
27/20℃
入梅したが神戸は連日気温は上がらないが好天が続いているが、昨日14日、家内の臨床治療の定期検査で神戸先端医療病院へ行って来た。肺の臨床治療の放射線照射を受けて丁度1年になり、3ヶ月ごとに放射線治療科師と呼吸器内科の医師の追跡検査がある。
放射線治療科師は癌腫瘍は消滅しており、新たな癌腫瘍は見当たらず良好と判断し次回の9月はレントゲン撮影のみでの検査となる。呼吸器内科の医師の診察も同じ意見で、家内が気にしている腫瘍マーカーも安定しているとの検査診断であった。
(画像検索:引用画像)
次回の9月は造影剤(画像診断検査をより鮮明する)よるCT撮影が付加された。
※訃報ニュース:家内と同年輩でフアンだった、人気女優の野際陽子(81)さんが13日に家内と同じ肺癌で逝去されたそうです。
最近の先端医療の素晴らしさと奥様の回復への意欲の現われと思います。
野際陽子さん、個性的で若いときも歳を重ねてからも魅力ある女優でした。
キーハンター・鬼平犯科帳などよく見ていました。
コメント有り難うございます。
家内の臨床治療は3~5年まで追跡検査があるようです。次回は3ヶ後の9月となります。
女優の野際陽子さん敗戦癌が見つかったのは昨年だそうで、人気女優のため多忙で満足な治療出来なかったのでしょうか
富山県出身で家内と同年齢で残念がっています。
コメント
マダムもこサンは何時も
これからの生き方と言っても、我が夫婦は年々に劣化の進行が激しく、先行きが不安で一杯です。
もう、エンデングの朝日新聞の造語である「終活」とは思っていますが中々うまく、いっていません。
http://shukatsu.nifty.com/about/index01.htm