸くぅ~ん!^^ (雛姫)
2009-01-11 21:53:17
ぶどうジュース、好きなのね。いつも貰ってていいね。
家は私がジュース絶ってからそういえば、あげなく
なりました。その分果物は増えているのですが…
たまにはジュースもあげよう^^

ひめ丸君、床のお掃除に一役かってるのね~!
しかも小首かしげてカメラ目線♪ 可愛いじょ~!

(*≧m≦*)ププッ 旦那様、きっとクリスマスの頃に
聞きたかったのが、取り寄せたら今になってしまった
のね^^ 
もう一枚は、ゴリラが演奏しているのかちら?!(笑)
知らなくてすみません(^^;;
返信する
一年中クリスマスもまたよし (ルー)
2009-01-11 22:06:38
具合、少しよくなられたようで・・・
この寒さと乾燥、風邪ひかないのはよほどの強運かと。
くれぐれもお大事にね。

サザンを真冬に聴いてもいいものはいいように
クリスマスソングだっていいものはいいのだ♪
いい音楽を楽しんであったかくしててね(^^)
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-01-12 08:38:57
ぶどうジュース、おいしそうに飲んでますね~♪
ひめ丸くんの真正面のお顔可愛いです(´艸`)
私、鳥さんの真正面の顔大好きなんですよ~!
 
カキフライ定食の写真見て、今夜はコレだ!っと心に決めました・・・もちろん出来合いの物を買ってきます(笑)
返信する
Unknown (かつをどり)
2009-01-12 10:15:42
わーん赤ちゃん(偽)かわゆい。
グーちゃんの素直な性格のよさ、可愛さが出てるんだこれ。
美味しそうに飲むよね。これをブルブルせず飲んでくれるのってスゴいのよ。
グーちゃまぜひうちのふたりに指導ください!

逆光の中のひめさま写真とってもいい!
雰囲気があってすてき。
ひめ丸さんの水浴び正面顔と逆光シブショットは合わないわね(笑)全くベツモノ。
だって可愛すぎるもの~(*´∇`*)横顔もイイよー。
ちっちっち、ひめ丸さんの可愛らしさを損ねるものなどどこにもなくってよ?
トゲトゲしたヘアでかっこいいと言うべきかもしれないけど。

おくさまのお食事ンまそうね、揚げ出し豆腐に牡蠣フライ…食べたくなってしもたよ。
たんぱく質とミネラル摂って元気になってね。

おお、こちらでビリー・コブハムの名前を見ることになるとは。
しばらくその名を忘れておりましたぜ。
相方さま渋いのう…

メリクリもいいよね、病み上がりだし、優しいテイストだし。
思う存分聞いて暮らして~。
大雑把に言えば正月の次はクリスマスだよ。
返信する
気がついてみれば・・・ (りおん)
2009-01-12 13:27:35
ぶどうジュース飲むグーちゃん、かわい~^^
そういえば最近、ジュースあげていないわ。
あとで買ってこなくちゃ^^
しるこ缶ならあるのだけれど~。

ひめ丸くん、充分タレントさんになれると思うけどなあ^^
つんつん立ちのヘアスタイル、とってもよくお似合いよ~♪
坊主頭のヨウムさんには、絶対出来ないスタイルよね!

やあだ!sas_pさんちったら、今頃クリスマスソング~?・・・と思ったら、わたしのところも同じような状況になっていることに、いまさらだけど気がついたわ!
竜之介赤ちゃん(本物)の子守り歌代わりに、ミサ曲が流れているの。
では、ごいっしょにもう一度クリスマスからお正月を
リピートしましょうか~?
メリー・クリスマ~ス!!
返信する
♪クリスマス♪ ()
2009-01-12 15:52:53
sas pさん、こんにちは!

今もsas p家ではクリスマスソングが流れているんでしょうか(笑)
いい物はいいという相方様はすごいですね
もしかしたらクリスマス気分がもう3~4回はあるかも
もちろんケーキもあるのかなぁ~


ぶどうジュースを飲む赤ちゃん、クピクピと飲むために
首が伸びてますね~(笑)
ぶどうジュース大好きなんですね
ジョーのひめ丸君可愛すぎです~
きっとオファーがくると思います(笑)
どんなオファーがくるかな?
私も楽しみです
返信する
うわぁw (noharm)
2009-01-12 16:32:46
揚げだし豆腐大好きです。
貧血気味の私は牡蠣に目がないのです。
おいしそうすぎますっ。

水浴びすると毎回爆笑してしまいますよね。
なんであそこまでびしょびしょになるのだろう?と思います。
でも、中のふわふわな綿毛はぬれてないのは不思議ですよね♪
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2009-01-12 20:55:25
ぶどうジュースとリンゴとピーナッツは
グーにとっての三種の神器みたいなものなの(笑)
毎朝必ず「おいしいする」から始まって、
放鳥終えケージに戻される時に「ちゃりんご食べる」と言うの。
ピーナッツは午前中は言っても貰えないことを認識してるから
夕方の放鳥時は「ぴーなっちゃ!」の嵐なんですよ~ (;^_^A アセアセ・・・
賢い食い意地(爆)
ジュースより新鮮な果物のほうがずっとイイですよ♪

ひめ丸が水浴びする時はそれなりの覚悟が必要!
予め床のゴミは履いた上でスタートしてもらいます。
これやられたら床拭かないわけにはいかないの。
ぐーたらな私にとっては尻を叩く意味で定期的に撒いてもらってます(笑)

CD取り寄せ頼んだの今年に入ってかららしいのよ。
クリスマスソングが…というよりプロデュースした人の作品として
聴きたかったらしいの。
もう一枚はジャズドラマーのCDだそうです♪
私も知らないのよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
返信する
ルー さま (sas_p)
2009-01-12 20:56:02
うん、おかげさまで相方も随分良くなりました!
ルーさんこそ大丈夫?
疲れは確実に身体に溜まりまくり~のだから
身体休めることも怠っちゃダメだよ。
おくさまこそくれぐれもお大事になさってください。

(*'▽'*)まぁ♪ なんて嬉しい例え。。。
そうよね、サザンはどの季節に聞いてもいいのよ。
だってサザンなんですもの キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
返信する
きなこもち さま (sas_p)
2009-01-12 20:56:43
うちのアフリカンズはぶどうジュース大好きなんですよ。
グーは飲む前に必ず「コンッ!」て喉鳴らすの(笑)
「いただきま~す♪」っていう意味だわ。。。
と、都合よく解釈してます (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

私も鳥さんの正面顔大好きです!
横から見るとスッとしてカッコイイ鳥さんも
真正面からだとおちゃめ顔に大変身しますよね。
ギャップが激しいほど笑える!

カキフライ定食おいしかったですよー ヽ(=´▽`=)ノ
そっか、きなこもちさんのお家の夕飯はカキフライね♪
栄養あるからいいですよね。
ちなみにsas_p家、昨夜の夕飯はキムチ鍋にしました。
身体温めてパワー復活!
返信する