なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

好きな場所で好きなこと、そして危険なこと

2013年08月23日 | 



ロンの好きな場所
それはリビングのカーテンの下

視力を失った今も床に下りるとテコテコ歩いていき

潜るようなそぶりで遊んでます


ロンくーん何やってんの?
って声かけると

ピタッと遊びをやめ

 怒りの抗議 

こーんな態度で威嚇するくせに

カークンが隣で遊び始めると


ご機嫌で戻っていきました



ロンに限らずカーテンで遊びたがる鳥さんて少なくないと思います
気をつけていただきたいのは
品物によってですがカーテンには裾部分に『おもり』として

が入ってる場合があります
鳥飼さんならご存知の方多いと思いますが鉛は鳥にとっては
猛毒です
我が家のカーテンは鉛が入ってませんが(安物ゆえ)
ぜひ皆さんのお宅のカーテンも確認してみてくださいね

うちの子はそんなところ齧らない
でも鳥さんは『想定外』が得意なのであります 




カーテン裾の鉛の危険については今までも何度か書いてきたので繰り返しになりますが
身近に潜む危険なことなのでうちの鳥がカーテンの裾齧りする記事のたびに載せてます