ライプチッヒ音楽日記

ライプチッヒ生活を日常の身近な音の話や音楽を中心に紹介したいと思います。時にワインや絵の世界にも飛んでみたいと思います。

最後のレッスン

2008年01月25日 22時54分00秒 | その他音楽
都合でB先生のドイツリートのレッスンも今日が最後となりました。素人で覚えの悪い生徒を根気よく教えていただいた先生にただ感謝するばかりです。いままで、自分勝手に思っていたことが直接いくつか、確認できたことは大きな収穫でした。しかし必ずしもそれが実際の歌唱に生きて居ないのは歯がゆい限りです。
最後のレッスンの教材に選んだのは、シューベルト白鳥の歌からセレナーデです。
昔々、大学時代に先輩がこれを歌っていて、いつか歌えたらとここに秘めていた曲です。何せヤタラEが出てき、少し声域が高すぎるのですが、あえて挑戦しました。今日は少しは歌えたのかなと自画自賛でした。

最新の画像もっと見る