茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.533茶々の未開発秘境探検(その1)

2010年03月07日 00時00分07秒 | 茶々
ご主人様~~~
ひまですよ~
なんかない?

う~~~ん
それでは、茶々がまだ行ったことのない
秘境へ案内しましょう!



でも
そこは危険がいっぱいなので
首輪とリードの装着となりますよ~~

わくわく
どこかな~~



公開禁止の兄ちゃんの部屋を通るのですね。
だから、茶々は来たことがないんだ
あ! ご主人様~~
向こうに母ちゃんがいる
いつものベランダが見えますよ。

ここは、もう何年も使っていないから
錆びだらけのベランダなのですね~



もともと2戸一住宅を改装したので、
ベランダが2個あるんだよね~~



今年の春からは
ご主人さまはカーペンターに変身して
活躍するんだ~!って宣言しているんだよ~



去年は茶々が破った網戸を何回も直しましたものね~~
早くきれいになったベランダで日向ぼっこしたいな~~
ポチ!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.532茶タロー君たちの近況報告 | トップ | No.534茶々の未開発秘境探検... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2戸一住宅? (とこ)
2010-03-07 02:01:07
茶々君、ご主人様、こんばんわ!!!
広いお家だと思っていましたが2戸一住宅だったとは、恐れ入りました。ベランダ2つなんて羨ましいです。息子さんのお部屋があったのですね。カーペンターになってベランダ改築ですか?それともペンキをぬるのかな?茶々君も興味津々って感じで可愛いですね。日向ぼっこ出来る様になればいいですね。
 私のささやかなお祈り、届いているようで嬉しいです。これからもずっとお祈りしますからね!!ご主人様もまた名言啓示して下さい。励みになります。では、今日も1日いい日でありますように。。。
 ありがとうございました。
返信する
Unknown (aco)
2010-03-07 02:39:43
茶々ちゃん、ご主人さん、こんばんは^^
バタバタしていてちょこっとご無沙汰しちゃいました。
ベランダ2つですか!
すごいですね~^^
春はもうすぐそこ??
来週は中ごろまで冬に逆戻りのようですが^^;
暖かなベランダで日向ぼっこ出来る日が早く来るといいね~、茶々ちゃん♪^^
返信する
とこさま (茶々)
2010-03-07 07:18:00
いいえ~~
小さいですよ。結婚したとき買ったローンの
支払いが終わると同時に、お隣が引っ越しで
購入なんです。春にはペンキとか壁とか
ふすまとか素人大工になってみようかなって
おもっています。昨年網戸は茶々のせいで
セミプロ級です!!

ほんとに、最近神様の愛を感じるのですよ!
感謝でいっぱいです!みなさまにお返ししなくちゃといつもおもっています。最低笑顔だけは
保ちたいです。
返信する
ACOさま (茶々)
2010-03-07 07:20:43
息子の部屋からしか出れないので
あまり意味はないのです。

時間ができたので、春になれば
いろいろと修復したいと思っています。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-03-07 09:22:04
茶々くんの秘境探検はベランダだったんだね^^
うちの兄弟と違って茶々君は運動神経がいいから
首輪とリード着用なのね^^
お外の空気は気持ち良かったかな?

ご主人様、春になったらカーペンターですか!
そうそう!昨年は網戸の張替えもされてましたよね~!
何でもこなすご主人様スゴイです!!
返信する
秘境探検お疲れ様です☆ (マリータ)
2010-03-07 09:52:15
おはようございます☆
福岡のマリータです^^

秘境探検・・・予告通りですね☆
なるほど、こう来るとは思いませんでした!
茶々ちゃんにとってみれば、住んでる場所も、
小宇宙ですよね^^
首輪付けているから、可愛らしいと思います☆

お兄ちゃんや、母さんもいるから、
生活の匂いが伝わってきますね☆

春になったら、カーペンターに!
なんか、こういう記事を読むと、
茶々さんって、すごくかっこいいなって思います。
一家の大黒柱として、これからも家を守っていって欲しいです☆
茶々さんみたいなお父さんがよかったですね^^

今日の福岡は、曇り空ですね。
住んでる場所は違うけど、同じ空の下って、
なんだか感動しますよね☆
お互い、今日がいい日になるようにしましょうね!
返信する
Unknown (hirokun)
2010-03-07 09:56:38
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
冬の間は、寒くあんまり外に出なかったんですかね。
茶々くんにとっては、全てが新鮮に映ったのかも知れないですね。。。
返信する
Unknown (tennjan)
2010-03-07 11:00:40
茶々くん、お顔が探検中だけあってキリリっとしてますね~
カーペンター茶々さんの助手となって、活躍してくれるかしら?(笑)
茶々くん、運動神経がいいから網戸も登っちゃうのかな?
運動神経がいいのは茶々さん似ですね!!
うちはどの子もあまり登れないのですが、引越の際に大家さんの許可を貰って全ての網戸をペット用の強~いヤツにしてもらいました。
おかげで、てこりんさんが登るくらいではびくともしていません
それにしても広いお家いいなあ!!素敵です
返信する
ママちゃんさま (茶々)
2010-03-07 11:10:29
いつものベランダは洗濯の時
たまに首輪ででたり、網戸越しで
理解しているのですが、こちらは兄ちゃんの
部屋を通らないとでれないベランダなので
来てから初めての場所です。

ひさしぶりに出ましたが、不要物やさびで
ぼろぼろでした。きれいにしたいと思います。
返信する
マリータさま (茶々)
2010-03-07 11:16:08
これまで、忙しさにかこつけて
家のことしていなかったんです。

これからは、Housekeeperとしてペンキ塗り、
壁の割れ、柱の傷、ふすまなどなど
できるものは挑戦してみようとおもっています。
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事