27/23℃ 半夏生
誇り高きイングランド女性となでしこジャパンの準決勝戦がNHK-BS1で放映され、8:00にキックオフされ、日本全国で老いも若きもTV応援観戦した。
(画像はBS1映像引用)
イングランドとは過去4戦で全戦が全敗の「なでしこジャパン」はこの一戦、絶対負けられませんと意気込む「なでしこジャパン」は前半双方、PKによるゴールで同点で後半戦に持ち込まされた。
後半ロスタイムの寸前の47分、前大会のシンデレラ川澄選手⑨(NAC神戸)が右サイドから上げたクロスがクロスボールをイングランド選手がカットするが、しかしクリアしたボールは自陣ゴール方向へ向かうとクロスバーに当たってゴールラインを割り、相手オウン ゴールを誘発し、思わぬラッキーな勝利となった。
イギリスではこのオーン・ゴールにツイッターなどに嘆きの書き込みが多アップされているとか。
世界の女子サッカーのクイーンを決める決勝戦は日本時間の7月6日8:00に前ドイツ大会同様「ヤンキーガールと大和なでしこ」の対決となる。 負けてはならぬ「なでしこジャパン」頑張れー
最終戦、頑張って欲しいです、もう一度あの一瞬を味わいたい、そんな気持ちで一杯です、 「頑張れなでしこジャパン」 応援します楽しみです
日本国l中が「なでしこジャパン」盛り上がり、沸きました。
米国との対戦成績は日本が1勝、20敗、6引きき分けと圧倒的に強いチームです。
まさに、女子サッカー界の横綱です。
アメリカで要注意するのはFWのアレックス・モーガン選手です。モーガンを抑え込めば日本の勝機があるとされています。
小柄な「なでしこジャパン」横綱を倒して金星で日本国民を沸かせ、そして世界を驚かせ貰いたいです。