なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

もらった?あげた?

2015年02月14日 | 鳥とよもやま話





今日はバレンタインデーでしたね
みなさんチョコレートあげましたか?もらいましたか?

M太郎のところにも大きな包みが送られてきました 



ビン太とは…
北の大地で雪と格闘真っ最中のおやびん

一瞬愛情溢れてそうなこのカードだけど何やら怪しげなイラストが添えられている





そう…イラストのとおり
箱いっぱいに詰められた生シイタケが送られてきました


箱開けた瞬間シイタケと気づいたsas_pは心の中で
「バカが…」と呟いたけど
M太郎は手作りチョコクッキーだと思ったみたいで嬉しそうな顔をしかけたのちに
sas_pと同じ表情になりました
感想を聞いたところ「バカが…」と思ったそうな

M太郎ダイエット中だからヘルシーな好物シイタケをチョイスしてくれたんだそーです


クラフトでハート作るのが大変だったブー
だそうです

すごーく忙しい日々の中でも全力でくだらないことに時間を費やしてくれるおやびんの
あふぉさが好きだ!





そしてもうひとつ
鳥友のばっけさんからも正統派お菓子いただいてましたM太郎



今日はちょうど、ばっけさんの愛息たらぼちゃんの通院日だったので
得しちゃったねM太郎さん

お菓子と一緒に
ばっけさんの妹さん制作のこんなカワイイ贈り物まで



このブログのプロフィール用におやびんが描いてくれたイラストを基に
陶器に焼き付けしてくれました
ガラス部分にはサンドブラストのカメ吉もいてヘタレ~ズ全員集合です
スゴイ技術
ばっけさんの妹さーん、ありがとーございました

私のまわりには色んな技術を持ち器用でセンスの良い人がいっぱいいて
いつも嬉しい幸せのおすそ分けいただけてます

ありがたや~  ありがたや~ 
大切に使わせていただきます



とっても嬉しそうなM太郎でしたが
何よりいちばん嬉しそうな顔してたのは
病院への行き来の車内で元気に鳴いて羽繕いしたり頭掻いたりしてる
たーちゃんを見てる時の顔でした

 鳥たちの元気が鳥を愛する者たちの幸せなのであります 
たらぼちゃん元気です!

同時期に体調崩してたたらぼちゃんのお友達鳥さんたちもみんな元気に回復してるそうで
嬉しいかぎりです

みなさん引き続き




あ、そうそう
心優しいワタクシもM太郎に好きなチョコを買ってあげようぞ!と
病院送迎の帰り道スーパーに寄り


プレゼントしました
本人が選んだ三品でごじゃいます




ホワイトデーが楽しみだ