なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

鳥たちの近況・その1

2008年08月14日 | 
                          ご無沙汰しましたが

                      sas_p家のメンバー久々に登場です


                             まずはグー


                
                   相変わらずパゲてるけど元気に食ってます!




        鳥が周りの雰囲気の変化に敏感なのは鳥飼いの皆さんなら御分かりと思いますが

                          グーもすごかったです


                    キーを鳥部屋から寝室に移した日からずっと

                      「キーちゃん」と優しく呼び続けてました

             朝起したときの第一声がまず「キーちゃん」な日がずっと続きました

               キーが旅立ってからも暫らく続いたし、今でもよく呼んでます


              その後オカメトリオが次々と体調を崩す出来事があったのですが

           必ず、その時に具合悪く私達が心配してる子の名前を呼んでくれてました


                        グーにどれだけ癒されたか…




                
                私も少しなら撫でさせてもらえます。。。5秒が限界ですが




                グー自身は今もまだ生えてきた筆毛プチプチ抜いてます

                         癖になっちゃったのかな…



                


                     気にならないと言ったら嘘になるけれど

                 人間が気にすることを気にしてしまうのがヨウムなので

                        いつもどおりフツーに遊んでます



                    グー元気です! 






                        明日はオカメトリオの近況です






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいこ! (かつをどり)
2008-08-15 11:09:50
久し振りにグーちゃんのお顔が見られて嬉しいよ~!
可愛いグーちゃん、お目々もキラッキラしてて元気そう。
きっとグーちゃんはsas_pさんと文字通りの一心同体なのね。
感じることがそのまま通じていくような。
ある意味一番近い存在として、sas_pさんのことを感じ取っているコなんだと思う…双子のように。
んで自分では自分をあんまり撫でないじゃない?(笑

グーちゃんは何をやろうとハゲようと、変わらず可愛らしく綺麗な女のコよ。
グーちゃんはずーっとグーちゃんだから。
濁りのない眼が、みんなを元気にしてくれる。
最高の女のコです。
返信する
涙、です(T_T) (つばくろう)
2008-08-15 13:23:55
sas_pさん、こんにちは。
グーちゃん、元気でよかったです。
毛引きは一度なると癖になるのでしょうか。

グーちゃんが雰囲気を敏感に察知して、
また姿が見えないことから「キーちゃん」と
呼んでいたと聞いて涙が出てきます
あと、オカメさんも。
鳥さんながらに心配しているのですね。
優しいね、グーちゃん
オカメさんたち、大丈夫ですか?

昨日、HCに行って例のヨウムちゃんに会って
来ました。
じ~っと観察されました
グーちゃんもこんな感じかな、と勝手に想像してました。
返信する
お帰りなさい! (yuki☆)
2008-08-15 16:51:16
出遅れました。
お帰りなさい、待っておりました!
お付き合いの短い私は、余計な事をしては・・・と
静観させて頂いておりましたが。
沢山の皆さんが、支えてくださっていたのですね。
心配無用でした。

心が癒されるまで時間は掛かるとは思っていたのですが。
どうやら、他の子も大変な事になっていたのですね。
我が家も故ラブバが亡くなり、共倒れになりかけた
グレーが一羽。

グーちゃんはそういう点では、頼りになりますね。
こういう子がいてくれると安心ですね。
まだまだ、進行中なんですか。
暑い盛りですから、お体ご自愛くださいね。
もちろん、鳥さん達もお大事に。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-08-16 10:07:50
ご無沙汰しておりました、グーです。
ね、相変わらずパゲてるでしょう(笑)

グーと私が一心同体?。。。
確かに私に対してはいつも「ケッ!」て態度とってるくせに、
しっかり見てるなぁとは感じること多いです。
双子ねぇ。。。
そんなわけ…と言いたいところですが、
素直じゃない性格・ヘタレな根性。。。似てるかもしれない(汗)

ん!パゲ自体は私ももう必要以上に気にしないようにしました。
皮膚まで傷つけちゃったりしたらまた考えます。
グーもグーなりに表現しているのだから、
その主張を見落とさないよう見守ろうと思います。
なんか筆毛抜きが遊び感覚になってるフシもあるのよねぃ。

グーにもいっぱい支えられました。
感謝してます。
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2008-08-16 10:08:55
つばくろうさん、こんにちは。

ご心配おかけしましたが、グー元気にしてます。
毛引き。。。クセになる子も多いと思います。
でもロン@オカメもうちに来た時は酷い毛引き状態でしたが
いつのまにか完治したし。
きっとグーもそのうち筆毛抜き飽きると思って見守ってます。

この1ヶ月間のグーの言葉は深かったです。
キーが元気な頃は「きぃろ~」とか言ったあとに
「ふぉっふぉっふぉ」と意味不明な笑いを付けたしふざけていたのに
キーが闘病始めたその日からずっと優しく「キーちゃん」って。
私も何度も涙してしまいました。
体調崩したオカメを呼ぶときも優しく呼びかけていたし。。。
「この子はすべて見抜いてるな」って感じました。

おかげさまでオカメトリオも今は皆状態落ち着いてます。
そうなるとグーは。。。現在「おもろー」を連発してます(苦笑)

HCのヨウムちゃんお元気そうで何より。
見つめ合ってると連れて帰りたくなっちゃうでしょう?
返信する
yuki☆ さま (sas_p)
2008-08-16 10:10:01
ただいま。。。戻ってまいりました。
ご心配いただきありがとうございます。
余計なことだなんて…
yukiさんからいただいたコメントも有り難い想いで読ませていただいてました。
同じセキセイを同じ病で亡くしたyukiさん。
キーのことで悲しい想い出をお話くださって…。
渦中だった私には直球ストレートに響きましたよ。
アドバイスいただいたとおり、
最期の時間はずっとキーと一緒に過ごせました。
yukiさんにも支えていただきました。ありがとうございます。

はい。。。
この1ヶ月は鳥の病院を何往復もする日々でした。
それでも今となってはインコ全員の健康診断を済ませ、
ある意味良かったなと思ってます。
キーが導いてくれたような気もします。

鳥達の体調不良が続くと同時に、
鳥達に支えられた1ヶ月でもありました。
そしてブログのお友達皆さんにもです。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
yukiさんご夫妻も、ヨウちゃん・葵ちゃんも。。。
みんな元気が一番!
返信する
優しい子! (クク)
2008-08-17 14:12:49
オカメ達や他の子も感情豊かで優しいですけど
本でも紹介されてるようにヨウムは理解する力も感情も豊か
物事を理解しているんでしょうね優しい子ですね

ぐーちゃんの元気な顔見れて嬉しい
毛引きはきになりますが

ぐーちゃん早く毛引きに飽きてぇ~
返信する
クク さま (sas_p)
2008-08-17 22:48:31
おっしゃるとおり、
鳥達はどの子も皆豊かな感情の持ち主だけど。。。
ヨウムのそれは特別なものがあります。
グーには日々驚かされ、そして癒されました。
ふだんはヘタレっ子のグーですが、
この子の優しさを知れた一ヶ月でもありました。

グーもご心配かけちゃってるよね。
いつもありがとう。
相変わらず筆毛抜いちゃったりしてるけど、おかげさまで元気です!
いつか実際に遊んでやってね♪
返信する