ライプチッヒ音楽日記

ライプチッヒ生活を日常の身近な音の話や音楽を中心に紹介したいと思います。時にワインや絵の世界にも飛んでみたいと思います。

指揮者ゴロー・ベルク

2007年07月03日 00時18分53秒 | オペラ
アンハルト州立デッサウ劇場の常任指揮者のGolo Berg(ゴロー・ベルグ、われわれ現地日本人ファンの間では、ごろーチャンと言っております)はならず者揃いのデッサウ劇場オケの指揮者として苦労をしていますが、丁寧でやさしいあの指揮ぶりは、きっと日本のオケにはピッタリだろうと思っていました。最近やはり日本からいろいろとお呼びがかかっているようで、8月24日に神奈川フィルそして10月14日にはなんと東京交響楽団をミューザ川崎で振るというではないですか。ミューザではベートーベンの運命がメインのようです。デッサウでは年間会員でもあり、ぜひ応援したい音楽家の一人です。

最新の画像もっと見る