茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1518茶々から7月分の報告だよ~~ん。

2021年07月31日 09時19分10秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!蝉が鳴く猛暑の中、陽性者数の増加は止まらず、
大阪は再度緊急事態宣言に、でもワクチン接種が進んで、高齢者の死亡には
歯止めがかかりましたね。治療薬の開発も進み明かりが見えてきました。



ご主人様とおかあちゃまも、今月ファイザー製ワクチンを
1回目6日、2回目27日と近くの医院で打ってもらったんですね。
とりあえず、感染させるリスクは大幅に低くなり
少し安心になりましたね。



ワクチン注射後は、心配された副作用も筋肉痛レベルで
収まったがよかったですね。大事をとって翌日の
お食事は、丑の日のウナギにしたんですよね。
調理しなくて済むからね。それにゴロゴロしてたしね。






ドデカチビ子の2歳のお誕生日も無事に
お祝いしましたね。ドデカチビ子もあっちこっちで
転がって喜んでくれていました。




出てきたカナブンを捕まえようと、もう
大変でしてけど・・・





ご主人様にとっては、二度目となる東京オリンピックも
始まり、記録的なメダルダッシュに包まれて
ドデカチビ子も鉄棒の懸垂など張り切っていましたね。



オリンピック開催イベントの実写版ピクトグラムが
凄かったので、ピクトさんの本を買ったんですよね。



猛暑が予想されたので、早めにシェードを貼りましたね。





それに、サーキュレーターに除湿機も買って
100均の温湿度計も買ってきて部屋の快適化を
進めましたね。偉いです~~~!



おかげで、居間は冷房を入れなくても
お庭の風が通って快適になりましたね。これも
昨年のバリアフリーのリフォーム工事のおかげですね。
茶々もチビも居間の部屋にいることが多くなりました。



コロナでお稽古が中断されたので、
受講料の返却がされましたね。




しばらく会っていないけど、葵ちゃん一家だけど
大好物のブドウとミカンを送って喜んでくれましたね。



今月は雷さんも凄かったので、パソコン保護のために
雷ガード付きのコンセントをおかあちゃまの分と
2つ買ったんですね。すこし安心ですね。



ドイツ語のシューベルトの「アベマリア」も卒業して
来月初めてナポリ語の「オーソレミオ」のカンツオーネに
挑戦するんですよね。音痴のご主人様頑張ってくださいね。





ピアノレッスンやボイストレーニングのあとの
魔法も喜んでいただきましたね。さすがにマウスフラッシュは
しなかったですけど・・・










お料理も頑張りましたね。
先月からデザートの種類がたくさん増えて
とっても豪華になったことですね。



お庭のお花もいまが旬ですね。
レインリリーも満開になりました。



蝉君も遊びに来てくれましたね。これから
ますます暑くなりそうですが、睡眠、栄養、適度な
運動もして楽しくゆったり過ごしてくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1517茶々から6月分の報告... | トップ | No.1519茶々から8月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事